Powered by mavhicon japan
menu
seach

都合のいい女をもうやめたい! 特徴や、やめる方法をご紹介

都合のいい女をもうやめたい! 特徴や、やめる方法をご紹介

公開:

#いい女 #出会い #恋愛 #見極め

「都合のいい女をやめたい!」という方は、彼に合わせるのはもうやめて、愛される女性になりましょう!

都合のいい女をやめたいと考えたら、まず都合のいい女の特徴を知ることが大切です。今回は、都合のいい女の特徴ややめる方法を解説していきます。

1. 都合のいい女になっていない? 3つの特徴から自己診断!

自分が都合のいい女であるかは、自分自身では分からないことや認められないことがあるでしょう。「彼が好きだから」という理由で、何でも彼に合わせている場合、あなたは都合のいい女と言えるでしょう。

また彼の都合に合わせることは、彼をダメにしているかもしれません。魅力的な彼と自分でいる為にも、都合のいい自分を一度見直すことが大切です。

【特徴1】彼優先で予定を組んでいる

都合のいい女をもうやめたい! 特徴や、やめる方法をご紹介

彼優先で予定を組み、生活の大半を差し出していませんか。自分の予定があっても、彼を優先し、仕事や生活が二の次という女性は、都合のいい女かもしれません。男性の急な呼び出しでも何よりも優先していくと、愛する人というよりも、いつでも来てくれる女性の一人になってしまいます。

魅力的な女性は、仕事や趣味なども楽しんでいます。男性は頑張っている女性、楽しんでいる女性に魅力を感じます。

【特徴2】LINE(ライン)の返信をすかさずする

男性からのLINEにすぐ返信する女性は、男性にとって都合のいい女になっているかもしれません。男性は寂しい時にかまってほしいと、女性に連絡をする傾向があります。いつでも返信がすぐ返ってくると、何を言っても大丈夫、いつでも相手をしてくれるとなり、男性は自分の都合で連絡をするようになるでしょう。

LINEの返信から進んで、急な呼び出しや要求に変わるかもしれません。自分のタイミングで返信することが、適切な距離感を作っていきます。

【特徴3】自分の意見がない

都合のいい女をもうやめたい! 特徴や、やめる方法をご紹介
「あなたの好きな方でいいよ」「私はどっちでも楽しいよ」など、自分の意見がないことも、都合のいい女の特徴です。男性の顔色を伺って、男性の言う通りにしていると、男性はあなたを「何でも許してくれる女性だ」と思うようになるでしょう。

女性にとっては、好きな男性に嫌われたくないと考えることも多いです。自分の意見を持つことは、芯のある女性として魅力となります。対等な関係でいる為には、自分の意見をしっかりと伝えましょう。

2. 都合のいい女をやめる5つの方法!

都合のいい女をやめるには、自分を大切にすることが重要です! 男性優先ではなく、自分の仕事や生活も大切にすることで、女性としての魅力がアップしたり、逆に男性から近づいてきたりも期待できます。都合のいい女かもと思った女性は、自分の特徴を把握した上でやめる方法に取り組んでみましょう。

【方法1】自分の時間を大切にしよう

男性優先に時間を使っていた女性は、自分の時間をまず充実させてみましょう! 自分の頑張りたいことや好きなことに取り組むことで、自分を持っている女性になることができるでしょう。

男性にとって、何でも聞いてくれる女性よりも、自分らしさを持った女性を追いかけたくなります。男性から興味を持ち、歩み寄ってくるでしょう。それで離れていく男性ならそこまでで良いはずです。自分を尊重しながら、関係を作っていける男性に出会うことができるでしょう。

【方法2】自分の意見をしっかり言おう

自分を表現しない女性は、都合のいい女である可能性が高いです。都合のいい女をやめる為に、自分の意見をしっかりと伝えましょう。

自分の生活やペースがあることを伝えると、多くの男性は意見を尊重してくれるはずです。知らぬ間に、どんどん男性のペースになってしまっている女性は、言いなりにならず、自分を表現するようにしましょう。

【方法3】LINEや電話がきてもすぐ反応しない

LINEや電話に対してすぐ反応するのは、都合のいい女の特徴の一つです。気になる男性や彼であるほど、早く反応しなきゃと思ってしまいます。

彼のペースに合わせるのではなく、自分のペースで反応するのがベストです。「返信まだかな」「今日はできるかな」と、男性にとって気になる女性となります。何気ないやり取りもキュンとできる関係性になれるでしょう。急に冷たくなったとならないように、LINEや電話のペースをあらかじめ確認しておくことも大切です。

【方法4】自分に自信を持つ

都合のいい女をもうやめたい! 特徴や、やめる方法をご紹介

自分に自信のない女性ほど男性に依存してしまい、都合のいい女になりやすいです。嫌われたくないという気持ちは、男性に合わせる行動に繋がりやすくなります。

まず自分に自信を持つことから始めましょう。外見や性格だけでなく、頑張っていること、好きなことなど、全てにあなたの魅力が詰まっています。自分の良さを自己分析や周りの人からの声から見つけ、男性が合わせたくなるような女性になりましょう。

【方法5】簡単に体を許さない

男性の押しに負けて一度身体を許してしまうと、一気に都合のいい女になってしまいます。体の関係は男性にとって1つのゴールで、手に入ったと思うことが多いです。本当に好きな男性には、簡単に身体を許してはいけません。それほどの関係でなければしっかりと断り、意見を主張しましょう。

断っても追いかけてくる男性こそ、あなたを好きになってくれる男性でしょう。自分を安売りせず大切にすることで、都合のいい女をやめることができます。

3. まとめ

都合のいい女には、いくつかの特徴があります。彼優先になったり、いつでも素早く返信するなどが挙げられます。都合のいい女をやめる為には、自分の時間を作ること、自分の意見を言うことなど、自分を大切にすることが大切です。都合のいい女をやめ、自分を愛し、男性からも愛される女性になりましょう!

  • モテる女性がしている話し方5つ♡ 話が苦手でもOKな理由とは
    恋活・恋愛

    恋愛の始め方が分からない…恋をスタートさせる方法とは?

  • 男性がキュンとする肌見せニットコーデ3選
    恋活・恋愛

    一瞬で虜にする! 一目惚れされる女性の特徴5つ

  • <タウン>結婚相談所のプロフィールはどんな風に書けば相手に好印象なのか
    恋活・恋愛

    恋の駆け引きで恋活をスムーズに! 駆け引きの方法から上手な女性の特徴まで

  • 懇親会で出会いがある!? 恋愛に発展しやすい懇親会について徹底解剖
    恋活・恋愛

    懇親会で出会いがある!? 恋愛に発展しやすい懇親会について徹底解剖

  • 【惚れっぽい診断】もしかして自分は惚れっぽいのか?
    恋活・恋愛

    【惚れっぽい診断】もしかして自分は惚れっぽいのか?