婚活&恋愛コラムiVERY

結婚したいなら○○に行けば出会いがある! 結婚に結び付く出会いの場所5選

婚活・結婚

婚活・結婚

出会いがないのは、あなたが行動していないから。積極的に出会いの場所に出かけていけば、いい男性と巡り合うことはできるんです。

そこで、素敵な出会いを期待できる婚活にオススメの場所を5つ厳選してご紹介しましょう。

1. 合コン

合コンには2種類ある

結婚したいなら○○に行けば出会いがある! 結婚に結び付く出会いの場所5選

出会いの場所の定番と言えば、合コンでしょう。合コンには、友人など身近な人が主催するものと、イベント会社などのプロが主催するものの2種類あります。

友人主催の合コンのいいところは、知っている人が合コンに同席するので、安心できるということろ。相談できたり、気になる彼との関係をフォローしてもらったりと、何かと頼りになることがメリットです。

もう1つ、プロが主催する合コンは、イベント企画会社が主催者となり、インターネットなどで参加者を募って開かれます。

幹事をしなくていいことや、段取りをすべてお任せすることができるので、当日の進行のスムーズ。

いざという時には何件も合コンを手掛けてきたプロがサポートしてくれるので、初めて参加する人でも安心することができるでしょう。

恋活、婚活どちらもOK

合コンには、単に恋人が欲しいという人も多く参加します。ですから、恋活か婚活か、どちらを始めようか決めかねている人にはピッタリ。

結婚はしたいけど、とりあえずは友達から始めたいと思っている人にもオススメです。

2. 婚活パーティ、街コン

カジュアルに婚活したい人にオススメ

婚活パーティーに集まる人は、みな「結婚したい」と思っている人ばかり。

ですから、婚活パーティーでマッチングすることができれば、真剣交際に直結しやすく、結婚の可能性が一気に高まります。

かといって、婚活パーティはお堅い感じではなく、ワイワイと楽しめるものばかり。

ですから、ガチガチの「いかにも婚活しています!」のようなテンションが苦手な人に向いているでしょう。

種類豊富で楽しめる

結婚したいなら○○に行けば出会いがある! 結婚に結び付く出会いの場所5選

婚活パーティーには、内容によって色々な種類があります。

例えば、ランチ会、お酒を楽しむ会、イベント盛りだくさんのお祭りみたいな会など、毎回違うイベントに参加できるので、飽きることがありません。

パーティーの参加者は、五人程度~五十人程度まで規模によって様々。

少ない人数の中でじっくり相手選びをしてゆっくり相手を見つけたいという人には少人数制、とにかくたくさんの男性と出会いたいという人には大規模なパーティーがオススメです。

イベントを楽しみながら婚活したい人にピッタリです。

3. 趣味コン

シャイな人にこそ向いている

趣味コンは、同じ趣味を持った人同士が集まって開かれる婚活イベントのことです。

「アニメコン」「スポーツコン」など、参加者全員が共通の趣味を持っているので、初めから盛り上がることができます。

初対面の異性と何を話していいか分からないとか、どうしても男性を目の前にすると緊張してしまうなど、人見知りで恥ずかしがり屋な人でも大丈夫。

趣味や好きなことについて話している時は自然と心がオープンになり、笑顔が増えます。

マッチング後も同じ趣味を楽しめる

趣味コンで出会うと、お付き合い中や結婚後も同じ趣味を一緒に楽しむことができます。デートや結婚生活がますます楽しくなりそうな予感がしますよね。

今まで一人で楽しんでいたことを、大好きなパートナーと共に楽しむことができるようになれば、これまで以上に楽しい人生になるでしょう。

一生を一緒に過ごすパートナーとして「気が合う人がいい」と思っているのなら、ぜひ趣味コンがオススメです。

4. 恋活、婚活アプリ

忙しい人にこそ向いている

最近メジャーな出会いの方法が、アプリを介したもの。

一人一台、誰もが当たり前にスマホやパソコンを所有している現代だからこその方法です。

ほんの数分あれば、アプリを介して会う約束をすることができる手軽さが魅力で、仕事でなかなか忙しくて出会いの場所に行けないという人にピッタリ。

恋活や婚活のアプリはたくさんあり、複数のアプリに会員登録している人が多いです。

結婚には時間がかかるかも

恋活、婚活アプリは手軽に利用できる分、遊び半分で登録している人も多く、結婚に対するテンションの低い人と出会う可能性もあります。

あなたが真剣に「結婚したい」と思っているのであれば、もしかすると期待外れな結果になってしまうかもしれません。

しかし、アプリの登録者自体が多いので、「この人ダメだな」と思えば、すぐに次の人にターゲットを移すことができます。

5. 結婚相談所

確実に結婚したい人に

結婚したいなら○○に行けば出会いがある! 結婚に結び付く出会いの場所5選

結婚相談所は、本当に結婚を望んでいる人ばかりが登録しているところ。

店舗に出向いたり、ネットを介したりして会員登録し、あなたの理想に合う相手を探します。

登録や月会費などお金がかかる為、中途半端な気持ちで登録している人はほとんどおらず、付き合い始めれば真剣交際に至る可能性が高いです。

恋人探しをお手伝いしてもらえる安心感が◎

結婚相談所には、仲介人やコンシェルジュなど、あなたの出会いをサポートしてくれるスタッフがいます。

ですから、自分から異性に話しかけることがなかなかできず、合コンや婚活パーティに苦手意識を持っている人でも安心。

中には、お見合いに仲介人がついてきてくれることもあるので、コミュニケーションに不安のある人でも出会うことができます。

会員登録している限り、次々と出会いがやってくるので、本当に周りに出会いのきっかけがないという人には特にオススメです。

6. まとめ

出会いを求めるなら、自分から出会える場所に出かけることが大切です。

いつまでも自然な出会いを待っているのではなく、自らチャンスを掴みにどんどん行動を起こしましょう!

ご紹介の方法を参考に、ぜひ素敵な出会いを見つけてくださいね。

  • <タウン>結婚相談所のプロフィールはどんな風に書けば相手に好印象なのか
    婚活・結婚

    婚活が成功する人と失敗する人の差とは? ステキ女性なら結婚できるとは限らない!

    schedule2019.04.16

  • 結婚したい大学ランキング!! 知的で素敵♪
    婚活・結婚

    婚活市場で男性不足って本当なの? 婚活パーティーの男女比を実体験に基づいて赤裸々に告白!

    schedule2019.03.31

  • みんなの結婚の決め手とは?
    婚活・結婚

    みんなの結婚の決め手とは?

    schedule2019.02.05

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー