婚活&恋愛コラムiVERY

恋活にオススメ! 出会いがある趣味6つと恋愛に発展させる方法とは

恋活・恋愛

恋活・恋愛

出会いがないなら、新しい趣味を作るのはいかがでしょうか。共通の趣味を持つ異性とは、共通の話題がある為に話が弾み、自然と仲を深められます。

「趣味で恋活をしたい!」「趣味で出会って恋人を作りたい!」

そんなあなたへ、出会いがある趣味6つと、恋愛に発展させる方法をご紹介します。

1. 出会いがある趣味の特徴

グループで取り組めるものほど出会いやすい

恋活にオススメ! 出会いがある趣味6つと恋愛に発展させる方法とは

趣味と一口に言っても個人で完結してしまうものや、先生とのマンツーマンで終わってしまう趣味は出会いづらいです。出会いがある趣味は、グループで取り組めるもの。

異性とチームを組んだり、一緒に楽しめる趣味が出会いに繋がりやすいのです。異性と交流する機会が多いかが、趣味選びのポイントですよ。

2. 恋活にオススメ! 出会いがある趣味6つ

スポーツ観戦

スポーツ観戦は実際に運動をするのが苦手な人も楽しめるスポーツです。野球やサッカー、ラグビーなど男女が一緒に盛り上がれるスポーツがオススメ。

スポーツチームのファンは老若男女様々で、初心者もベテランも観戦を楽しんでいます。

観戦しているファン同士、一体となって応援することで、お互い親近感が生まれるのです。親近感が生まれれば、異性とも距離が縮めやすくなりますよ。

音楽のフェスやライブ

恋活にオススメ! 出会いがある趣味6つと恋愛に発展させる方法とは

音楽好きなら、夏フェスやライブ小屋、大きなライブなどのイベントへ足を運んでみましょう。

同じ音楽好きが集まるイベントであれば、話しが弾むので、異性とも簡単に仲良くなれます。

夏場は海の家などでもライブが開催されている為、ライブと海との両方で出会いを探せますよ。

オンラインゲーム

オンラインゲームは出会いの穴場とも言われています。ゲーム内のチャット機能や、ボイスチャットを活用して、一緒にゲームをすることで異性と親密になれるのです。

ゲームするのが日課になっている人はオンラインゲームでの出会いもひとつの手でしょう。

ただ、写真やプロフィールが分からない為、慎重に交流を深めることが大切です。オフ会や好きなゲームのイベントに参加して交流すれば、更に出会える確率がアップしますよ。

スポーツジム(フィットネスクラブ)

体を動かすのが好きな人はスポーツジムやフィットネスクラブがオススメ。大人数で行うプログラムがあるジムを選ぶことで、異性と交流する機会ができます。

ジムのプログラムや設置されている器具によって、利用している年齢層が変ります。その為、入会前にホームページなどをチェックしておきましょう。

ゴルフ

ゴルフは接待としてだけでなく、趣味としても人気のあるスポーツです。

ゴルフをしている年齢層は高いものの、出会いえる機会はあります。

ゴルフスクールやサークルに入ることで、異性と交流する機会を作れますよ。

カメラ

インスタグラムやツイッターなどSNSの普及により、写真好きの人口は増えているでしょう。

写真好きが増えれば、カメラ好きもおのずと増えるもの。カメラが趣味の男女も多いのです。カメラさえあればOKの為、すぐに始めやすい趣味でもあります。

カメラはこだわり始めるとキリがないもの。もはや沼です。だからこそ、カメラ好きとの会話はものずごく弾みます。

使っているカメラから、レンズ、お気に入りの写真、写真の加工についてなど。その為、カメラ好き同士も恋愛に発展しやすいですよ。

3. 趣味で出会うメリット・デメリット

メリット! 自然に仲良くなれる

恋活にオススメ! 出会いがある趣味6つと恋愛に発展させる方法とは

同じ趣味を持っているということは、それだけ価値観が近いということ。また、共通の話題があるということ。その為、会話が弾み自然に仲良くなれるのです。

同じ趣味だからこそ、趣味に対しての理解があり、こだわることも制限されません。つまり、同じ趣味同士で付き合えば、相手に気を使いすぎずに思う存分、趣味を楽しめるのです。

4. 趣味で出会って恋愛に発展させるには

趣味コンで出会うことで恋愛に繋げられる

趣味での出会いをもっと効率良くしたいなら、趣味コンがオススメです。趣味コンは、各趣味をテーマとして開かれる街コンです。街コンは合コンよりも大人数で男女が交流するイベント。

趣味コンには「アニコン」「カラオケコン」「ゴルフコン」「カメラコン」などあり、それぞれの趣味を持つ人だけが集まります。

その為、共通の話題がある人とだけと交流できるので、恋愛にも繋げやすくなるのです。そもそも、趣味コンの参加者は異性との出会いを求め、参加しています。

その為、やり取りや連絡先の交換もスムーズに進み、恋愛に発展させやすいのです。

趣味コンのカテゴリから、自分に合いそうな趣味を見つけるのも、効率良く出会える方法の一つでしょう。趣味で出会いたいなら、出会いのある趣味を作ることが近道ですよ。

デメリット! 視野が広がらない

同じ趣味を持っている者どうしとなる為、似たような視野を持つもの同士になります。新たな世界を知る機会や、違う視点からの意見が少なくなるのです。

二人で同じ世界に入り浸ってしまうことで、視野が広がらないというデメリットが生じます。

  • タイプ別「彼氏欲しいけどいらない!」となる気まぐれ女子たちの心理と本音に迫る!
    恋活・恋愛

    タイプ別「彼氏欲しいけどいらない!」となる気まぐれ女子たちの心理と本音に迫る!

    schedule2019.10.12

  • 楽しいことしたい!「楽しいことないかな?」と思った時にオススメ40選
    恋活・恋愛

    楽しいことしたい!「楽しいことないかな?」と思った時にオススメ40選

    schedule2019.07.07

  • 合コンで男性からの脈ありサインって? 合コン中に見極める!
    恋活・恋愛

    天神で合コンしたい! おすすめの定番・人気店15選

    schedule2019.05.02

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー