Powered by mavhicon japan
menu
seach

【出会いの体験談をご紹介】婚活パーティーって実際どんな人がいるの?

【出会いの体験談をご紹介】婚活パーティーって実際どんな人がいるの?

公開:

#体験談 #婚活パーティー #見極め

婚活パーティーは、結婚したい男女が集まるイベントです。街コンや合コンよりも敷居がやや高く、結婚に対して本気度の高い男女が多いのが特徴。

ただ、結婚相談所ほどガチガチではなく、身分証明書のみの掲示で済むため既婚者が潜伏しているケースも少なからずあります。

そこで今回の記事では、婚活パーティーで実際に遭遇した出会いの体験談をご紹介します。これから婚活パーティーに参加したいと考えている方の参考になれば幸いです。

1. 「思っていた人と違いました」と断ってきた公務員Aさん

【出会いの体験談をご紹介】婚活パーティーって実際どんな人がいるの?

大人しそうな風貌の公務員Aさんは、見るからに静かそうなタイプ。年収400万円の事務員ということで、やや悩む点はあったもののデートしてみることに。

ところが、公務員というプライドがあるのか終始上から目線。集団でいる時は控えめなタイプだったのに、1対1になると急に横柄になる。これはもしや、隠れモラハラタイプの可能性が大……。

一応デートは平和に終わり、そのままどちらともなく連絡せずに数週間がたったある頃。Aさんより一通のメールが届きました。

「よく考えたのですが、思っていた人と違いました。これからあなたと二度と会うことはできません。連絡も取れません。ごめんなさい」

えっ? 既に連絡を取り合ってないのだから、別にそんなメール送らなくても良くない? おまけにこのメール届いた日。私の誕生日なんだけど……。

Aさんのことは、正直タイプでもなんでもありません。「いい人そうだし、公務員だからとりあえず」という程度で、デートして「違う」と思ってメールすらしなかった人です。

一見いい人そうでも、実は性格に難ありの人なんだろうなと思ったのは言うまでもありません。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 15:00~
    【女性コロナキャンペーン今月まで!】☆☆『年収500万以上 or 身長175cm以上の魅力的な男性』☆☆恋愛に真面目な男女に人気の恋の出会い場!!婚活パーティー♪
    23〜33歳 200円
    24〜35歳 5000円
  • mj_image
    天神 9月21日(火) 15:30~
    ◆…頑張るあなたを応援企画…◆『優しくて誠実な男性大集合』
    24〜34歳 500円
    25〜38歳 3500円
  • mj_image
    名駅 9月21日(火) 15:30~
    …カップル率最大級~『社会人素敵な恋人募集中♪』
    22〜38歳 1000円
    25〜39歳 5000円
  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 15:30~
    〈平日のデートはお得♪〉水族館、オシャレなカフェ…一緒に行きたい♪
    22〜33歳 500円
    22〜36歳 5300円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 毎度プロフィールの年収欄を変えるBさん

【出会いの体験談をご紹介】婚活パーティーって実際どんな人がいるの?

Bさんは濃い顔の男性で、40代前半。生理的に受けつけないタイプだなぁと思いつつ、顔のインパクトが強いため覚えていました。

何度か同じ主催の婚活パーティーに参加した時があり、そこにいつもBさんはいました。年収欄は「800~1000万円」の間で変動し、その都度変えている感じでした。

自営業ならまだしも、Bさんはサラリーマン。おまけに数ヶ月の間に年収が変動するとは思えないですよね。つまり、Bさんは嘘をついているのでしょう。

正直、プロフィールの年収欄よりも持ち物や服の質、トークで高収入かどうかはなんとなくわかります。

筆者のリサーチによると、服装は質素、小汚い、時計なし、トークにセンスがない(年収をごり押しするようなトークは、高収入の男性は決して行わない)ため、本当は年収500万もいかないのではという読みです。

3. 田畑を持っていることを執拗にアピールする60代バツイチ

【出会いの体験談をご紹介】婚活パーティーって実際どんな人がいるの?

ある婚活パーティーで、明らかにおじいさんに見える男性がいました。話を聞くとどうやら60代とのことですが、どう見ても70代に見えました。

「なんで婚活してるんですか?(失礼)」と聞くと「離婚して第二の人生を送りたいから」とのこと。

失礼かもしれませんが、「ああ終活か(介護する女性を探してるのかしら)」と思い、さらにこの年になって離婚したということは、家族に対して行いが悪く、三行半(みくだりはん)を突きつけられたのではなど、ネガティブなイメージしか抱けませんでした。

「そうなんですね。いい人見つかるといいですね(既に他人事)」と伝えると「田畑は持っている」と謎のアピール。

30代の女性が田畑で釣れると思っているのでしょうか。どうせ釣るなら都心のタワマンくらいじゃないとなびかないのでは? と突っ込みたい気持ちをこらえ「へぇ、凄いですね」と対処。

正直、婚活してた頃に「山を持ってる」「お父さんがマンションを所有してる」など不動産アピールする人には多く遭遇してきました。

しかし、彼らに共通するのは決まって他にアピールするものがないんです。だからこそ、資産をちらつかせるしかない。

その歳で、一度でも結婚していたなら今頃は幸せな家族に囲まれて余生を過ごせたでしょうに。

60歳にもなれば、仕事もやりつくしたという余裕も生まれるものだろうし。そこで田畑しかアピールできないなんて……。

婚活でシニア世代の方と会うと、反面教師も多いためか老後についていろいろ考えます。そういう意味でもいい勉強になりました。

4. 出会いの体験談まとめ

上記で紹介した体験談は、いずれもかなり「この人やばい」と思ったケースです。

もちろん、このような男性はあくまで一例で、真面目に出会いを探している人の方がはるかに多いです。

ただ、一定数こういう人が紛れ込んでいるケースもあるため、免疫をつける意味をこめて紹介させて頂きました。

みなさんも婚活パーティーで変な男性に遭遇したら、逆に人生の反面教師にしちゃいましょう。どんな出会いにも無駄はありません。

もしかすると、未来のあなたに向けて大切なヒントが隠されているかもしれません。

  • 【年代別】あなたにぴったりな婚活方法はこれだ!
    婚活・結婚

    【年代別】あなたにぴったりな婚活方法はこれだ!

  • 色んな恋のカタチに注目!「年の差・逆年の差」の恋愛や結婚って実際どうなの?
    婚活・結婚

    zoom(ズーム)婚活がトレンドに。効率よく出会いを探せるオンライン婚活とは           

  • 舌足らずな女性ってどんな人? 意外と男性にモテる理由とは
    婚活・結婚

    婚活すれば本当に結婚できるの? 婚活に向いている人、向いていない人の違いとは

  • 【厳選5選】婚活コスメ! 婚活で男性ウケが良いメイクのポイント
    婚活・結婚

    【厳選5選】婚活コスメ! 婚活で男性ウケが良いメイクのポイント

  • 結婚相手は学歴重視? 女性のリアルな本音とは
    婚活・結婚

    結婚相手は学歴重視? 女性のリアルな本音とは