Powered by mavhicon japan
menu
seach

婚活で好印象な30代の服装とは

婚活で好印象な30代の服装とは

20代を引きずらない「30代」の婚活をしよう20

せっかく婚活パーティーに参加するなら、やはり好印象に振る舞いたいもの。

そして、30代が婚活パーティーに参加する際に、好印象を与える服装にはどのようなものがあるのでしょうか?

ここでは婚活パーティーでぜひ実践したい、30代の女性のための服装や雰囲気などについて、ご紹介します。

1. そもそも婚活パーティーの雰囲気とは

婚活パーティーは、どのような雰囲気で行われるものなのでしょうか?

婚活パーティーにも様々なタイプが存在しますが、結婚相談所などが開催している婚活パーティーについては、セミフォーマル程度のパーティーになることが多く、いわゆるギャル服やカジュアルな服装だと浮いてしまう可能性があります。

また、婚活パーティーによっては、ドレスコードが設定されている場合もありますが、こちらもドレスコードに沿った服装をすることが、勝負の鍵といってもよいでしょう。

一方、特にドレスコードも設定されておらず、婚活パーティーというよりは街コンのようなパーティーの場合は、セミフォーマルやフォーマルな服装だと場違いなイメージになってしまうことが考えられます。

婚活パーティーのTPOにあわせて、服装は選ぶべきといえるでしょう。

2. 30代は清潔感で勝負しよう!

婚活で好印象な30代の服装とは

30代は特に、婚活パーティーにおいて清潔感をポイントにすると良いでしょう。

TPOに合わせて服装を選ぶことはもちろん大切ですが、それ以上に清潔感を出すことを前提としたファッションを選ぶことが重要です。

派手なファッションが好きな方は、自分の魅力を最大限に引き出せるのではないかと思い、婚活パーティーに「派手で豪華」な服装で出かけてしまうことも。しかし、これはあまりおすすめできません。

男性の中には、そういった派手で華美な服装を必ずしも好まない方もいますので、婚活パーティーでは落ち着いた印象を出せるように、少しトーンを落として参加した方が無難です。

また、婚活パーティーだからといって気合を入れ、香水を大量につける方もいますが、これは明らかに逆効果です。

香水は自分が思っているよりも、強く香りが出ますので、香水をつけすぎると相手に不快感を与えてしまうこともあります。

特に、婚活パーティーという人が多く密集する場所に参加する際は、「香水は控えめに」というのを心がけましょう。

3. こんな服装はNG! 婚活パーティーの服装

婚活で好印象な30代の服装とは

それでは、婚活パーティーに参加するにあたって、できる限り避けたい服装とは具体的にどのようなものがあるのでしょうか?

まず避けておきたいのは、ギラギラのネイルや、アクセサリーをゴテゴテとつけすぎるような服装になります。

30代を過ぎて婚活パーティーに参加する際にこういった服装をしてしまうと、どことなく男性から警戒心を持たれてしまったり、男遊びが激しそうで、なんとなく結婚対象にはならないという印象を自然と与えてしまうことがあります。

婚活パーティーに参加する目的としては、やはり結婚したい相手を探すことにその本質がありますので、出来る限り多くの選択肢を持てるようにしておきたいところです。

派手な服装をしている段階で、選択肢から外されてしまうともったいないので、婚活パーティーにはやはり清潔感があり、落ち着いたトーンの、いわゆるコンサバ的な服装で出かけると良いでしょう。

4. 30代でガーリーな服装はあり? なし?

30代でも、ガーリーな服装をするのが好きだ、という方も当然いることでしょう。

ロリータ系のファッションとまではいかないものの、どことなくガーリーなイメージの服装を好まれる方も多くいます。

婚活パーティーにおいて、30代の女性がガーリーな服装をするのはありでしょうか? それともなしでしょうか?

これは男性の趣味や婚活パーティーの雰囲気にもよりますが、可能な限り避けておいた方が良いでしょう。

なぜなら、男性と一対一でデートをする時にはガーリーな服装でも問題はありませんが、婚活パーティーに参加している女性は、あなただけではありません。

まず、周りに多くの「婚活のライバル」ともいうべき女性たちがいますので、その女性たちと明らかに異なるファッションをしてしまうと、婚活パーティーの場から、やはり「浮いてしまう」ことが考えられます。

「少し浮いているかな?」くらいであればまだ目立って良いのですが、明らかに異質なほど、ガーリーな服装でフル装備をしてしまうと、男性から引かれてしまう可能性もあるでしょう。

婚活パーティーという、いわば婚活1回戦の場面では、極端なガーリーな服装はできる限り避けた方が賢明です。ただし、ガーリーな服装のエッセンスを織り込むことは、問題ありません。

5. まとめ

婚活で好印象な30代の服装とは

婚活パーティーにおいて好印象な30代の服装は、TPOに沿ったものであること。そして、清潔感があることが条件となります。

また、30代以降になると落ち着いた女性という雰囲気が好まれますので、出来る限り極端なガーリーな服装やロリータ系のファッションは、控えておくとよいでしょう。

  • <男性向け>恋愛を諦めた人に多い理由とは? 再び恋愛をする為のアドバイス
    婚活・結婚

    結婚相手との出会いはいつ、どこで見付けているの? 結婚したいと思ったら、まず何をすべき?

    schedule2019.01.22

  • <タウン>男女ごとの再婚率ってどのくらい? 年々増加しているの?
    婚活・結婚

    結婚できる人は○○だった! 結婚できる人、できない人の特徴とは

    schedule2019.10.24

  • 彼氏が自分のことを好きかわからない……彼の気持ちを確認する方法
    婚活・結婚

    婚活相手とのLINE、どんなものを送ればいいの? 気をつけるべきこととは

    schedule2019.03.07