婚活&恋愛コラムiVERY

年下彼氏のメリット、年下彼氏を作る方法

街コン・出会い

街コン・出会い

古き良き昭和の時代、キャンディーズが歌った名曲「年下の男の子」にもあるとおり、女性にとって年下の男の子は、何よりも可愛い存在です。そして、「年下彼氏が欲しい!」という方もいることでしょう。

そこで今回は、年下彼氏がいることのメリットや年下彼氏を作る方法などについて、ご紹介します。あなたも年下彼氏と楽しい恋愛ができますように!

1. 魅惑の存在! 年下彼氏

年下彼氏のメリット、年下彼氏を作る方法

いつもは甘えてきて、母性本能がくすぐられるような存在なのに、いざという時には頼りになる。そんな魅惑の存在が年下彼氏です。年下彼氏がいることによって人生に輝きが増した、という女性も。

また、世の中の夫婦を見てみても「姉さん女房」といった形で年下の男性と結婚された方も多くいますよね。中には、常に彼氏は年下ばかり、という女性も存在します。それほどまでに魅力的な存在が、年下彼氏です。

2. 年下彼氏のメリットとは?

では、年下彼氏がいることによって、どのようなメリットがあるのでしょうか?

まず、年下彼氏は自分に甘えてくれる存在です。思い切り甘えさせてあげたい、と思う女性の方にとっては、堪らないことでしょう。

また、まだ恋愛経験が少ない可能性もあることから、いわゆる自分色の男性に染めることもできてしまいます。

更に、年下彼氏は年齢差によってはまだ若いこともあり、コトと次第によっては、まだ学生ということもあるのではないでしょうか?

少し前に話題となった深田恭子さん主演のドラマでも、深田恭子さん演じる30代後半の女性と大学1年生(※最終回時点)の生徒が最終的には結ばれました。

そんな甘酸っぱい青春を再度味わうことができるのも、年下彼氏のメリットだと言えますね。

3. 年下彼氏のデメリットとは?

年下彼氏のメリット、年下彼氏を作る方法

一方、年下彼氏にはどのようなデメリットがあるのでしょうか?

例えば、年下彼氏だと子どもっぽすぎる、あるいは幼すぎるというデメリットがあります。デートも経済的にそこまで頼れないという可能性が高く、学生のようなチープなものになることもあります。

背伸びしなくても良いのは年下彼氏のメリットではありますが、大人の恋愛のようにラグジュアリーでキラキラした恋愛は、難しいかもしれませんね。

相手が20歳以上であれば、お酒が入るデートも良いですが、年下彼氏の場合は「収入格差」という問題も気にしなければならない為、居酒屋デートなどを終始してしまうかもしれません。

ちょっとしたバーで少し値段の高いカクテルなどを楽しむというのは、もう少し年下彼氏が経済的に成長してからになる可能性もあります。

また、旅行についても、高級温泉宿のようなところに宿泊したりするのは難しい場合があります。

年上の彼女だから、ということでデート代を出してあげるのも良いのですが、それはそれで考えもの。

年下彼氏も男性に変わりはありません。男性のプライドを傷つけてしまう可能性もありますので、収入格差の解消を考えると注意が必要です。

4. 実際に年下彼氏を作る方法は?

年下彼氏のメリット、年下彼氏を作る方法

「実際に年下彼氏を作ろう!」と思い立った時、どのような行動を取れば良いのでしょうか?

もちろんマッチングアプリやSNSなどで、年下の男性を探すというのも良いですが、どうせなら直接対面できるような方法で出会いを探してみましょう。

例えば、街コンというフィールドで年下彼氏を作るというのも、オススメの方法です。街コンは、いわゆる同じ趣味や地元など共通点がある人たちを対象にして開催されるイベントです。

少なくとも地元が同じ・または何かしらの共通点がある状態で出会いを探すことができます。これは大きいポイントではないでしょうか?

共通点があると自然に話題も出てきます。年下となるとなかなか話も合わないことがありますが、街コンのように共通点が最初からある人同士の集まりだと、コミュニケーションも取りやすいでしょう。

因みに街コンは、合コンのように参加人数が絞られているわけではなく、どんなに小規模でも二十人前後からパーティーが開催されます。(規模の大きい街コンになると数百人単位の参加者がいるケースもあります)

その為、「一度テーブルについて話した相手とフィーリングが合わないな」と感じたら、別のテーブルに移動し、違う人とコミュニケーションをとることも可能です。この辺りが合コンとの違いです。

5. まとめ

年下彼氏を作ると、背伸びをしない等身大の恋愛をすることも出来ますし、学生時代のように甘酸っぱい青春を楽しむこともできそうです。

年下彼氏を作ろうと思い立ったが吉日、街コンなどで趣味や話題の合いそうな年下男子を探してみませんか?

年下の男性との合コンは何となく不安だという人でも、街コンであれば楽しくその場を過ごすことができそうです。

もちろん、街コンには運営スタッフもいますので、何かあった時には手厚いサポートを受けることができるでしょう。

  • 東京ドーム
    街コン・出会い

    【ズボラな人にオススメ!】ノープランでも楽しいデートができる!東京ドームシティでのデートプラン!

    schedule2017.11.10

  • 街コン男性に女性から告白するのはアリ? 告白を成功させるポイント
    街コン・出会い

    素敵な出会いを確実にゲットしたい! 街コン後、初デートの誘い方のコツをご紹介

    schedule2018.11.26

  • 「彼氏が欲しい!」と思ったら、まずなにをすればいい? すぐに行動にうつせる方法をアドバイス
    街コン・出会い

    「彼氏が欲しい!」と思ったら、まずなにをすればいい? すぐに行動にうつせる方法をアドバイス

    schedule2018.12.24

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー