Powered by mavhicon japan
menu
seach

勝ち組になりたいならこの婚活アプリを使え!

勝ち組になりたいならこの婚活アプリを使え!

出会い 恋愛 結婚 見極め

平成ジャンプしてしまった婚活女性たちにオススメの婚活アプリを紹介します。

このアプリを駆使して是非素敵な男性と出会い、令和婚を目指しましょう!

1. 平成ジャンプしてしまった婚活女性に告ぐ!

平成ジャンプという言葉を皆さんはご存知でしょうか?

この言葉は、インターネット上で新たに定義された言葉で”結婚をしないまま平成時代を終えてしまった昭和生まれの人”を指すようです。

わたし、平成ジャンプしてしまったな~……なんて落ち込んでいるそこのあなたも、昭和時代生まれじゃないけれど未婚のまま平成時代を終えてしまったな~……と落ち込んでいるそこのあなたも本気で婚活をするのであれば、オススメの婚活アプリがあるので、落ち込む暇があるのであればまずは婚活アプリを使ってみましょう!

2. 婚活アプリって何??

勝ち組になりたいならこの婚活アプリを使え!

まず、婚活アプリとは何ぞや? という方が大半だと思います。

婚活アプリとは、婚活をしている人が利用しているマッチングアプリ。昔であれば出会い系といわれていて、怖いなあと感じていたのでは?

最近のアプリだと公的身分証明書の提示だったり、顔写真の登録、18歳以上のみが登録可能と誰でも登録できるわけじゃないのです。

また、運営が24時間監視していることが多いので、安心できるポイントのひとつではないでしょうか?

しかし、現在は婚活アプリのようなマッチングアプリがたくさん存在しており、100以上はあるのではないかといわれています。

そこで、どのマッチングアプリなら安心・安全なのかなどは自分で見極めなければいけません。

婚活アプリでチェックするポイント

まず、良質なマッチングアプリなのか見極めるポイントとして

  1. 恋愛成就や婚約数の確認
  2. 会員数の多さ

この2つに注目することで、出会いの質も違えば、出会える人数も格段に違ってきます。

会員数が多いところは登録だけしている会員の方と、実際にアクティブになって動いている会員の方がいるので、そこに関してはしっかりとそのアプリの下調べが重要となります。

3. 勝ち組になる為のオススメアプリ紹介

婚活アプリにもたくさんの種類があることが理解いただけたのではないでしょうか?

その中でも年齢層によってだったり、婚活メインなのか恋活メインなのかによってピッタリのアプリが変わってくるので、本気で令和婚を目指す方は要チェック!

オススメアプリ①ペアーズ

勝ち組になりたいならこの婚活アプリを使え!

まず最初に紹介するアプリである”ペアーズ”ですが、このアプリは会員数が1000万人とたくさんの方が登録しており、マッチングアプリは使ったことがないけれど、興味があったという方はスタンダードなマッチングアプリなので、マッチングアプリ初心者には比較的使いやすい作りになっています。

婚活メインというよりは恋活メインで利用している方が多いので、年齢層としては20代が過半数を占めています。結婚はまだ早いものの真剣な出会いを探しているという方にはオススメのアプリとなっています!

オススメアプリ②Omiai

続いておすすめするアプリ”Omiai”は老舗婚活アプリです。現在300万人以上が会員登録しており、このマッチングアプリは日本で初めてフェイスブック認証というシステムを導入したアプリで、男女共に安心して利用することができます。

こちらのOmiaiというアプリは、会員のほとんどが遊び感覚で利用しているという方はおらず、真剣な出会いを求めて利用しており、年齢層としては20代から30代が多く利用しています。

Omiaiという名前だけあって真剣に出会いたいと考えているユーザーばかりなので、真剣に婚活を始めたいなと考えている方にはオススメのアプリになっています。

オススメアプリ③ゼクシィ縁結び

勝ち組になりたいならこの婚活アプリを使え!

3つ目に紹介するアプリは、もしかしたら聞いたことがあるという方も多いであろう”ゼクシィ縁結び”というアプリになります。

こちらのゼクシィ縁結びは30代から利用しているユーザーが多く、婚活市場は30代が多いということもあって、同世代と知り合う機会が多いアプリなのかな、という印象があります。

結婚といえばゼクシィというイメージがありますが、実は婚活アプリでもゼクシィ縁結びも多くの方が利用しています。

こちらのアプリの強みとしては、アプリには常駐のコンシェルジュがいて、デートの日程から始まり待ち合わせの場所の約束を取ってくれるという、他のアプリにはないサービスがあります。

そして、”結婚成功保証制度”があるので婚活したものの相手が見つからなかった……なんて方も再チャレンジできるので安心!

4. 最後に

今回は、100以上もあるマッチングアプリの中から3つのアプリを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

日本で始めてのフェイスブック認証を導入したアプリだったり、これがマッチングアプリ! というようなスタンダートなアプリだったり、常駐コンシェルジュがデートの日程・待ち合わせなどの約束を代行してくれるシステムを導入したアプリなど様々なマッチングアプリがあります。

年齢層や恋活メインなのか、婚活メインなのかによっても利用するアプリを変えた方が効率は良いですし、それぞれのアプリで素敵な出会いもたくさんあるので、令和という新しい時代に突入した今だからこそ、マッチングアプリを利用して令和婚を目指してみてはいかがでしょうか?

  • 【手相占い】結婚線で見る、結婚、婚活、出会いの為のアドバイス
    婚活・結婚

    結婚するまでの交際期間はどれくらい? どのタイミングで決断する?

    schedule2019.06.20

  • 【婚活ブログ】【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第23話「MEC食でやせられるかな?」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第23話「MEC食でやせられるかな?」

    schedule2017.11.18

  • 【婚活ブログ】【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第20話「気持ちを認めよう」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第20話「気持ちを認めよう」

    schedule2017.10.28