婚活&恋愛コラムiVERY

彼氏が欲しい! けれど作り方がわからない人必見!

街コン・出会い

街コン・出会い

周りの友人を見ると、今まで「彼氏がいない~!」と一緒に愚痴を言い合っていたのに、気づけば彼氏がいないのは私だけ!

一体みんなはどこで彼氏を作ってるの!? テクニックとかあるの!?

そんな悩みを持った女性、集まれ! 彼氏の作り方からテクニックなどいろいろ教えちゃいますよ!

1. 令和になったことだし彼氏が欲しい!

彼氏が欲しい! けれど作り方がわからない人必見!

平成から令和という新しい時代へ突入しましたね。

せっかくのこの機会、令和になって初の彼氏が欲し~い! と考えている方、多いのではないでしょうか。

周りの友達はみんな彼氏がいるのに、どうして私にはなかなかできないんだろう? と考えているあなた! 素敵な彼氏をゲットして新しい時代を楽しく過ごしませんか?

2. 素敵な彼氏をゲットするためにすること

素敵な彼氏を作るためにすること。まず自分磨きが一番最初に挙げられます。

それ以外にも、出会いがある場へ足を運んでみたり、きれいな動作を身につけたりとするべきことはたくさんあります!

3. 自分磨き

彼氏が欲しい! けれど作り方がわからない人必見!

自分磨きというと、やはり誰でも思い浮かべるのは

①体型を絞るためのダイエット
②肌を綺麗にする
③イメージチェンジ
④メイクの勉強

などが挙げられます。

どれも素敵な彼氏をゲットするためには大切なものばかり。

自分自身の理想の女性になるためにも、一つ一つしっかりと取り組んでいきましょう!

①体型を絞るダイエット

ダイエットといっても、ただ単に体重を落とすことを目的とする以外にも、気になる部分を引き締めるといった目的もあります。

ご自身の生活リズムや性格に合うもの、また絞りたい部分に合わせて、自分にぴったりのダイエットを探しましょう!

食事制限、筋トレ、水泳、散歩、マッサージなど、ダイエットにもさまざまなジャンルがあります。

無理せず楽しくやれるものや、自分を追い込みながらのストイックなダイエット、愛犬や誰かと一緒に楽しむダイエットなど、継続的に頑張れそうなものを是非探してみてくださいね。

②肌を綺麗にする

肌を綺麗にすることで何かが変わるの? と思う方もいるかもしれません。

しかし、肌を綺麗にすることで自分の気持ちが明るくなったり、お化粧をする際、化粧ノリが良くなるので化粧が楽しくなったりと、自分自身にとってプラスになることが多いのです!

もしも彼氏ができた際に、大好きな彼氏から肌が綺麗だねと褒められると嬉しいですよね。

スキンケアは人それぞれ肌の状態によって違いますが

  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液(クリーム)

が必要になってきます。

肌の調子によって必要なアイテムをプラスすれば、毛穴レスの素敵な肌へ導くことができます!

③イメージチェンジ

続いてはイメージチェンジということですが、

「一体何をどうチェンジすれば良いのか分からない」と思う方もいるかもしれません。

  • 普段はショートカットでも、実はロングヘアーが似合う方
  • 普段はロングヘアーでも、実はショートカットが似合う方
  • 普段はまつげエクステをつけていない方
  • 普段はネイルアートをしていない方

など、美のプロと相談しながらイメージチェンジについて調べてみると、実は違ったスタイルがあなたに似合っている、なんてことが判明することもあります。

④メイクの勉強

そして日頃のメイクですが、一体どうやって勉強したらいいんだろう? と思うでしょう。

雑誌や動画サイトなどを見たり、またメイクレッスンの教室などもあるので、ご自身の時間と相談しながらちょっとずつ自分に合ったメイクを探してみると、男性からの印象もガラリと変わるのでお勧めです。

特に動画サイトであれば、自宅でも電車でも見ることができて、検索ワードに沿った内容が紹介されるので、自分が挑戦してみたいメイクをぜひ検索してみてくださいね。

4. 出会いの場ってどこにあるの!?

彼氏が欲しい! けれど作り方がわからない人必見!

イイ女になるためにするべきことは分かったけれど、出会いって一体どこにあるの? そう疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?

実は私たちが思っているよりも出会いの場は多く存在しています。

最近よく耳にする「街コン」をご存知ですか?

昔は立食パーティのイメージがありましたが、最近の街コンは年齢層を限定したり、共通の趣味をテーマにしていたりと昔よりも気軽に出会うことができるようになりました。

街コンで使えるおすすめテクニック!

せっかくの出会いの場でも、異性の興味を惹くことができなければ無意味な時間を過ごしてしまいます。

そこで、街コンで使えるクニックを紹介していきます。

①具体的な質問を投げかける
②相手の話を聞いて共感・肯定をする
③相手を理解するような思いやりを見せる

この3つは、普段からできているようで、できていないという方も多いかもしれません。

質問を投げることで相手が回答してくれ会話が続きます。その流れで相手の話に相槌をうちながら共感や肯定の言葉を発したり、相手をいたわったり思いやるような姿を見せてあげると、相手はきっとあなたに対して好印象を抱くでしょう。

  • 街コン・出会い

    40歳でも街コンに参加できる? 参加する際気をつけた方が良いポイントとは

    schedule2018.12.25

  • 街コンでも人気が出ない……。ガサツ女子の特徴とは?
    街コン・出会い

    街コンでも人気が出ない……。ガサツ女子の特徴とは?

    schedule2019.01.14

  • 街コンでモテたい! でも、どうすれば男性から人気が出るの? モテる女の共通点
    街コン・出会い

    街コンでモテたい! でも、どうすれば男性から人気が出るの? モテる女の共通点

    schedule2018.12.09

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー