合コンで勝者になれる女性はどんな服装をしているのか、リサーチしてみました。

顔やスタイルも重要ですが、合コンのような初対面の場では女性の服装に注目する男性も多いです。

どんなファッションかによって印象もガラリと変わるので、男性ウケの良い服装について知っておきましょう!

1. 清楚な服装で女性らしさをアピール

合コンでウケるのは、なんといっても女性らしい清楚な服装です。

アイテムでいえば、膝丈もしくは膝より少し短いぐらいのスカートやワンピースなど。色も赤や黄などの原色やモノトーンより、パステルカラーが好まれます。

これはなぜかというと、男性は自分にないものを女性に求めるからです。ヒラヒラと揺れるスカートや、可愛らしいイメージのパステルカラーは、相手をより強く女性として意識するきっかけとなり、目が離せなくなります。

2. 健康的なお色気で男性をドキッとさせる

合コンでの服装とは? 男性はどこを見て好印象だと感じる?

先程「男性は清楚な服装に弱い」と書きましたが、それを追求する余り、隙のない真面目すぎる服装になってしまうのは考えものです。

例えば、首元まできっちりボタンをかけたブラウスや、足を完全に覆い隠してしまうパンツやロングスカートなど。

これでは女性としての色気が全く感じられず、男性から「固そう」「話しかけにくい」と敬遠される原因になります。

あまりにも色気ムンムンだと、遊びの相手にされてしまうこともあるので匙加減が難しいのですが、男性のハートを掴むには多少のお色気も必要です。

シャツのボタンを2つだけ空ける、座った時に軽く膝が見える程度のスカート丈にする、袖の部分だけシースルー素材でできた洋服を着るなど、程よく色気を感じさせる工夫をしてみましょう。

3. ブランドものは小物やアクセサリーで取り入れる

女性にはブランドものが好きな人も多いですが、合コンであからさまにブランドものだと分かる服装をしていると、「金がかかりそう」「性格がキツそう」と避けられてしまうのであまりおすすめできません。

合コンにブランドものを持っていくなら、目立ちやすい服やバッグよりも、財布やアクセサリーでさり気なく取り入れるのが正解!

男性に「〇〇(ブランド名)好きなの?」と聞かれたら、「自分へのご褒美に、ボーナスで思いきって買ったの」などと答え、決して浪費家ではないということをしっかり主張しておきましょう。

4. 清潔感は超重要!

合コンでの服装とは? 男性はどこを見て好印象だと感じる?

どんなに可愛くても、洋服が毛玉だらけ、ストッキングが伝線、靴が汚れているなんて状態では、合コンでモテるのは無理です。

なぜなら、男性は女性に対して「常に清楚で綺麗な存在であってほしい」という願望を抱いているから。

女性は身の回りのことにきちんと気を配っており、服や持ち物が汚れていたり、嫌な臭いがしたりすることなんてあり得ないと思っているので、不潔感を感じさせる女性を目にすると「あり得ない!」と嫌悪感を抱くのです。

合コンに出かける時は、着ていく洋服や靴の状態を細かく確認し、口臭や体臭もチェックしておきましょう。髪の乾燥や寝癖、肌の吹き出物、ムダ毛にも要注意です。

5. ネイルは派手すぎないものを

女性たちの間では目立つ色のマニキュアやネイルアートが大人気ですが、実はこれ、男性からはかなり不評なのです。

そもそもなぜ爪を派手な色に塗ったりビーズを付けたりするのかが理解できないし、長く伸ばした爪では作業がしにくいので、「どうせ家事もほとんどやらないし、仕事もいい加減なんだろう」などと思われてしまうのですね。

合コンに爪のオシャレをしていくなら、指が綺麗に見えるベージュ系や、清楚な印象を与える淡いピンクのマニキュアをさり気なく塗るのがオススメ。

ネイルアートは「なんだか気持ち悪い」と敬遠する男性も多いので、マニキュアだけで勝負しましょう。

6. 楽しい企画が続々! 街コンジャパンの合コン特集

婚活サイト大手の「街コンジャパン」は、恋活にピッタリの合コンにも力を入れています。

小人数で開催されるものも多いから参加者同士がじっくり会話できるし、様々な企画が目白押しで参加するだけでも楽しいと好評!

また、参加するには年齢が確認できる身分証明書を提示しなくてはならない決まりなので、身元がハッキリしない人が邪な目的で入り込むリスクが少なく、安心して合コンを楽しめます。

どんな企画があるの?

合コンでの服装とは? 男性はどこを見て好印象だと感じる?

一般的な飲み会スタイルの合コンはもちろん、スポーツコン、料理コン、ランチコンなど色々なものがあるので、自分の性格やライフスタイルに合ったものを選べます。

また、ユニークな企画も多く、みんなで数珠や食品サンプルを作ったり、座禅を組んだりといったちょっと変わったものも。

体験型の合コンは参加者の間に自然な一体感が生まれるし、リラックスして参加できるので、合コンが苦手な人からも人気が高いですよ。

「カップリンク」を使えば、更に成功率アップ!

「カップリンク」は、街コンジャパンで開催されるイベントと連動したマッチングアプリです。

登録すると自分が参加するイベントのメンバーが画面に表示されますが、当日、会場でスタッフによる身分確認が行われた人にだけマークが付くので、身元のハッキリとした男性を簡単に見分けることができて安心。

また、相手とマッチングすればイベント終了後も連絡を取り合うことができるので、時間内にあまり話せなくても後から挽回することが可能です。

7. 終わりに

合コンで勝利を掴むには、男性が女性に抱くイメージを壊さないことが大切です。

露出の激しい服装やあからさまなブランドもの、不潔な印象の女性は敬遠されてしまうので、清楚で清潔感のある服装を心がけましょう。

また、合コンに行きたいけど機会がないという人には、街コンジャパンが開催する合コンがおすすめです。

色々な種類のものが揃っているので、合コンが苦手な人も自分に合ったものを選んで楽しく参加できますよ!