婚活&恋愛コラムiVERY

モテる大人の趣味とは? こんな趣味があれば街コンや合コンでモテる

街コン・出会い

街コン・出会い

街コンや合コンで「趣味は何ですか?」と聞き合った時、大人ならではの趣味を答えることができるとかっこいいですよね。

「へぇ、そういうことに興味があるんだ」と一目置かれる大人の趣味を持っていると、それだけで「素敵な人」という印象を与えることができます。

街コンや合コンでモテる大人の趣味について、ピックアップしてご紹介していきましょう。

1. 男性にモテる大人の趣味4選

モテる大人の趣味とは? こんな趣味があれば街コンや合コンでモテる

趣味は、その人の普段の生活や性格など、外見だけでは想像できないプライベートなことがわかります。

ここでは、男性ウケする大人の趣味を挙げていきましょう。

ストレッチやヨガ

「健康的で、体に気を遣っているというイメージがいいです」(男性/29歳/自動車メーカー営業)

「ヨガの動きは色気がある。脱いだ時のスタイルも良さそう」(男性/26歳/ペット関連用品メーカー事務)

体を動かす趣味には、健康的なイメージがあり男性にも好評です。

特にヨガは、体調管理やスタイル維持に役立つことはもちろん、自身の心と向き合うことにより心身ともに健康的になることができます。

忙しさにかまけて暴飲暴食を繰り返す不摂生な生活をしている女性よりも、体を動かして心身の自己管理をしっかりしている女性の方が男性にとって魅力的です。

お菓子作り、料理

「『趣味は料理』っていう女性が理想。そんな人と結婚したい」(男性/27歳/食品メーカー営業)

「料理上手な女性には、育ちの良さを感じます」(男性/33歳/公務員)

和食や洋食など、家庭の味の料理作りを趣味としている女性は年代を問わずモテます。また、きちんとした家庭環境で育ったことを想像させることも好印象です。

さらに、普段のものとは一線を画した専門性の高い料理の趣味を持つ女性も人気。

たとえば、玄米、全粒粉などを主食とし、日本の伝統食材を使って作る健康食「マクロビオティック」や、スパイスをたっぷり使ったエスニック料理、コースで作るフレンチ、イタリアンなどは、その人ならではのこだわりを感じられますよね。

男性は料理好きな女性に出会うと、将来の結婚生活への期待が高まり、印象アップにつながります。

アウトドア

「かわいい女の子がアウトドア好きと言うと、そのギャップで途端に好感度が増します」(男性/28歳/自営業)

「アウトドアが好きな女性は気取らず、さっぱりした人が多いように思います。一緒にいて楽しそう」(男性/30歳/エンジニア)

婚活パーティーや合コンには、しっかりメイクをして、清楚で女性らしいファッションを意識して出かけますよね。

そのようにおめかしした女性が「キャンプや登山などのアウトドアが趣味」というと、見た目とのギャップが男性の心を惹きつけます。

男性の中にもアウトドアが趣味の人は多いので、「一緒に楽しめそうだな」と思ってもらえることもポイント。出会ったその日に「次はバーベキューをしよう!」などと約束できる可能性も高いでしょう。

アウトドアは、男女の距離が近づきやすい大人の趣味です。

旅行

「自立している感じがいいです」(男性/29歳/医療サービス関連)

「穴場の観光スポットを知っている女性は、かっこいいと思います」(男性/31歳/クリエイター)

旅行が趣味という女性は、パワフルで行動力があるという印象を与えられます。

また、旅行するときは友人や家族と一緒と捉えられがちなので「友達がたくさんいるんだな」「家族を大切にしているんだな」など、プラスのイメージを持ってもらえることも。

旅行慣れしていたり、観光客にはあまり知られていない穴場などを知っていたりすると、さらに株が上昇します。

最近は一人旅を楽しむ女性も多くいますよね。自立しているという印象は、男性にとってとても魅力的です。

2. 趣味がない女性はどうしたらいい?

趣味がなければ「ありません」と正直に

モテる大人の趣味とは? こんな趣味があれば街コンや合コンでモテる

街コンや合コンで趣味の話になった時、趣味がないことの後ろめたさから、取り繕うように適当なことを言うのはよくありません。

詳しく突っ込まれたときにしどろもどろになり、答えようとすればするほど墓穴を掘ってしまうでしょう。

趣味がない場合は「ない」と正直に答える方が、断然印象がいいです。

ただし、単に「ない」と言い放って会話を終えるのではなく、「趣味を見つけたいんだけど、おすすめはある?」など、男性に相談してみましょう。

会話が広がることで、二人の距離が急接近するかもしれませんよ。

趣味を見つけたいならどんどんチャレンジ

趣味を見つけたいと思っているのであれば、興味を持ったことに対して躊躇せず、どんどん飛び込んでいきましょう。

最近は、初回無料だったり、初めのうちだけリーズナブルに通うことができたりなど、お得に楽しめる習い事がたくさんあります。

たくさん体験してみることで、いつか自分が本当に楽しめる習い事や趣味を見つけることができるでしょう。

まずは、とにかくチャレンジすることが大切です。

3. まとめ

モテる大人の趣味とは? こんな趣味があれば街コンや合コンでモテる

自分の時間をもって趣味を楽しんでいる女性は、男性の目から見てとても素敵です。

もし趣味がないのであれば、何か自分が没頭できるものを見つけるといいでしょう。

ただし、無理に探そうとするのではなく、あくまでも自分の心が「やりたい」と欲したものだけを選ぶようにすると、きっといい趣味に出会うことができます。

婚活で行き詰ってしまった時にも、趣味の時間が心を癒してくれるかもしれません。

  • 街コンで八方美人の女の子は本当にモテるのか!?
    街コン・出会い

    街コンで八方美人の女の子は本当にモテるのか!?

    schedule2018.12.03

  • 失恋が辛いあなたに、今すぐ試してみて欲しい3つのこと
    街コン・出会い

    これで大丈夫! 一人で街コンに参加する際の必勝テクニック

    schedule2018.10.17

  • 街コンでは横顔も見られている? 横顔美人な女性の特徴
    街コン・出会い

    街コンでは横顔も見られている? 横顔美人な女性の特徴

    schedule2019.02.10

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー