婚活&恋愛コラムiVERY

恋愛したい時におすすめのこととは? 素敵な彼氏をGet!

恋活・恋愛

恋活・恋愛

あなたは恋愛したい時、具体的にどのような行動をしていますか?

今までのやり方でなかなか上手くいかないなら、ちょっと視点を変えてみる必要があるかもしれません。

恋愛したい時におすすめのことを紹介するので、ぜひ実践してみてください。

1. 自分磨きで自信をつける

恋愛したい時におすすめのこととは? 素敵な彼氏をGet!

いざ恋愛のチャンスが訪れても、自分に自信がなければ堂々とアプローチすることはできません。

まずは自分を客観的に見る機会を持ち、ルックスはもちろん、中身も充実させられるように頑張りましょう。

似合うメイクやファッションが分からない時は、パーソナルカラー診断を受けたり、素敵なテイストの洋服屋さんでスタッフに相談してみたりするのも一つの方法です。

自分で似合うと思い込んでいるものが実はせっかくの魅力を消してしまっていることもあるので、第三者の目から冷静に見てもらい、本当に似合うものを探してみましょう。

また、中身を充実させるには、これまでと違う経験をしてみたり、興味のある本を片っ端から読んでみたりするのがおすすめ。

新しい経験や知識は価値観を広げてくれるので、これまでよりずっと奥の深い女性になれますよ。

見た目で最も重要なのは清潔感と女らしさ

外見を磨く上で強く意識してほしいのが、清潔感と女らしさです。

男性は女性に対して「常に身綺麗でほんわかした雰囲気」というイメージを持っているので、髪がボサボサで身なりが不潔だったり、女らしさのかけらもない尖った格好だったりすると、ガッカリしてしまいます。

肌や髪のお手入れはもちろん、爪の形や汚れ、洋服のほつれなどにも細かく気を配りましょう。

また、洋服はふんわりとしたシルエットのスカートやワンピースにして、「守ってあげたい女性」というイメージを演出すると効果的です。

これまでの行いを謙虚に反省する時間も必要

恋愛したい時におすすめのこととは? 素敵な彼氏をGet!

恋愛がなかなか上手くいかない人は、自分でも気づかない癖があり、それが男性に嫌われる原因になっている可能性があります。とはいえ、自分で自分の欠点に気付くのは簡単なことじゃないので、ここは家族や友達の力を借りましょう。

第三者の目から見て「ここが良くない」ということがあるかもしれないので、それを正直に話してもらうのです。

大切なのは、欠点を指摘されても守りに入らないこと!「そんなつもりじゃなかった」「私は悪くない」と耳をふさいでしまっては成長できないし、指摘した方も嫌な気分になるので、もう何も言ってくれなくなってしまいます。

最初は辛いかもしれませんが、言われたことを素直に受け止め、克服する為の努力を重ねていくことが大切です。

2. 一人で行動できる自分になる

女の子は友達同士で群れることが多いですが、実はこれ、恋愛を遠ざける原因になるんです。

なぜなら、女同士で固まっていると、男性が話しかけにくいから。

もしかしたらあなたのことをいいなと思っている人がいるかもしれないのに、一人行動ができないせいで恋のチャンスを逃してしまっていることも十分に考えられるんですね。

また、常に誰かと一緒じゃなきゃ行動できない女性は、男性から見ると依存心が強くめんどくさそうな印象に映ります。

彼女にすると過剰に束縛されたり、必要以上に寄りかかられたりする可能性があるので、どんなに見た目が好みでも避ける男性が多いです。

3. 行動パターンを変えてみる

毎日が職場と自宅の往復だけだと、1日に出会える男性の数も限られてしまいます。その中でたまたま相性の良い男性に出会えれば良いですが、今フリーということは出会いがないということですよね。

そんな時は、思いきって行動パターンを変えてみるのがおすすめ!

通勤手段をマイカーから電車やバスにしてみたり、旅行に出かけてみたりするだけでも、新しい出会いを見つけられる可能性はぐんと広がりますよ。

4. 人間関係を広げてみる

恋愛したい時におすすめのこととは? 素敵な彼氏をGet!

あまり人と付き合うことが好きじゃない人は、どうしても自分の殻に閉じこもりがちで、交友関係が狭くなってしまいます。

慣れた人達の間で暮らすのは楽かもしれませんが、それじゃあいつまでたっても新しい出会いは訪れません。

仕事関係の飲み会があれば参加してみたり、友達が誘ってくれる合コンに行ってみたりして、少しずつ人間関係を広げてみませんか?

人見知りや口下手なことが気になる人も、相手の話をちゃんと聞くことさえ心がければ、意外と上手くコミュニケーションがとれるものです。

また、たくさんの人と会う経験を重ねると、それだけ色々な価値観に触れるので、男性の見方が変わり、ストライクゾーンが広がる可能性もあります。

5. 出会いがないなら街コンへの参加がおすすめ!

なかなか出会いが見つからない場合の解決方法として、最もおすすめなのが街コンへの参加です。

一昔前の婚活パーティには堅苦しいイメージもありましたが、近頃では気楽に参加できるものが増えています。

その為、年齢を問わず恋愛したい男女に大人気で、イベントによってはすぐに満員になってしまうことも。

また、スタッフさんが色々と気を使ってくれるので、一人参加でも気後れすることなく楽しめるところもポイントが高いです。

年収や職業はもちろん、趣味や特技などでも細かく検索できるので、自分に合いそうなものを見つけてぜひ参加してみてくださいね。

6. 終わりに

恋愛したい時は、積極的に出会いを探すだけでなく、自分の欠点を克服する努力をすることも大切です。

負の部分と向き合うのはとてもしんどい作業ですが、苦しんで一皮剥けた時には、きっと素敵な出会いが待っていますよ。

また、今の生活に新しい出会いの要素がないのなら、思いきって行動パターンを変えることも必要です。

なかなかいい男性と出会えない時は、細かい条件によるイベント検索で、好みの男性を見つけやすい街コンへの参加もおすすめですよ!

  • 【婚活ブログ】【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第5話「文明の利器」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第5話「文明の利器」

    schedule2017.07.09

  • 横浜で出会いたい! 男性と出会う方法&おすすめスポットをチェック!
    恋活・恋愛

    横浜で出会いたい! 男性と出会う方法&おすすめスポットをチェック!

    schedule2019.03.02

  • 出会いない大学生は何処にいけば出会いがあるの? 元コンパの女王がお答え!
    恋活・恋愛

    出会いない大学生は何処にいけば出会いがあるの? 元合コンの女王がお答え!

    schedule2017.08.13

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー