Powered by mavhicon japan
menu
seach

「街コンで告白されたい!」思ったらどう振る舞うべき? 効果的なアピール方法をご紹介

「街コンで告白されたい!」思ったらどう振る舞うべき? 効果的なアピール方法をご紹介

街コンで出会いを掴んだ方法【立食パーティー編】40

街コン中に、「付き合わない?」や「好きです」などと告白してくる男性って軽い感じがしますよね?

ただ、筆者が過去に参加してきたイベントを知る限り、唐突に告白してくるタイプは素直なだけで、むしろ手順を踏んで遊ぼうとする方がタチが悪いですね。

よって、必ずしもすぐに告白する男性が軽いという訳ではないと思います。

では、街コンの最中に告白されるような女性になる為には、どのように振る舞ったらいいのでしょうか?

そこで、すぐに彼氏が欲しい女性の為に「街コンですぐに告白されやすいアピールのコツ」をご紹介します。

早く彼氏ゲットしたい女性は、要チェックです。

1. 「早く彼氏ほしいなぁ」と伝える

「街コンで告白されたい!」思ったらどう振る舞うべき? 効果的なアピール方法をご紹介

彼氏がすぐに欲しいのであれば、素直に「早く彼氏ほしいなぁ」と伝えちゃいましょう。

男性によっては「じゃ、俺と付き合っちゃう?」なんて告白してくることもあるかもしれません。

また、このように自分の気持ちを出会いの場でハッキリ伝えることで、遊び目的の男性は手が出しづらくなります。

そもそも、ハッキリと「彼氏がほしい」と言っている女性にいい加減な付き合いをしようなんて思わないですよね。

少しでも真面目に交際してくれる彼氏が欲しいと思っている女性こそ、素直に自分の気持ちを言葉に出しちゃいましょう。

2. こっそり服の裾をつまむ

恥ずかしがり屋の女性の場合は、意中の彼に好意をアピールするのは難しいでしょう。

恥ずかしがり屋の女性は、言葉ではなく仕草で気持ちをアピールしましょう。

彼にそれとなく気持ちを伝える為にも、誰も見ていないところでこっそり彼の服をつまんでみましょう。

きっと、彼もあなたのことが気になっちゃうかも? もし彼があなたの手を払ったりしないのであれば、まんざらでもない可能性が高いです。

少しずつ体を近づけて、彼の反応を確かめてみましょう。

3. 彼の近くに寄る

「街コンで告白されたい!」思ったらどう振る舞うべき? 効果的なアピール方法をご紹介

誰だって気のない人の近くには行こうとしないもの。言葉や仕草なくとも、効果的に気持ちを伝える方法として「近くに寄る」という、実に単純な方法があります。

もし彼が避けたり、あなたから離れて他の女性と話そうとするのであれば脈なし、逆にいつまでも傍を離れないのであれば脈ありの可能性が高いです。

もし彼が脈ありと判断したら、「今度○○君の車に乗ってみたい」や「一緒に飲みたいね」などと、軽くデートに誘ってみましょう。なるべく、彼と交際後をイメージできる内容のものがいいでしょう。

きっと、彼もあなたとのデートを具体的にイメージするようになり、早いうちにあなたに「付き合いたい」と告白をするはずです。

4. 「好きって言われたら付き合っちゃうかも」と伝える

あと一歩の押しが欲しい相手には、「好きって言われたら付き合っちゃうかも」と思い切って伝えてみましょう。

押しの弱い男性や、草食系メンズはキッカケがないと動きません。あなたが気に入っているのであれば、面倒くさいかもしれませんがこちらからキッカケを作ってあげましょう。

きっと、あなたに少しでも脈がある男性であれば、「思い切って告白してみようかな」という気持ちになるはずです。

5. 「前好きだった人に似てる」などと伝えて相手のハートを刺激する

「街コンで告白されたい!」思ったらどう振る舞うべき? 効果的なアピール方法をご紹介

男性のハートを刺激させる為にも、「前に好きだった人に似てる」という台詞で彼を翻弄させちゃいましょう。

そもそも男性は、勘違いから恋をスタートさせることも少なくありません。

きっと、彼はあなたからの言葉を聞いて「前に好きな人に似ている→もしかして、俺は彼女のタイプ?」と思うはず。

もし、あなたが彼の好みであればすぐにアプローチされること間違いありません。

6. <まとめ>街コンで告白される効果的なアピール方法

街コンには、出会いのキッカケを求めて参加する男性が絶えません。つまり、裏を返せばキッカケが簡単に作れる男性は参加しません。

その為、草食系や自分からアピールできない男性の参加率はかなり高いといっても過言ではありません。

そこで街コン男子に効果的にアプローチするには、「○○君タイプかも」や「かっこいいね」など、ハッキリと思ったことを伝えた方がいいでしょう。

合コンや婚活パーティーよりも、街コン男子はグイグイとは来ません。

「楽しい出会いや、キッカケ作りができれば」と考えていたり「スタッフさん仲立ちしてくれないかなぁ」と考えている男性が多い為、少しでもいいなと思ったらこちらからガンガンアプローチしていきましょう。

きっと、どんな草食男子でも勇気を出してあなたにアプローチしようと考えるはずです。

街コンは、あくまで出会いのキッカケのひとつに過ぎません。効果的に活用して、素敵な出会いをゲットしちゃいましょう。

  • 大人な女性に憧れる! 出会いバーで素敵な出会いを見つけるコツ
    街コン・出会い

    大人な女性に憧れる! 出会いバーで素敵な出会いを見つけるコツ

    schedule2020.01.08

  • 38歳独身女性の婚活市場での見られ方
    街コン・出会い

    街コンで同じ人と再会した時の対処法。もしかしてピンチ?

    schedule2019.06.13

  • 告白のタイミングは何回目のデート? 街コンで知り合った人と上手くいく方法
    街コン・出会い

    告白のタイミングは何回目のデート? 街コンで知り合った人と上手くいく方法

    schedule2019.06.16