婚活&恋愛コラムiVERY

彼女が欲しいとLINEが気になる人から来たらなんて返信すればいい?

恋活・恋愛

恋活・恋愛

密かにお気に入りの男性から、いきなり「彼女欲しい」とLINE(ライン)が来たら、その真意が気になってしまいますよね。

女友達を紹介してくれと言っているのか、はたまた、自分と付き合いたいから反応を見る為にLINEを送ってきたのか……。

気になる人の「彼女欲しい」というLINEに対しては、どのように返信すれば良いのでしょうか。

1. 「今、気になってる子はいるの?」と探りを入れる

彼女が欲しいとLINEが気になる人から来たらなんて返信すればいい?

好きな男性から「彼女欲しい」とLINEが来たら、まずは真意を探る為に好きな子がいるのかどうかを聞いてみましょう。

「気になってる子がいる」という返事なら、その子について相談に乗ってほしいか、もしくはあなた自身に気があると気付いてほしいのかもしれません。

一方、「今は別にいない」という返事であれば、ただ純粋に彼女が欲しいと思っているだけという可能性もあるでしょう。

この時の彼の返事次第で、こちらから次に送るLINEの内容は変わってきます。

彼から「気になる子がいる」と返事が返ってきた場合

「気になる子がいる」と返事を返してきたのなら、今の彼はできればその子と付き合いたいという気持ちが強いのでしょう。

あなたが全く知らない子ならただ相談に乗ってほしいだけかもしれないし、共通の友人なら橋渡しをしてほしいのかも。

また、あなた自身に気持ちを気付いてほしいなら、「気になる子がいる」と返事を返すことで反応を見たいのかもしれません。

いずれにせよ、あなたが「誰?」と聞き返すことで、関心があることは伝わるので、彼にその気があればなんらかのアクションを起こしてくるでしょう。

彼から「別にいない」と返事が返ってきた場合

彼女が欲しいとLINEが気になる人から来たらなんて返信すればいい?

好きな子がいないという返事なら、「誰か紹介してほしい」という意味でLINEを送ってきたのかもしれませんね。

もしかしたら照れているだけかもしれませんが、現時点で両想いかどうかは微妙なところかも。

反応を見る為にも、冗談めかして「じゃあ私と付き合う?」と返してみてはいかがでしょうか。

もしくは「どんな子がタイプなの? なんなら友達を紹介するけど」と返してみて、これに食いついてくるかどうかで判断する方法もあります。

すぐに「紹介して!」と返事が来るなら、残念ながら自分は恋愛対象外と思われている可能性が高いですが、中にはわざとそう言って気を引こうとする男性もいるので、すぐに諦めずしばらく様子を見てみましょう。

2. 自分もフリーであることをアピールする

もしかしたら、あなたに彼氏がいるかどうかを探る為にLINEしてきた可能性もあるので、今はフリーであること、彼氏が欲しいと思っていることをハッキリ伝えましょう。

男性は、よほどチャラい人でない限り、なんとも思っていない子に恋愛関係の相談はなかなか持ちかけないものです。好かれていることは間違いないので、自信を持ってくださいね!

「彼氏が欲しい」と伝えた結果、相手にその気があればそのまま告白されるかもしれませんが、友達としか思われていなければ、「そうなんだ」とあっさり流されてしまうこともあります。

しかし、お互いにフリーで恋人が欲しいと思っていることはこれで明らかになったので、すぐに進展しなくても、これからの頑張り次第で彼女になれる可能性は大いにありますよ!

3. あなたには魅力があると伝える

もし彼が「彼女欲しいけど、俺モテないからさ」なんてちょっと自信をなくしているようなら、「そんなことない! 私は〇〇君ってかっこいいと思うよ!」と、応援するフリをして好意を伝えてしまいましょう。

両想いなら勇気が湧いて告白してくれるかもしれないし、そうじゃなくても彼のプライドを上手くくすぐることはできたはず。

男性は自分を立ててくれる女の子に弱いので、これをきっかけに、ただの女友達からなんとなく気になる女の子へとステップアップできるかもしれませんよ。

4. これだけは言っちゃダメ! な返し方

彼のことが気になっているなら、くれぐれも誤解を受けるような返事はしないように気を付けましょう。

恋の駆け引きは大事ですが、次のような返し方はNGです。

「そうなんだ。頑張ってね!」

彼女が欲しいとLINEが気になる人から来たらなんて返信すればいい?

気にしてると思われるのがなんとなく癪だったり、つい強がってしまったりして、好きな人に「彼女が欲しい」と聞かされた時、本心を隠してこう言ってしまう人も多いです。

しかし、もし彼が本当はあなたのことが好きだったら、「頑張って」なんて言われると「私はあなたに興味がありません」と言われたみたいでショック!

同じ理由で、「〇〇君ならすぐに彼女ができるよ!」というのもNGです。

「私にそんなことを言われても困る」

軽く口に出しているように見えても、女の子に「彼女欲しい」と打ち明けるのはなかなか勇気がいることです。

特に、「本当は君がいいんだけどな」と思っているなら尚更。直接的な言い方ではなくても、告白しているのと同じことですからね。

それなのに、冷たく「私にそんなこと言われても……」と返されてしまったら、せっかくの勇気がしぼんでそれ以上何も言えなくなってしまいます。

本当にどう返事していいのか分からなかったのだとしても、もう少し柔らかい言葉を選ぶようにしましょう。

5. 終わりに

男性が女の子に「彼女欲しい」とLINEをする時は、自分の気持ちに気付いてほしいという匂わせである可能性が高いです。

そうじゃなかったとしても、わざわざ苦手な女の子に恋の相談をする気にはならないので、彼に好かれているのは間違いありません!

気になる男性から「彼女欲しい」とLINEをもらったら、チャンスを逃さず、さり気なく気持ちを伝えてみてくださいね。

  • 言語交換アプリで出会いはある? 使うメリットと注意点
    恋活・恋愛

    言語交換アプリで出会いはある? 使うメリットと注意点

    schedule2019.05.07

  • 合コンに初めて参加する人専用!合コンデビューで失敗しないポイントは?
    恋活・恋愛

    合コンに初めて参加する人専用!合コンデビューで失敗しないポイントは?

    schedule2017.06.20

  • 男女は脳が違う?男脳を攻略せよ!男のDNAから読み解く「男」という生き物とは
    恋活・恋愛

    男女は脳が違う?男脳を攻略せよ!男のDNAから読み解く「男」という生き物とは

    schedule2017.05.20

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー