Powered by mavhicon japan
menu
seach

お花見の時に「おっ♡」と思われる仕草や気遣いNG行動

お花見の時に「おっ♡」と思われる仕草や気遣いNG行動

季節はもうしっかり春ですね! そろそろ桜も見頃。友達や会社の人たちと「週末にお花見しよう♪」という話になっている人もいるのではないでしょうか?

ただ飲んで騒いで楽しむお花見もいいですが、せっかくならお花見を楽しみつつも、男性陣の目を引きたいですよね。もしあなたの好きな彼も参加するのであれば、自分の好感度をアップさせ、少しでも彼に好きになってもらいたいもの。

今回はお花見のときに男性陣に「おっ♡」 と思われる仕草や気遣い、そしてNG行動を紹介します。「お花見でモテるにはどう振る舞えばいいのかな……」と悩んでいるのなら、ちょっと参考にしてみてください。

 

■モテ気遣い1 みんなのために便利グッズを持参する

お花見の時に「おっ♡」と思われる仕草や気遣いNG行動

みんなが使える便利グッズの持参はモテる気遣いです! 便利グッズの持参は男女問わずウケがいいですよ。では具体的にどんなモノをお花見に持っていけばいいか? ですよね。

まずは【ブランケット、カイロ、暖かい飲み物など寒さ対策グッズ】

春とはいえ、まだ寒かったりしますよね…。とくに座ってお酒を飲んでいるだけ、となると、動いてないので寒さも感じやすいです。女の子の中には冷え性の子もいるでしょう。自分で防寒グッズを持ってくる子もいるでしょうが、忘れて来てしまう子もいるはず。自分や、忘れて来た子のためにもブランケットや使い捨てカイロはお花見では必須アイテムです。

ステンレスボトルなどに入れた温かい飲み物の持参も寒がりさんからしたらありがたいです! お花見ってどうしてもお酒やジュースと、冷たいものばかりで体が冷えやすくなりますよね。そんな時に「暖かいの飲む?」とさっと出してくれたら嬉しいし、周りで見ている男性も『できる子だなぁ〜』と感心すること間違い無し。

次に【ティッシュ、ウェットティッシュ、ゴミ袋】の持参です。

外で飲んで食べるとなると手が汚れますよね。そんなときに「はい、これ使って♪」と、ティッシュやウェットティッシュをさしだせる女の子は素敵です。『私が持っていかなくても、きっと誰かが持っていくからいいや』と、なるべく手ぶらで参加したいと思っている面倒くさがりやの女の子もいるでしょうが、そんな他力な態度ではモテません……。ティッシュやウェットティッシュを持っていくのは少しかさばりますが、その気遣いでみんなが喜ぶし助かるんです。ぜひ積極的に持っていきたいもの。

ゴミ袋も数枚持っていくと片付けのときに活躍しますよね。片付けのときに面倒だからと消える女の子もいますが、モテたいのであればそこは積極的に片付けをすること!

他にも【お水、おつまみ】の持参も喜ばれたりします。きっとみんなで買い出しにいくでしょうが、多めに買ったつもりでも、あっという間になくなったという経験ないですか?

みんなんで飲むと、どうしいてもおつまみってあっという間に食べきってしまったりします。そのためにもおつまみを自分で持っていくのもモテるポイント。市販のお菓子や惣菜でもいいですが、自分で作ったいなり寿司やデザート用にゼリーなどを持っていくと喜ばれます。

アルコールが飲めない子のためにお茶やジュースも買い出しの時に買うでしょうが、ヘンに酔ってしまった人のためにバッグに500mlのペットボトルの水を1本いれておくのもいいかも。酔って吐きそうなときに味付きの飲み物ってきついですから……。そんな人がいたらお水を差し出してあげて。

 

■モテ気遣い2 「次なに飲む?」「どれ食べる?」と周りを気遣う

合コンでもそうですが、座って一切何もしない女の子よりも、「次なに飲む?」「どれ食べる?」と、周りに気が遣える女の子は男性からしたら好印象です! 『誰かするから私はいいや』とか『食べたいなら自分で取ればいいじゃん』と我関せず、な態度では絶対にモテません……。たしかに酔ったら動きたくなくなりますが、モテたいのであれば、動けなくなるほど飲まないほうがいいですよ。

少しでも男性に振り向いてもらいたい、気になる彼に好いてもらいたいというのであれば、気遣いは率先してすべき! 他の子がたいして気遣いできない中で、あなたがテキパキと動いていたら、そりゃ目が行きます。そうなるとあなたのいい印象が残るんです。

悪い印象が残るよりも、いい印象が残った方が恋愛においては有利ですよね? お花見を楽しみつつも周りに気遣いができれば、他の子を出し抜いて自分が女の子の中で1番で終われるんです。「あざとい」と思う子もいるかもしれませんが、気遣いを「あざとい」と思う子って、結局何もしない気遣いできない子ですから、そんな子の白い目は無視してよし。

 

■モテ気遣い3 買い出しもそうだけど、後片付けも率先してする!

お花見の時に「おっ♡」と思われる仕草や気遣いNG行動

腰の重い女の子ではダメ! 前でも述べましたが座って一切何もしない女の子はモテません。お花見で楽しく飲んでいると、途中でお酒がなくなった、おつまみがなくなった、となるときもありますよね。となれば、買い出しに行く人が出てくるはず。

「えー、誰行くのー?」と男性に任せた!私行きたくない、というオーラを出すのではなく、そこは「わたし行きます」と率先して買い出しに行きたいもの。もし、お花見に気になる男性も参加しているなら、その男性も誘って一緒に買い出しに行くのもいいですよね。そこで話す機会が持てたら、お花見が終わるまでに連絡先も交換できるかも!

買い出しもそうですが先ほども述べたように、後片付けも率先するのがモテるポイント。飲み終わってサーッと姿を消すのは最悪です。片付けているフリをして、たいして片付けていないのもダメ。男性は意外とちゃんとそういう部分も見てますよ。まったく片付けを手伝わない女の子を見て男性は何も言わないかもしれませんが、内心ムカついていたりします。

逆にテキパキと片付けできる女の子はかなりの好印象。普通に『この子いい子だな』『付き合うならこういう子がいいな』と思うものです。
 

■NG行動1 酒癖が悪い・ファッションがお花見には向いてない……は NG

お花見の時に「おっ♡」と思われる仕草や気遣いNG行動

お花見でモテないと言ったらもう酒癖の悪さを出してしまう女の子です……。お酒を飲んで楽しい気分になってしまい、つい普段よりも多めに飲んでしまうのもわかります。でもあなたが悪酔いすれば、周りは「お水飲む?」などと気を遣いつつも、内心『ちょっと面倒くさい…』と思うのがオチ……。

記憶が軽くなくなるまで悪酔いして、暴言を吐いたり、誰かの秘密話を暴露したり、だらしない格好になっては男性陣も幻滅ですよ。よほどあなたに惚れ込んでいる男性くらいしか、あなたのことを恋愛対象として残さないでしょう。翌日『あー…昨日恥ずかしいことしてしまった…。もう合わせる顔がない……』と自分自身恥ずかしい思いをしないためにも、お酒の量は気をつけましょうね。

女の子の中にはお酒に弱い子もいるでしょう。そんな子はお酒の吸収を抑えるために、お花見の前に少しだけ食べてから参加するのも手だし、二日酔い防止のドリンクを飲むのも身を守るためには大事。なるべく悪酔いしないように工夫するのは自分のためだし、周りのためでもあります。楽しんで酔ってもいいけど、しっかり自己管理をして参加した人に迷惑をかけない範囲で飲みましょうね。

お花見当日はファッションにも気をつけたいところ。お酒に酔いやすいのなら、スカートはオススメしません。スカートって座っているときに足を広げると、どうしても下着がチラッと見えてしまいますよね。となると、意識して足を閉じておかないとダメです。でもそれって酔ったときは難しいもの。なのでお花見などの場面ではパンツスタイルのほうがいいでしょう。

靴も気をつけたいところ。お花見でヒールは危険です。お花見の場所まで行くのはまだ酔ってないからいいけど、帰りは程よく酔ってますよね。そうなるとヒールでこけてしまう可能性が……。怪我をしないためにもフラットな靴などがいいです。

男性陣も参加するからと意気込んでスカートにヒールというファッションをしたい女の子もいるでしょうが、夜のディナーデートじゃないので、スカートにヒールは控えたほうがいいです。男性の『なんでそのファッションできた……?』と引いてしまうかも。

 

■NG行動2 少人数だけで盛り上がりはじめる・別行動しはじめるは冷める!

みんなでお花見なのに、少人数で盛り上がっては少し場も白けてしまいます……。せっかくみんなで飲んでいるんです、みんなで楽しまないと意味がありません。気の合う人だけとずーっと喋っていたり、気に入らない子には一切話しかけない、話しかけられても素っ気ない態度、ではその光景を見ている男性陣はがっかりですよ。

そういう子よりも誰とでもフレンドリーに話せる子の方が好印象まちがいなしですよね? お花見でわざわざ自分から自分の印象を下げるようなことをするのは勿体無いです。人に対する好き嫌いが激しい女の子もいるでしょうが、もう子供ではないので、あからさまな態度を出すのはダメ。場をシラけさす上に参加している男性に萎えられますよ。

座ってみんなで飲んでいるのが飽きたからと、ひとりまたは仲のいい子と急にどこかに消えたりという行動もやっちゃいけないことです。何のためにみんなで集まっているんですか、単独行動をする空気の読めない女の子に男性陣は興ざめしてしまいます。あまり自分勝手な行動が過ぎると、プライベートなお花見の場合、もう来年から呼んでもらえない可能性もありますよ。それ結構悲しいですよね……。そうならないためにも単独行動など周りに迷惑をかける、嫌な思いをさせてしまうような言動は慎んだ方がいいです。

 

■NG行動3 スマホばっかり気にしてる・勝手にペットを連れてくるのはダメ

お花見の時に「おっ♡」と思われる仕草や気遣いNG行動

せっかくみんなで楽しんでいるのに、スマホばかり気にしている女の子は周りから『空気読めない子なのかな……』と思われこと必至。たまにいますよね、一時もスマホを手離さないスマホ依存症の子。それ周りからはかなりマイナスな印象でしかないです。

彼氏や友達からの連絡が気になるのかもしれませんが『そんなに気になるなら参加しなくていいのに……』と、なんで参加したの? と周りをイライラさせる行動です。スマホをいじるのは、みんなで写真を撮るときや、連絡先交換、緊急の連絡のときだけにしましょう。それ以外はバッグにしまって参加した人たちと会話を楽しむべきです。

またペットの犬を連れて行くのも少し考えもの……。参加している人が全員承知ずみならまだいいのですが、「〇〇ちゃんを家に置いてくるのは可哀想で、連れてきちゃったー♪」と勝手に犬を連れてくるのはかなり微妙。中には犬嫌いの人もいるだろうし、アレルギーの人もいるかもしれません。また『犬がはしゃいだらご飯に毛が入るじゃん。』と衛生面で嫌がる人もいるかもしれません。みんながみんな犬をウェルカムしてくれると思ったら大間違いです。正直、ペットを連れてきた人を冷ややかな目で見る人もいますよ。ただ本人に「なんで犬連れてきたの?」なんて言えないから大半の人は黙って受け入れますが……。ペットを連れて行きたい場合は事前確認が必要です。と言ってもなかなか素直に「連れてこないでよ」とも言い難いもので……。周りに気を遣わせてしまうので、連れて行かない方が無難です。
 

■おわりに

お花見シーズン到来です! 桜が咲くと、春をより感じられますよね♪

春は出会いの季節でもあります! せっかくのお花見、モテる気遣いで男性陣、とくに気になる彼に振り向いてもらいたいものですね。だからお花見での振る舞いはとっても大事。

もしかしたらあなたのお花見時の気遣いに惚れた男性といい感じになれるかもしれませんよ? そうお花見は 恋のチャンス。そのためにも少しは意識してモテる気遣いをしてみましょう。きっと損はしないから。

街コンジャパンお花見しよう!

  • 【痛い女の特徴5連発】これじゃ幸せになれない! 実は非モテな女性の言動
    ライフスタイル

    【痛い女の特徴5連発】これじゃ幸せになれない! 実は非モテな女性の言動

    schedule2018.09.25

  • 結婚年齢がいつから引き上げられる!? それに伴う影響は?
    ライフスタイル

    【コンパの女王がお答え】妹キャラはなぜモテるの? わがままを言えない長女キャラはどうすれば良い?

    schedule2017.12.04

  • 10/7はアウトドアスポーツの日?アウトドアスポーツの日の由来とは?
    ライフスタイル

    10/7はアウトドアスポーツの日?アウトドアスポーツの日の由来とは?

    schedule2017.10.02