人にはそれぞれ性格というものがあります。気が強い人もいれば、気が弱い人もいますよね。

そんな中でも、気が強い女性はモテるのでしょうか? そして、気が強い女性がモテる為にはどうすれば良いのでしょうか?

ここでは、気が強い女性が街コンでモテる方法ついて、ご紹介します。

1. 気が強い女性の特徴

気が強い女は街コンでモテるのか? モテる為にはどうしたらいいの?

まず、気が強い女性の特徴から確認してみましょう。気が強い女性は、時に男性のことを言い負かしてしまったり、嫌だと思ったことをストレートに感情表現できるというポイントがあります。

また、気が強い女性は何かと弱い立場の人のことを守ってあげれるような優しさを、兼ね備えていることもあるでしょう。

もちろん、嫌だと思ったことをストレートに表現できるのはとても良いことです。

例えば、男性に合コンや街コンなどで、お酒を一気飲みするように強要されたとしましょう。

そんな時に、「もうお酒はあまり飲みたくないから嫌だ!」と、きちんと相手に伝えることができるのは、優柔不断な女性より魅力的に映ることもあります。

更に、何か男性に色々と言われて困っている気の弱い女性のことを助けてあげたり、そういった女性が言いたいことを、代わりに男性に伝えてあげることができるのも、気が強い女性の特徴だと言ってよいでしょう。

2. 気が強い女は街コンでモテる?

気が強い女は街コンでモテるのか? モテる為にはどうしたらいいの?

気が強い女性は、街コンでモテるものでしょうか? 結論から言うと、気が強い女性は街コンでモテる傾向にあります。

街コンは出会いを求めて参加する男性も多く、限られた時間の中でアピールすることができる女性の方が男性にとっては「ウケ」も良く、覚えられやすいという特徴があるからです。

その他にも、気が強い女性はその場を盛り上げるような行動をとることができるキャラクターであることから、街コン参加者の中心人物になることも可能です。

しかし、どちらかと言うと街コンでモテるというよりは、街コンの中心に入ることができ、その上で出会いの数が気の弱い女性よりも多め、といった方が正確でしょうか。

ただ、男性一人一人との相性はそれぞれ異なってきますので、気が強い女性は街コンでモテるのは間違いありませんが、そこからお付き合いに発展できるかどうかについては、また別の問題でもあると言えます。

3. 街コンでモテる為にできること

気が強い女は街コンでモテるのか? モテる為にはどうしたらいいの?

それでは、街コンでモテる為にできることには、どのようなポイントがあるでしょうか?

特に気の強い女性は、どのようなタイプのテクニックを身につけることで、今よりももっと男性にモテるようになるのか知りたいですよね。

それにはまず、周りの空気を読むことができるようになるということが挙げられるでしょう。

街コンは合コンと違って、少人数で行うようなものではありませんが、テーブルについた人とは、一緒にお酒を飲んだり、会話を楽しんだりする場でもあります。

街コンによっては席替えなどをすることもあり、短いスパンで合コンを複数回繰り返すようなイメージのケースもあります。

その為、場の空気を読みながら、どのような状況になっているかを全体的に把握することができると、より街コンでの立ち回りにも磨きがかかることでしょう。

気が強い女性は、初対面の相手ともすぐに打ち解けることができる場合が多いので、この辺りの状況観察能力が備わっていると、より強力に「街コンクイーン」になることができるかもしれません。

場の仕切りが上手な女性には、男性も頼りがいを持ったり、魅力的な部分を感じることもあるでしょう。特に、気の弱い男性や自らリードができない男性からは、姉御肌としてモテることが大いにあり得ます。

因みに場の仕切りが上手く、初対面の人と打ち解けられる女性は、街コンの運営側からもモテます。

街コンの運営側には、容姿端麗で数多くのベントなどを企画しているエグゼクティブ層の男性も多くいますので、そういった人たちとの出会いや仲良くなるチャンスを狙っている女性には、お得だと言ってもよいでしょう。

もちろん、同じく街コンに参加している奥手な男性や女性のことを、優しく見守ることができるような気が強い女性だと、更にモテます。

その為、気の強い人同士で集まるのではなく、気が弱くてなかなか場に溶け込むことができないような人にも、優しく声をかけるといった行動をとるとよいでしょう。

それにより、「気が強いけれど優しい人」だと周りの人も感じてくれますので、きっとこの点でも好感度を上げることができますよ。

4. まとめ

気が強い女性は、モテる為の要素を始めから持っているとも言えます。

つまり、コミュニケーションを得意とし、物怖じしない性格でもありますので、出会いのチャンスが人よりも多いというわけです。

更にモテる為には、気が強いという印象に加え、優しい人だというイメージを持ってもらうことがベストだと言って良いでしょう。