Powered by mavhicon japan
menu
seach

告白は女性からしてもOK? 女性から告白する場合に気を付けるポイント

告白は女性からしてもOK? 女性から告白する場合に気を付けるポイント

体験談 彼氏 恋愛

いいなと思っている人から、アプローチされたら誰だって嬉しいもの。

しかし、現実はそう上手くいくことばかりではありません。待っているだけでは、自分が思うような彼氏をゲットするのは困難です。

そこで今回の記事では、女性からお目当ての彼に告白する際に気をつけるべきポイントをご紹介します。

筆者自身、実は元「当たって砕けろ」で告白し続けた恋のアタッカー。

残念ながら「告白→玉砕」といった失敗談の方が遥かに多いのですが、今回の記事では筆者自身の苦い告白体験談をベースに紹介させて頂ければと思います。

1. 肩をツンツン叩くなど、生理的に受け入れてくれるかをチェック

告白は女性からしてもOK? 女性から告白する場合に気を付けるポイント

告白を成功させたいのであれば、まずは彼の気持ちを事前にチェックしておく必要があります。

彼が彼女持ちなのか、それとも好きな人がいるのか。または、あなたの顔が好みのタイプではないのか。それとも、生理的に受けつけないほど苦手なのか……。

そもそも、男性は繁殖機能があることから基本的に不特定多数の女性を愛せる本能を持っています。

その為、よっぽど嫌いではない限り女性からの告白はOKしてしまうことも少なくありません。

ただし、それはあくまで性的欲求からくるもの。生理的に無理な相手であれば、問題外となります。

生理的にあなたがOKかどうかを確認するには、彼の近くに寄ってみたりツンツンと肩をつつくなどスキンシップを図りましょう。

そこで彼がもし怪訝な顔をしたり、必要以上に敬語で対処しようとするのであれば生理的にNGの為、どんなにアプローチしても時間の無駄です。潔く諦めましょう。

2. 告白する時は「電話してもいい?」など一言添えてから

告白は女性からしてもOK? 女性から告白する場合に気を付けるポイント

男性はいつも仕事や男友達との付き合いで忙しいもの。もちろんインドアな男性もいますが、それはそれでゲームや漫画などの趣味の時間を作っているかもしれません。

どんな男性でも必ず生活のリズムがあります。告白をする時はあなたのリズムではなく、彼の生活リズムに合わせることが大切です。

告白にベストなタイミングを図る為にも、あなたからメールなどで「今日電話してもいい?」や「今度、大事な話があるんだけどいいかな?」と伝えてから告白しましょう。

あらかじめ伝えておくことで、彼も心の準備ができるはずです。

3. 「最近どう? いい人できた?」と尋ねて彼女有無をチェックする

告白は女性からしてもOK? 女性から告白する場合に気を付けるポイント

彼に告白する前に、まずはそれとなくあなたの方から「最近どう? いい人できた?」と尋ねてみましょう。

冗談っぽくサラッと聞くのがコツです。とはいうものの、恋する乙女は彼に好きな人や彼女を確認するのを嫌がります。

なぜなら、彼に他に好きな人がいる、または彼女がいると発覚した時点で、その恋を諦めなければならないからです。

筆者自身も、過去に片思いをした男性に聞けたことはほとんどありません。むしろ、本当は彼に好きな人や恋人がいることを知っていたこともありました。

それでも聞けなかったのは、彼に好きな人や彼女がいることを確認した時点で諦めなければならないことを知っていたからこそ。

ただ、このような考えではその恋は到底上手くいきません。むしろ、無駄な時間がズルズル続くだけ。

告白して振られるよりも、好きな人がいるかどうかを聞くだけなのですから、あなたが傷つく必要はありません。

次のステップに進むにも、彼に気持ちを確認しましょう。

最悪な場合、筆者のように一人の人に3~4年の片思いを繰り返し、気が付けば婚期を逃した……なんてことにもなりかねませんよ。

4. <まとめ>女性から告白する場合に気を付けるポイント

告白する時は、まず先に彼があなたに対して脈ありかどうか確かめる必要があります。

ただ、友人を使うと彼も警戒しやすくなる為、友人の助けは極力使わない方がいいでしょう。

なぜなら、男性は人に囲まれるほど逃げたくなる生き物だからです。むしろ、友人を使うくらいならあなたから冗談っぽく「○○君、いい人できた?」と伝えた方がいいですね。

そこで彼が戸惑うようなら「○○君カッコイイから、てっきり彼女いると思ってた」とでも伝えておきましょう。

逆に、ここで彼があなたに対して「彼女と別れそう」や「好きな人いるんだけど、上手くいかなくて……」と恋の弱音を吐いたらチャンス到来。

そこで「私なら○○君を幸せにするのになぁ」とやんわり告白すれば、彼もドキッとすること間違いありません。

告白を成功させるにも、まずはそれとなく彼の気持ちをリサーチしておきましょう。もしかすると、上記で紹介したように最高の告白チャンスが生まれるかもしれませんよ?

  • 出会いはどんな場所に? 素敵な恋人に会うための出会いの場5選
    恋活・恋愛

    出会いはどんな場所に? 素敵な恋人に会うための出会いの場5選

    schedule2017.09.25

  • 恋の火遊びは危険! 火遊びにハマってしまう女性の特徴とは?
    恋活・恋愛

    恋の火遊びは危険! 火遊びにハマってしまう女性の特徴とは?

    schedule2019.03.30

  • 恋活・恋愛

    【トイアンナ】ダメ男の特徴と見分け方! ダメ男を好きになる女性の特徴

    schedule2020.10.24