Powered by mavhicon japan
menu
seach

美人だけがお見合いでモテるわけじゃない! お見合いで好感度高い仕草など紹介

美人だけがお見合いでモテるわけじゃない! お見合いで好感度高い仕草など紹介

いい女 テクニック モテ 出会い

お見合いと言えば、事前に写真などを交換して行うことから「美人でなければ好感度が高くないのではないか?」と思い、心配している方も多くいるのではないでしょうか?

しかし、そんなことはありません。美人だけがモテるわけではないのです。これだけは覚えておきましょう。

ここでは、お見合いで好感度の高い仕草などをご紹介します。婚活を頑張っている、あなた。

お見合いで好感度の高い仕草を身につけることによって、婚活を成就させるように頑張っていきましょう。

1. そもそもお見合いの流れとは?

美人だけがお見合いでモテるわけじゃない! お見合いで好感度高い仕草など紹介

お見合いは、どのような流れで行われるのでしょうか?

最近は、親族の紹介でお見合いというパターンは少なくなってきており、お見合いコンサルタントや結婚紹介所など、いわゆるマッチングサービスを利用して、お見合いをすることが増えてきました。

そんなお見合いですが、一般的にはお互いのプロフィールなどを事前に共有して確認し、ある程度事前に共通点などが分かっている状態でお見合いすることになります。

もちろん、顔写真なども公開の上で会うことになるでしょう。

2. お見合いでの好感度の高い仕草は?

お見合いで好感度の高い仕草には様々なものがありますが、まず大事なポイントがいくつかありますので、確認していきましょう。

特に美人ではなくても、お見合いで成婚したり、モテるという女性には何かしらのポイントがあるのです。

ここでは、そんなモテポイントをご紹介します。

清潔感がある雰囲気

美人だけがお見合いでモテるわけじゃない! お見合いで好感度高い仕草など紹介

まず一つ目のポイントは、清潔感を持つことです。仕草というよりは基本的な部分となりますが、重要な部分です。

婚活をするのであれば、まずこの清潔感を保つということを、頭に入れておきましょう。

このポイントに気をつけることで、好感度を上げることができます。

お見合いの際には、気合を入れて派手で華美な服装をしてしまいがちですが、それではいけません。

お見合いはあくまでも品位をもって相手と接する場となりますので、過剰なアクセサリーなどは、できる限り避けるようにした方が良いでしょう。

また、付き添いの方が「出来る限りゴージャスに着飾った方が良い」とアドバイスすることもありますが、これも現代のお見合い事情にはそぐわないことがほとんどです。

家族など付き添いの方からそのようなアドバイスを受けた場合でも、清潔感のある現代に即した服装を心がけることが大切です。

飲み物を持つ時は両手で

お見合いの席で飲み物などが出てくることがありますが、こちらもできる限り両手で持つようにしましょう。

小さいグラスなどで、片手で取ることが適切という場合にはそれでも構いませんが、そうでない場合には両手で持っておいた方が無難です。

その方が丁寧な印象を与えますし、好感度も上がります。

むやみに指をささない

気をつけていないと、普段の仕草がお見合いという大事な場面でもポロッと出てしまうもの。

何かを指し示す時に、人差し指一本で指をさしてしまうことがあります。これもあまり歓迎されない仕草となりますので、気をつけた方が良いでしょう。

何かを指し示す時は、指先を揃えて丁寧に指し示すようにするというのが本来のマナー。特に、間違っても相手方のことを人差し指一本で指し示すようなことがあっては、絶対になりません。

このような仕草は、相手を侮辱しているような印象を持たれてしまうこともあります。

ちょっとした誤解で済めばそれで良いのですが、お見合いの際にこのような仕草が出てしまうと、相手方から「今回のお付き合いはなかったことにしてください。」という回答が来てしまう恐れもあります。

下品に笑わないこと

美人だけがお見合いでモテるわけじゃない! お見合いで好感度高い仕草など紹介

好感度の高い仕草として、下品に笑わないというものがあります。笑顔は素敵なものですが、それを相手方に不愉快に感じられてしまっては、元も子もありません。

普段から笑い方に気を付けていないという方は、少しだけ意識して、テレビのバラエティでタレントさんがリアクションを取る時のような表情は避けるようにしてみましょう。

自然に笑顔を見せることで、グッと品格が上がり、清楚で好感度が高い仕上がりになります。

3. 美人じゃないのにモテる人の秘密は?

特に美人ではなくても、男性からすごくモテるというケースは意外とあります。

こういった人たちの秘密はやはり、清潔感を保ち好感度が高い仕草をきちんと身につけているというところではないでしょうか?

お見合いはいわゆる本番。普段の生活からきちんとこういった仕草を身につけておかなければ、本番では思うように練習の成果が発揮できません。

もちろん、普段の生活でこのような仕草をしていないのであれば、仮にお見合いの場で上品に振る舞えたとしても、後からお付き合いの際にボロが出てしまうことも考えられます。

普段の行動がお見合いや婚活に全て直結すると考えて、行動するようにしましょう。

4. まとめ

 お見合いで、好感度の高い仕草をいくつかご紹介してきました。

まずは仕草ということではありませんが、好感度を上げるには清潔感のある服装や「いでたち」でいることが、何よりも重要なポイントの一つとなります。

その他にも、品の良さを演出できるポイントもあるので、普段の生活から身に付けられるように訓練していきましょう。

  • 【婚活ブログ】【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第25話「既婚友達の共通点を探す」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第25話「既婚友達の共通点を探す」

    schedule2017.12.16

  • 婚活アプリで出会いたいなら写真が命! 男ウケのいいモテ写真テクニックをご紹介
    婚活・結婚

    婚活アプリで出会いたいなら写真が命! 男ウケのいいモテ写真テクニックをご紹介

    schedule2019.10.21

  • 【婚活ブログ】【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記・第11話「脱喪への道は長い」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記・第11話「脱喪への道は長い」

    schedule2017.08.31