Powered by mavhicon japan
menu
seach

婚活パーティー参加レポート!オクテなあなたでも大丈夫!

婚活パーティー参加レポート!オクテなあなたでも大丈夫!

公開: / 更新:

出会い 恋愛 恋愛したい 趣味コン

以前、結婚に焦りすぎて「そうだ、婚活パーティーに行こう。」と京都に行くみたいに思いつきで婚活パーティーに参加した事があります。

もともと私も初対面の人と話すのは苦手だったのですが、参加者は私以上にオクテな人が多かったです。
今回は、婚活パーティーに実際に参加した時の感想をレポートします。

 

婚活パーティーはコミュ障男子が多いって本当?

婚活パーティーは、初対面の異性と短時間で話さなければなりません。
その為、ある程度のコミュ力が問われるのではないかと思いがちですが、実際に参加している男性はオタク系の男性が本当に多かったです。

「好きな漫画は何ですか?」と聞けば「三国志が好きです。」

「素人が書いたネット漫画が好きですね。どの漫画がこれからブレイクするのか予想するのが楽しいんですよね。」

マニアックすぎて言葉を失う回答が飛び交う事は日常茶飯事でした。
私自身、ネット小説を書くのが趣味だった事もあり、「えっ、あ、あの○○さんですか!」と握手を求められた事もありました。
婚活しにきたのに、まさかファンに握手を求められるとは!
 

 

オクテな女の子が、パーティーで上手く会話できるようになるコツとは?

婚活パーティー参加レポート!オクテなあなたでも大丈夫!

婚活パーティーに行くと、必ず異性と数分間話をする機会を持たされます。
不特定多数の人と話をしなければならないので、勿論気の合わない人も沢山います。

私の場合、気の合わない人とは本当に何を話していいかわからず悩んでしまう事も多かったです。
なるべく会話が止まる事を回避する為に、プロフィールカード(婚活パーティーに参加すると、参加者に事前に配布される自己紹介カードの事)には、なるべく突っ込まれやすいようにビッシリ書くようにしていました。
具体的に細かく書いてある方が、読んだ相手からも突っ込まれやすいですね。

また、文章だけじゃなく、得意のイラストを描いたりする事で「絵が上手いですね!」と突っ込んでもらえる事も多かったです。

 

気に入った男子に、オクテな女の子がアピールする方法とは?

私自身、実は話が上手くありません。しかし、気に入った男子とカップルになる確率は結構高かったです。

特別気に入った男子にアピールする事も殆どなかったのですが、気に入った男子と会話をする時はニコニコと目を合わせて笑うようにしていました。

また、少し恥ずかしそうに時々うつむいたりしていたのが良かったのか、婚活パーティーではいつも人気ランキングの中に入っていました。
さらに、本当に気に入った男子がいた時は、アドレスを書いた紙をコソッと渡していました。
 

フリートークで男子にアピールする方法とは?

婚活パーティー参加レポート!オクテなあなたでも大丈夫!

さて、オクテな女の子が最も苦手とする婚活パーティーの時間といえば「フリートーク」の時間ではないでしょうか?

正直、この時間は可愛い女の子以外は本当に暇です。やはり、人気のある女の子に男子は集中しちゃいます。

しかし、まだ諦めてはいけません。可愛い女の子は、お目が高い子も多くブサメンは相手にしません。

以前、私の隣に後藤真希似の美女が参加していた事があったのですが、一人で人気を集中しすぎてしまい、彼女の周囲には男子が群がりすぎていました。
しかし、後藤真希似の美女は「ブサメンばっか。まじ帰りたい。」とボソッと私に呟いてきました。

やがて、美女が相手にしてくれない事に気づくと周囲の男子は他の女の子を探すようになりました。

いくら美女でも、結局自分の相手をしてくれなかったら意味がありません。
婚活パーティーに参加する男子は、結婚の可能性がない女の子にはシビアです。
婚活パーティーの男性の参加費は平均6,000~8,000円程度。
決して安くない額ですし、折角参加したパーティーの出会いを無駄にはしたくないものですから必死です。

 

婚活パーティーで女の子とばかり話してしまう子の狙いは?

婚活パーティーに行くと、女の子とばかり話してしまう子も結構います。特に、20代に多いですね。

「今日はいい男いなかったよね。今度、気を取り直して飲みに行こうよ。」
「今度、いい飲み会があった呼んでもらえる?」

こんな風に声をかけてくる女の子は結構います。
私自身も、婚活パーティーに参加したハズなのに何故か女の子の友達が増えた事は沢山あります。
一人で参加して、モジモジしていると女の子に声をかけられる事は結構多かったです。
 

 

オクテな女の子でも、婚活パーティーは楽しめる!

婚活パーティー参加レポート!オクテなあなたでも大丈夫!

婚活パーティーは、オクテで人見知りの激しい女の子でも充分楽しめます。
最近の婚活パーティーは、会話に困らないようにプロフィールカードもしっかり作られたものも多いです。
また、一人参加で同じように不安を抱えて参加している人が本当に多い。

「何話していいかわからないのよね」と言うと
「実は、僕も初めてで、何話していいかわからないんだ」

といった感じで意気投合して仲良くなれちゃう事も結構多いです。
少しでも婚活パーティーに興味を持ったならば、まずは怖がらすに参加してみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、何気なく参加したパーティーで運命の恋をゲットできちゃうかも?

  • 【婚活マンガ】タカコ、婚活パーティーへ行く・第5話「謎解きタイム」
    婚活・結婚

    【婚活マンガ】タカコ、婚活パーティーへ行く・第5話「謎解きタイム」

    schedule2017.05.28

  • 幸せな結婚をしたいなら焦りは禁物!良い出会いをつかむ方法
    婚活・結婚

    幸せな結婚をしたいなら焦りは禁物!良い出会いをつかむ方法

    schedule2017.07.11

  • 何を考えているのかいまいち分からない……。寡黙な男性と距離を縮めるには?
    婚活・結婚

    何を考えているのかいまいち分からない……。寡黙な男性と距離を縮めるには?

    schedule2019.02.16