Powered by mavhicon japan
menu
seach

【厳選5選】婚活パーティー成功の秘訣とは?

【厳選5選】婚活パーティー成功の秘訣とは?

いい女 テクニック ファッション モテ 婚活パーティー

何度も婚活パーティーに参加しても空振りばかりで焦る……と困っていませんか?

婚活パーティーに失敗続きになると、出会いがなくて当たり前の状況に慣れてしまいます。

婚期がどんどん遠のいてしまうので、婚活パーティーに成功するための対策が必要です。

そこで今回は、婚活パーティーで成功した体験談から分かった5つのポイントを解説していきます。

1. 厳選5選! 婚活パーティー成功の秘訣

婚活パーティーに参加して意気投合してカップル成立となり、めでたく結婚までゴールインしたケースには5つの共通点があることが分かりました。

婚活パーティーに参加して順調にへと進んでいくために、婚活パーティー成功の5つのポイントを見ていきましょう。

自分に合った婚活パーティーの形式を選ぶ

【厳選5選】婚活パーティー成功の秘訣とは?

一口に婚活パーティーと言っても、最近は様々なスタイルが増えています。

こじんまりした雰囲気の個室形式は一対一となるので慣れていない場合は緊張するかもしれません。

大勢のパーティー形式ならば、気軽に参加できるので初心者には向いています。

最近は、ゲームや料理を取り入れたイベント形式の婚活パーティーも増えています。

その場が盛り上がるので話しやすく、会話を盛り上げる自信がない方には最適ですので参加してみましょう。

ワイワイした雰囲気が好きな方、20代の方には合コン形式の居酒屋飲み会もおすすめです。

スポーツ好きの方には「マラソン婚活」や「筋トレ婚活」など条件に合った婚活パーティーに参加すると趣味が合った異性と出会うチャンスは広がりますよ。

婚活パーティーで結婚まで進むためには、自分の参加する婚活パーティーをよく検討することが大切です。

初対面は大切! 笑顔で挨拶と会話をしよう

男性も女性もせめて「初めまして」の挨拶の時は笑顔を忘れずに接するようにしましょう。

婚活パーティーでは、大勢の人が集まるため余裕がなくなり、笑顔をキープするのを忘れがちです。

しかし、出会いは第一印象がすべてと言っても過言ではありません。

はじめは笑顔でも、後半はだんだん疲れて無愛想な挨拶になってしまう方も多いので注意しましょう。

もしかしたら運命の結婚相手がパーティー会場にいるかもしれないのに、無愛想な場合は出会いが遠ざかってしまいます。

婚活パーティーでは会話中も誰かから見られていることを忘れずに笑顔をキープしましょう。

清潔感のある服装と髪型、メイクを心掛ける

【厳選5選】婚活パーティー成功の秘訣とは?

婚活パーティーでは万人に好かれる清潔感のある服装と髪型、メイクを心掛けることが大切です。

男性も女性も第一印象に清潔感があると、好印象になり親しみやすさもアップします。

男性は個性的なパンクなファッションや女性はミニスカートや赤リップは婚活パーティーにふさわしくありません。

婚活に最適なファッションは奇抜さや派手さは封印して、コンサバティブなスタイルがおすすめです。

リクルートスーツのような固すぎる服装は印象が薄くなるので、適度に明るいカラーがあった方が良いですね。

口臭ケアやデオドラント剤も必須アイテム

どんなにファッションや髪型を完璧にしても口臭やワキガのニオイがしたら幻滅です。

男性・女性どちらも、口臭やワキガは自分では気が付きにくく、ケアを忘れる人も多いので注意しましょう。

「自分は口臭やワキガなんてないから」と自信がある人こそ、周りは気がついているからもしれません。

婚活パーティーでは近距離で異性と話す機会が多いので、パーティー前には口臭サプリを飲んだり、汗ふきシートやデオドラント剤で消臭ケアをしましょう。

クリーンなイメージは万人受けするので、モテ度がアップすること間違いありません。

適度にお気に入りの香水も取り入れると記憶に残りやすいのでおすすめです。

自己紹介カードはバリエーションを増やす

【厳選5選】婚活パーティー成功の秘訣とは?

婚活パーティーに記入する自己紹介カードは毎回同じことを書いてワンパターンになっていませんか?

自己紹介カードはシンプルな存在ですが、「初めましての会話」を盛り上げる重要なアイテムなのです。

もし、共通の趣味があれば話しかけやすくなり、話題を盛り上げるキッカケとなります。

いつも毎回、自己紹介カードに同じことを記入していた方は、バリエーションを増やしておきましょう。

趣味がない方でも何か一つは「他の人より良く知っているよ」という得意なことはあるはずです。

それがきっかけで異性と話が盛り上がり、交際に発展する可能性もあるのですから、手を抜かないようにしましょう。

2. まとめ

今回は、婚活パーティーを成功させる5つのポイントをご紹介しました。

婚活パーティーは第一印象が大切ですから、清潔感と親しみやすさは大切なキーポイントです。

仕事帰りに婚活パーティーに参加する方は、口臭やワキガなどエチケットの面も忘れずに対策しましょう。

話しかけやすい自己紹介カードを作った後は、笑顔で挨拶と会話を楽しめば、出会える確率は何倍もアップするはずです。

ぜひ、今後の婚活に役立てて婚活パーティーを成功に導きましょう!

  • <タウン>こんなに頑張っているのに? 結婚相談所で結婚できない人の特徴をご紹介
    婚活・結婚

    これが現実! 結婚を後悔している理由とは? 後悔しないためのポイントは?

    schedule2018.12.30

  • 街コンでモテる女性とは? 特徴やモテるために意識したいポイント
    婚活・結婚

    【初めて婚活パーティーに参加】 知っておきたい自己紹介のコツ

    schedule2018.11.25

  • スピード婚のメリット・デメリット! スピード婚を後悔しないためのポイント
    婚活・結婚

    付き合ってから結婚までの交際期間はどれくらい? 結婚したい年齢を逆算して、無駄のない婚活を始めよう!

    schedule2018.10.20