婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【例文紹介】街コンやパーティーなどのイベントに参加した時に送るLINEの内容はどうする?

【例文紹介】街コンやパーティーなどのイベントに参加した時に送るLINEの内容はどうする?

公開: / 更新:

街コンやパーティー、イベントで知り合ったあの人が気になる……。

LINE(ライン)交換はしたけど、いつどんな内容のLINEメッセージを送ればよいの!? と困っていませんか?

LINE内容によっては好感度がガタ落ちする可能性があるので、慎重にメッセージを送りましょう。

せっかく気になる相手を見つけたら、デートに進んで急接近したいですよね。

この記事では、街コンやお見合いパーティ、イベントで知り合った相手に好印象を与えるLINEメッセージについて解説していきます。

街コン後にLINEをすると恋愛発展しない……とお悩みの方は参考にしてみてくださいね。

1. 好感度高し! 街コンやイベントで知りあった相手に送るLINEメッセージ

【例文紹介】街コンやパーティーなどのイベントに参加した時に送るLINEの内容はどうする?

街コンやお見合いパーティー、イベントで意気投合してLINEを交換したら、なるべく早く「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。

一緒にお話して楽しい時間が過ごせたことを素直に感謝するためにメッセージをするのです。

LINE交換したのに、お礼のメッセージが遅いと相手には「進展はなさそうだな……」と判断されてしまいます。

初対面の異性と話が盛り上がってLINE交換したら、早めに「ありがとう」の気持ちを伝えるのは礼儀でもあります。

デートしたい方はもちろん、恋愛対象ではない場合でも感謝の気持ちをLINEで伝えましょう。

街コンやイベントでは多くの異性と話すため、どんなに話が盛り上がっても日数が経てばたつほど記憶は薄れます。

出会ったその日にはLINEメッセージを送り、礼儀正しい印象を与えることが大切です。

街コン後にLINEメッセージを送ると、相手に「好意を持っていますよ」と気持ちが伝わり、デートに発展しやすくなります。

おすすめ定型文・例文

感謝の気持ちと言っても「ありがとうございました。」だけでは一括送信と思われてしまいます。

かと言って、いきなりデートのお誘いメールをすると引かれる可能性もあるので難しいところです。

礼儀正しく固すぎず、好意を持っていることを伝えられたら最高のLINEメッセージとなります。

では、街コン後に男性から女性へ送るLINEの例文をご紹介しましょう。

『今日、3回目の席でご一緒になったAです。

LINEを交換して頂きありがとうございます。

海外旅行の話が印象的でした。

行動力を持つことは大切だと感じました。

また会えて話せたら嬉しいです。』

初めてのLINEメッセージは的確に短い文だと返信してもらいやすくなります。

年下でも敬語を使って気遣いも忘れないようにしましょう。

その場ではタメ口になって意気投合したとしても、LINEでも敬語なしの場合、「馴れ馴れしい」と思われてしまいます。

ビジネスのような固すぎる必要はありませんが、基本的に敬語を使うと好印象を与えます。

そして、女性は自分から気になる相手にLINEメッセージを送っても良いのか悩むところですよね。

男性は女性からLINEメッセージが来ると嬉しいことは間違いないので、迷惑に思われることはありません。

また会ってみたいと思う相手ならば、女性からLINEメッセージしても全然問題なしです。

ただし、自分からメッセージしたのに既読無視をされて返信が来ないとショックを受ける可能性もあります。

2. これはドン引き! 街コンやイベントで知りあった相手に送るダメなLINEメッセージ

【例文紹介】街コンやパーティーなどのイベントに参加した時に送るLINEの内容はどうする?

街コンやイベント後にLINEメッセージが来ると誰でも嬉しいですが、内容によっては引かれる可能性もあるので注意が必要です。

例えば、「機会があればまた会いましょう」と言った例文は社交辞令に見えますのでNGです。

その人のために作ったメッセージでなければありがとうの気持ちは伝わらないので注意しましょう。

初めてのLINEメッセージが長文の場合も相手に迷惑をかけるのでダメです。

初めてのLINEメッセージはあくまでも挨拶なので、短文にしておきましょう。

例えば「今何していますか?」のようにすぐ返信しなければいけない内容も迷惑に感じるので気をつけましょう。

3. イベントや街コンで気になった相手にすぐLINEでデートに誘っても良いの?

【例文紹介】街コンやパーティーなどのイベントに参加した時に送るLINEの内容はどうする?

街コン後にLINEをしたから、相手にすぐにデートに誘っても良いのか迷うかもしれませんね。

また会って話してみたいと思う相手には相手も記憶があるうちに早めに誘ったほうがうまくいく可能性があります。

時間が経つと盛り上がった気持ちも冷めやすくなるので一週間以内にデートに誘うことをおすすめします。

慎重になりすぎて、1ヶ月以上経つと相手に「脈無しだ」と判断されるかもしれないので注意しましょう。

日程や場所を決めて相手を安心させましょう

初めて食事に誘うときは、日程や場所を決めて相手を安心させることが大切です。

どんな女性も男性と二人きりになる前に、安心できる相手なのかよく考えますので、安心感を与えることが大切です。

LINEで話題にしたお店などに誘うと「行ってみたいな」となりデートに進展しやすくなるでしょう。

4. まとめ

今回は、街コン・イベント後のLINEメッセージについてご紹介しました。

女性は出会ってから徐々に気持ちが追いついてくるので、男性は焦りは禁物です。

ぜひ、LINEを上手に利用してデートに発展させていきましょう。

  • <男性向け>嫌いな人へとる態度5つ! 街コンで女性から嫌われない為の対策とは
    街コン・出会い

    嫌いな人へとる態度5つ! 街コンで女性から嫌われない為の対策とは

  • オフ会ってどんな意味? 楽しく盛り上がれるオフ会の街コンもご紹介!
    街コン・出会い

    オフ会ってどんな意味? 楽しく盛り上がれるオフ会の街コンもご紹介!

  • 初めてのデートで気を付けるポイントは? ついに街コンで知り合った男性とお出かけ
    街コン・出会い

    街コンで男性からモテる清潔感のある服装とは? やっぱり白ワンピや、パステルピンクは人気?

  • 初対面の男性には、何て声をかけたらいいの? 街コンで男性に好印象を与える会話とは?
    街コン・出会い

    初対面の男性には、何て声をかけたらいいの? 街コンで男性に好印象を与える会話とは?

  • 平日の街コンや昼のランチコンが狙い目! 定番の街コンにはないチャンスとは?
    街コン・出会い

    平日の街コンや昼のランチコンが狙い目! 定番の街コンにはないチャンスとは?