婚活&恋愛コラムiVERY

オススメの街コンまとめ。気になる街コンがあれば参加してみよう!

街コン・出会い

街コン・出会い

「街コン」は、出会いを求める男女が様々な会場で交流するイベントです。

巷で開催されている街コンの数やイベントの種類は多岐にわたります。

そこで本記事では、machiconJAPANからピックアップしたおすすめの「街コン」イベントを特集ごとにご紹介していきます。

興味あるイベントがあれば、ぜひ特集ホームページを覗いてみてください。

毎日のように新しいイベントが更新されています。気になるイベントを見つけたら、ぜひ参加してみてくださいね!

1. はじめて参加する人にオススメの街コン

オススメの街コンまとめ。気になる街コンがあれば参加してみよう!

1店舗開催イベント特集

1店舗だけで開催されるイベントは、イベントごとに移動する必要がありません。

街コンに初めて参加するという人は、参加するだけで疲れてしまうことも。

でも1店舗開催であれば、初対面の人に対する緊張感以外の疲労を感じずに済みます。

1店舗開催のイベントにもさまざまな参加条件やイベント内容があります。面白そうなものをチェックしてみてくださいね。

大人数でワイワイ楽しめるパーティーはいかが?

初の街コン参加で「いきなり個室で1対1だと緊張してしまいそう……」という人は、まずは気軽に知り合いや友達がつくれる大人数でのパーティーがおすすめです。

食べ物・飲み物が並ぶ立食パーティー形式の気軽なイベントに参加してみれば、出会いを求める人たちが集う雰囲気をつかむことができますよ!

同世代の人と集まるパーティーもおすすめ

初対面同士が交流する機会の多い街コン。

参加者同士の年齢が離れている会は、それはそれで面白いのですが、共通の話題がなく会話が盛り上がりにくいというデメリットが生じます。

そこでおすすめなのが「同世代が集まるパーティー」。同世代ならではの共通の話題があるはずです。

当時のTV番組やゲームなどの話で盛り上がってみませんか?

1対1で交流したい人には個室コンがおすすめ

逆に、ワイワイガヤガヤとしたパーティーが苦手な人、一人一人と密に交流することで仲を深めたいという人には「個室」や「半個室」の会場で行われる街コンがおすすめです。

知り合うことのできる男性の数は少ないかもしれませんが、その分参加者とじっくり話をすることができるので、相手のことをよく知りたいという人にはもってこいの形式です。

2. 仕事帰りに気楽に参加したいという人へオススメな街コン

平日パーティー特集

街コンが開催されるのは休日だけではありません。

平日に開催されるパーティーに参加すれば、仕事終わりにも気軽に出会いを求めることができます。

金曜夜などであれば、夜遅くのパーティーでも翌日の心配をせずに楽しめますよ!

年齢設定に注目

平日に開催されるパーティーに限りませんが、年齢設定のある街コンは人気が高いのでチェックしておきましょう。

特に、

  • 女性:24~32歳
  • 男性:26~34歳

という絶妙な年齢差のうまれる街コンは人気があります。

男女ともに若すぎず年上すぎずなので、ある程度落ち着いた人同士で交流することができます。

仕事帰りにも安心な深夜開催の街コンも!

平日開催のパーティーは仕事終わりに立ち寄れるのでおすすめですが、仕事が定時通りに終わるとは限りませんよね。

そんなときにおすすめしたいのが深夜開催の街コンです!

開始時刻が22時からと十分夜が更けてからの開催なので、業務が忙しくてなかなか街コンへ参加できなかった人におすすめです。

共通の話題で楽しめる街コンも人気

仕事終わりだからこそ、パーッとはっちゃけたいという人もいるのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのは、共通の趣味を持つ人同士が集まるイベントです。

例えばサッカー好きやアニメ・漫画好き、読書好きなど。

共通の話題で盛り上がる同士が集まれば、仕事終わりに楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

そこで会話の弾む人が見つかれば、会終了後にも交流が深まるかもしれません。

また、このようなイベントの中には「主催者不在」のものもあります。

参加者同士で自由に楽しめるイベントは、共通の話題さえあれば盛り上がれる、積極性のある人に強くおすすめします。

3. スポーツを通じて出会いたい人にオススメな街コン

オススメの街コンまとめ。気になる街コンがあれば参加してみよう!

スポーツがしたい! 特集

「スポーツが好き!」という人におすすめしたいのがスポーツイベントが目白押しの街コンイベントです。

スポーツを楽しみつつ、気になる人との関係を深めていくことができますから、いわゆる街コン以上に自然と距離を縮められるのではないでしょうか。

様々なスポーツが味わえる施設で楽しむ!

2019年3月現在の街コンイベントで興味深いのは、「立川レジェンドスポーツヒーローズ」という施設での、様々なスポーツの試合を体験するというもの。

スポーツによっては人数がいないと試合が成り立たないこともありますよね。

そこに着目した街コンイベントで、スポーツ好きが集まり、みんなで楽しみながら交流を深めることができるのです。

  • 体を動かすのが好きな人
  • みんなで一丸となって楽しむのが好きな人

にはたまらない街コンなのではないでしょうか。

フットサルを楽しみながら

開放的な空間でフットサルを楽しみながら、フットサル好きな人同士で交流を深めることができます。

開催されるイベントにもよりますが、

  • プロインストラクターによる基礎練習付き
  • ウェアやシューズのレンタル付き

など、「フットサルに興味はあるけど、やったことない」という人でも安心できるイベントもあるので、初心者の人もぜひ積極的に参加してみてください。

話題のボルダリングを楽しみながら

最低限の装備で、人工的につくられた壁を登っていくボルダリング。

昨今人気が高まっているスポーツですが、そんなボルダリングを楽しみながら交流を深めてみませんか?

ボルダリングコンでは怪我なく楽しめるよう、イベント会場であるジムのスタッフがレクチャーをしてくれます。

またスタッフが常に見守っている状態で楽しむことができるので初心者の方にもおすすめです。

注意点があるとすれば、ボルダリングコンに参加した方の感想で、

ボルダリングに夢中になってしまうと話す時間がないなーと感じました。ボルダリングは楽しかったのですが、もう少し出逢い要素があるとより◎。
引用元:https://machicon.jp/reports/


というのがありました。

ボルダリングに限らず、参加するイベントそのものに集中してしまうと出会いのタイミングを逃してしまうことがあります。

その点だけは注意してくださいね!

4. 食べることが大好きな人にオススメな街コン

食べること、または飲むことが大好きな人にオススメな街コンがあります。

いちご狩り特集

いちご狩り特集

「〇〇狩り」のイベントは、その季節の旬をたっぷり味わうことができるので、食べることが好きな人にはたまらないイベントなのではないでしょうか。

特集ページを見ていただくとわかるように、大抵は「〇〇狩り」イベントだけでなく、様々な地域特産品を楽しむことができる日帰りバスツアー形式のものが多いです。

日帰りバスツアーだと、移動中の車内で隣り合った人と密に交流することができますし、行く先々で魅力的な催し物を楽しむことができるので、ちょっとした旅気分で街コンに参加できるのも魅力のひとつです。

利き酒・飲み比べイベント特集

利き酒・飲み比べイベント特集

お酒が好きな人にはたまらない街コンイベントなのではないでしょうか?

クラフトビールなどさまざまなビールを飲みながら楽しめる「ビアコン」や、日本酒の利き酒を楽しむことができるイベントなど盛りだくさん。バーテン体験を実施しているイベントもあります。

またビールではなくワイン派という人もご安心を!

ワイン会・ワインイベント・ワインパーティー特集

ワインに特化したイベントも開催されているので、好きなお酒の種類で参加する街コンを選ぶのも面白いかもしれません。

ただし、どのイベントにおいても飲み過ぎは禁物ですよ!!!

肉VS寿司イベント特集

肉VS寿司イベント特集

個性的な特集ですが、出会いを楽しみながら美味しいお肉やお寿司を楽しむことのできるイベントが目白押しです。

お肉だけでも、

  • 焼肉
  • BBQ
  • ビュッフェ

などなど、楽しみ方はたくさんあります。

美味しい食べ物を一緒に食べるだけで幸せな気分になれるので、自然と笑顔が溢れるイベントになりそうですね!

5. まだまだあります! ちょっと変わった街コンをご紹介

最後に少し変わった街コンイベントをご紹介していきます。

動物好きな人にオススメの街コン

オススメの街コンまとめ。気になる街コンがあれば参加してみよう!

「動物が大好き!」という人にオススメの街コンがこちら。

水族館イベント特集

こちらは水族館を会場にした街コンイベントです。

参加者はいくつかのグループに分かれ、水族館内でグループデートを楽しみます。

様々な生き物たちが会話のきっかけとなり、盛り上がること間違いなしです。

動物イベント特集

こちらのイベントには、動物園を歩いて楽しむ街コンだけでなく、猫カフェで開催される街コンイベントも紹介されています。

特に猫カフェイベントに参加した人の感想によると、

猫ちゃんが居てくれたので、話に詰まっても和めました。また行ってみたいとおもいます!
引用元:https://machicon.jp/reports/


とのことですので、会話が苦手な人にもオススメかも。

一緒に猫ちゃんに癒されながら、気になる人との距離を徐々に縮めていきましょう。

理想の男性の条件がしっかりしてる人向け?

街コンに参加する人の中には、どのような男性と恋をしたいかが明確に決まっている人も少なくないでしょう。

そんな人にオススメの街コンに、

などというものもあります!

高身長イベントでは、参加する男性に170〜185cm以上の身長制限が課せられます。

このイベントには必ず高身長の男性が出席することになりますから、「背の高い男性が好き」な人にはたまらないイベントになるでしょう。

また特定の職業についている人と恋がしたい・結婚したいという人にオススメなのが、参加条件に職業欄が設けられている街コンです。

ご紹介したのは自衛官男性に絞っていますが、

  • 公務員
  • 年収〇〇万円以上
  • 医療従事者

など様々な条件があります。

最後にご紹介する「マッスルコン」は、その名の通りマッチョな男子とマッチョ好きな女性を結びつけるというもの(マッチョな女性も大歓迎なのではないでしょうか)。

体育会系男子に目がない人は要チェックです。

国際交流バーティー特集にも注目!

国際交流パーティー・出会いイベント特集

国際的な出会いを求めている人にオススメなのが多国籍な街コンイベントです。

海外旅行や留学をしなくても、日本以外の国の人と交流することができます。

イベントによって1対1で交流できるものもあれば、お花見などのイベントを介して交流できるものもあります。

自分がどのような形式なら一番話しやすいかを考えておきましょう。

6. 気になる街コンは見つかりましたか?

バラエティ豊かな街コンイベントをご紹介しました。気になる街コンは見つかりましたか?

街コンは出会いを求める男女が集まる場でもありますが、そのテーマ(スポーツや趣味など)が共通の話題となり、自然と距離が縮まったという参加者も少なくありません。

なので、街コンに参加する理由が出会い最優先でなくても問題ありません。

「映画好きと語らいたい」「アウトドアがしたい」などでもOK! 気になる街コンがあれば積極的に参加してみてくださいね。

  • 満足度,オススメ
    街コン・出会い

    満足度が高い『出会わせ屋』に聞いた、今後のオススメ街コン・パーティーは?

    schedule2016.11.29

  • 初対面の男性には、何て声をかけたらいいの? 街コンで男性に好印象を与える会話とは?
    街コン・出会い

    初対面の男性には、何て声をかけたらいいの? 街コンで男性に好印象を与える会話とは?

    schedule2018.10.15

  • 合コン後に送る連絡のコツ。これが合コンで成功する人としない人の差!?
    街コン・出会い

    街コン後に送る連絡で気を付けたい、5つのポイント

    schedule2018.12.05

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー