Powered by mavhicon japan
menu
seach

お出かけでオシャレに見える髪型♪ おすすめをご紹介!

お出かけでオシャレに見える髪型♪ おすすめをご紹介!

ファッション モテ 可愛い 胸キュン

みなさん髪型にはこだわりはありますか?

髪型もファッションの一部であり、服だけではなく髪型によっては印象が全く変わってきます。

今流行りの髪型や髪色、オシャレに見えるちょっとした簡単ヘアアレンジをご紹介していきましょう。

1. 今流行りの髪型

ショート×でこだし

今ショートヘアで流行っているのが、でこ出しです! スタイリッシュな印象で、イケメン女子が急増中です。

カジュアル系でもキレイ系でも服装によって、この髪型は全然違う表情になるため毎日のオシャレが今よりも楽しくなりますよ。

ショートヘアに挑戦するのは勇気がいるかもしれませんが、ショートヘアにする時はぜひおでこを出してみましょう。

ボブ×前髪ぱっつん

前髪ぱっつんは今年もまた再ブレイクし始めています!

特に、最近では髪の毛を染めている女の子がほとんどなので黒髪で前髪ぱっつんは目立つことができますよ。

ボブは、ストーレートでも可愛く毛先を外ハネにしたり巻いたり、ぱっつん前髪もわけたりアレンジ次第で雰囲気が変わります。

毎日髪型を変えることで男性も気になっちゃうかもしれませんね!

ミディアム×外ハネ

お出かけでオシャレに見える髪型♪ おすすめをご紹介!

ミディアムヘアの女の子はぜひ毛先を外ハネにしましょう。

ストレートアイロンでも、コテでも毛先をワンカールするだけで簡単にできちゃいます。

ラフでカジュアルな印象を与え、オシャレにまとめることができます。

セミロング×ゆる巻き

がっつり髪の毛をぐるぐるに巻くのではなく、ゆるーくウェーブにさせることがポイントです。

ゆるーく巻くのが今の流行り! 少しウェット感を出すことでクールに決めることができますよ。

ロング×ストレート黒髪

ロングだからこそストレートに! ストレートヘアはロングヘアを思いっきりアピールすることができ、個性も出て目立つことができます。

そして黒髪ストレートは男性にとってかなりのキュンポイント。

ロングのストレートヘアはサラサラの方が魅力が倍増するので、髪の毛のケアはしっかり行いましょう。

2. 今流行りのヘアカラー

今流行りのヘアカラーはズバリ、アッシュ系!

アッシュカラーは灰色が混じったような、くすみが特徴のカラーです。

灰色のくすみが入っているのに、透明感や抜け感が可愛く人気を集めています。

ブリーチをすることで明るいアッシュにでき、落ち着いた大人カラーにしたい人はブリーチなしでも良いでしょう。

グレージュ

お出かけでオシャレに見える髪型♪ おすすめをご紹介!

グレージュはグレーとベージュが混ざったようなカラーのことです。

暗めで落ちついていますが、透明感が綺麗で大人可愛いを演出してくれます。

ブルージュ

グレージュにほんのり青みがプラスされたブルージュは、透きとおるような白い肌を引き立ててくれます。

アッシュ系のグラデーションをする時も毛先にこのブルージュを入れるのが今のトレンドで、一目でオシャレな印象を与えます。

ピンクアッシュ

ブラウンベースにアプリコットピンクのカラーが混じったアッシュは、外国人のような印象です。

ボーイッシュになりがちなボブやショートヘアも、ピンクアッシュカラーにすることでちょっぴりガーリーに可愛さがプラスされます。

メイクもピンクメイクにすると更にピンクピンクした女の子という印象を与えることができます。

3. おでかけ前に! 簡単ヘアアレンジ

お出かけでオシャレに見える髪型♪ おすすめをご紹介!

ボブ&ショートのみなさんにぜひおすすめな簡単ヘアアレンジをご紹介します!

まず紹介したいアレンジ方法が、左右どちらかの髪の毛を耳にかけて、落ちてこないようにヘアピンでとめるだけというもの。シルバーやゴールドの色のピンを使うだけでオシャレに見えちゃいます。学校や職場で真剣な横顔をみんなにアピールするチャンスです!

また、サイドの髪の毛を残して、くるりんぱかハーフアップにし、サイドの髪の毛を後ろに引っ張りながら三つ編みにします。

三つ編みをした左右の毛束をハーフアップした部分と一緒に結ぶだけで可愛いアレンジになりますよ。最後にバレッタやヘアクリップでオシャレアピールをしましょう。

他にも、全体を細いコテで巻いて、耳よりも少し下あたりで1つにまとめ、毛先をゴムに巻きつけるだけで完成します。真面目さにオシャレも兼ね備えており、大事な会議やプレゼンなどのときにおすすめの髪型です。

細めのコテで、外巻き内巻きを順番にミックス巻きをしていきます。最初に毛先をワンカールしておくのが垢抜けて見えるコツで、コテさえあればできる簡単なヘアアレンジですよ!

もう1つ、少し小さめに髪の毛の量を取り、大きめに編み込みをします。サイドの髪の毛をねじり編み込みをし、トップからセンターバックまで持ってきて、真ん中の三つ編みあたりでゴムで結びましょう。逆サイドも同じようにやれば完成です!

最後にバレッタやヘアクリップをつけてください。ボブ&ショートヘアは後れ毛を巻かなくても可愛いのでコテいらずです。

4. おわりに

髪型1つで女の子は自信をもって可愛くなることができます!

なにか気になるものがあれば挑戦してみてくださいね。

  • ファッション・ビューティー

    毎日の習慣で変わる!スッキリ!足が細くなる方法

    schedule2020.07.08

  • 男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?
    ファッション・ビューティー

    男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?

    schedule2017.06.24

  • ファッション・ビューティー

    モテる女の子が普段から「しない」こと5選

    schedule2016.07.04