ラブフェス

婚活&恋愛コラムiVERY

もっと自分に合った婚活方法を探したい! 婚活サイト、婚活アプリを徹底比較してご紹介

婚活・結婚

婚活・結婚

合コン、街コン、婚活パーティー。巷には、多くの恋活方法が溢れています。

しかし、どんなに頑張っても成果がでない人は、もしかすると他にピッタリの方法があるのかも?

そこで、今回はどんなに恋活を頑張っても上手くいかない人にオススメの婚活サイト、婚活アプリをご紹介します!

これから婚活アプリを試してみたいと考えている方は、ぜひチェックしておいてくださいね!

1. 会員数の多さに定評のある「ペアーズ」

もっと自分に合った婚活方法を探したい! 婚活サイト、婚活アプリを徹底比較してご紹介

婚活アプリのなかでも、会員数の多さに定評があるのが「ペアーズ」。会員登録には身分証明書の掲示が必要、さらにFacebook連動型のため会員の身元も安心です。

会員は全体的に20代が多く、イケメンや美人がたくさん登録しています。筆者の周囲で最も利用者が多く、また筆者自身も婚活時代にはヘビロテしていたアプリです。

とにかくイケメンが多いため、プロフィールをチェックしているだけでも目の保養になるほどです。

パートナーの条件に「若さ」と「ルックス」を重視している方にオススメです。

2. 数少ない20代向けの「with」

withは、20代の若者向けに作られた恋活アプリです。そのため、会員の8割は20代とも言われています。

婚活というよりは、どちらかというと気軽に恋人を探している向けのアプリです。

メンタリストDaiGoが監修を務める、相性のいい相手を見つけるための心理テストや性格診断も好評です。

3. 30代、婚活向けの「omiai」

もっと自分に合った婚活方法を探したい! 婚活サイト、婚活アプリを徹底比較してご紹介

真剣に婚活したい人にオススメのアプリが、Facebook連動型の婚活アプリomiaiです。

ペアーズと少し似ているものの、全体的に30代の会員が多く、さらに再婚希望者がたくさん登録している印象がありました。

なお、筆者がomiaiに登録していた頃は「第二の人生を一緒に歩みましょう」というメッセージがたくさん届きました。

真剣度もペアーズより高めなので、本気で婚活したい人にオススメです。

4. mixiが運営する「ユーブライド」

大手老舗婚活サイトとして有名なのが、mixi運営のユーブライド。ユーブライドの良い点は、なんといっても断りたい時はワンクリックで自動的に断りメールを作れる点です。

婚活サイトに登録すると、実に多くの異性からメッセージが連日送られてくるようになります。

正直、ほとんどの場合が断りたいケースなのでお断りのメッセージが用意されているのは非常に助かりました。

ユーブライドには、再婚目当ての方からのメッセージが多く届きました。メッセージの文面も綺麗で、ある程度年齢の高くて真剣な方が多かった記憶があります。

5. 150万人のイベント参加者が利用する恋活アプリ「couplink」

もっと自分に合った婚活方法を探したい! 婚活サイト、婚活アプリを徹底比較してご紹介

街コン、恋活や婚活パーティーなどのリアルイベントと連携しているのが、こちら街コンジャパンが提供する「couplink」。

プロフィールに「イベント参加者」マークがついていれば、イベント会場で現地スタッフが直接本人確認をしていることになるため、アプローチも安心です。

近年、恋活アプリによる犯罪も増えています。こちらのアプリでは、アプリ内だけで完結していないため、より一層安心できる出会いを楽しむことができます。

アプリ内だけでのやり取りでは「危険な人がいたらどうしよう」と不安を感じる人には、couplinkはオススメのツールです。

6. 40代からの恋活に人気「Yahoo!パートナー」

Yahoo!パートナーのユーザーは30~50代が多く、特に40代の会員が多いため婚活や再婚に適しています。

恋活アプリは、一般的に20代~30代の利用者が多いと言われています。

そのため、Yahoo!パートナーは若者向けのマッチングアプリで思うように成果がでなかった場合にもオススメです。

本気で婚活したいと考えているユーザーも少なくないため、婚活中の方はぜひ登録してみましょう。

7. 婚活サイト、婚活アプリを徹底比較してご紹介まとめ

婚活サイトや婚活アプリは、個人的に合コンや街コンなどリアルなイベントと並行して行うのがオススメです。

なぜなら、合コンや街コンで遭遇した異性とサイト内で出会うという機会が非常に多かったからです。

どの媒体にも手を出している男性の場合、本人にかなり問題がある可能性が高いです。

サイト内の出会いでいい男を見抜くコツは、仕事が忙しそうな男性を選ぶことです。

婚活サイトや婚活アプリを活用している男性のなかには、本当は優良物件にも関わらず出会いのチャンスに恵まれずに婚期を逃している人も少なくありません。

少しメッセージが遅れても、気長に待ってみて下さい。メッセージは丁寧であるほど、本気度も高いはずです。

みなさんも、婚活サイトやアプリを上手く活用していい男をゲットしてくださいね。

  • 婚活している女性あるあるをご紹介! なぜ婚活女子は、女子会や反省会が大好きなの?
    婚活・結婚

    婚活している女性あるあるをご紹介! なぜ婚活女子は、女子会や反省会が大好きなの?

    schedule2019.04.13

  • 「結婚できない女」の特徴とは? あなたが結婚できない理由は●●だ!
    婚活・結婚

    「結婚できない女」の特徴とは? あなたが結婚できない理由は●●だ!

    schedule2019.07.02

  • 婚活やり方、婚活の種類や方法をご紹介!
    婚活・結婚

    婚活やり方、婚活の種類や方法をご紹介!

    schedule2019.04.21

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー