Powered by mavhicon japan
menu
seach

お出かけスポット別のモテコーデ! 男性ウケのおすすめをご紹介

お出かけスポット別のモテコーデ! 男性ウケのおすすめをご紹介

デート テクニック ファッション 可愛い

明日は婚活で知り合った彼とのデート。前日に「どんな服を着ればいいんだろう?」と悩む女性も多いのでは? とくに初デートであれば、今後の関係に響く可能性もあるため気になるところ。

そこで今回の記事では、男性ウケのいいコーデ服についてご紹介させて頂きます。またデートのスポット別おすすめコーデもありますので、アウトドアや遠方デートの際にもぜひ活用してみてくださいね。

1. オシャレなディナー、BARに行くならどんなコーデがオススメ?

お出かけスポット別のモテコーデ! 男性ウケのおすすめをご紹介

初デートがオシャレなディナー、もしくはBARなどであればなかなかのインテリ男の可能性大! 彼も仕事帰りのスーツ姿だったり、またはジャケットなどでカッコよく決めてくることでしょう。

そんな時は、女性側も少しドレスアップするのがオススメです。ただドレスアップといっても結婚式に参列するようなものではなく、あくまで清楚なワンピールや女子アナ風のコンサバファッションなど。ヒールのあるパンプスに、小ぶりのブランドバッグなどであれば完璧です。

髪は、できればハーフアップなどでまとめておきましょう。もし素敵なアクセサリーをお持ちなら、キラリと光るダイヤモンドネックレスなどをつけると顔から上が綺麗に映りやすくなります。

2. デートが大衆向けの居酒屋の場合は?

チェーン店の居酒屋や焼鳥屋など庶民派デートの場合は、彼自身もフランクにあなたと接したいと思っている可能性があります。

ただ、お店によってはカウンターで会話することも。いずれにしても、お酒の席ではコンサバ服がオススメです。秋冬であれば、タートルネックにタイトスカート、またはアンサンブルのニットとあわせるのもオススメ。

春夏は、清楚なブラウスにふんわりスカートで女性らしく装いましょう。なお、靴もBARと同じくヒールのパンプスでキメちゃいましょう。居酒屋であれば靴を脱いで座敷に上がる可能性もあるのでストッキングは必須です。

食事の途中で髪が邪魔にならないようにバレッタやシュシュを持っておくと便利です。

3. 映画など長時間同じ姿勢で座る場合にオススメのコーデは?

お出かけスポット別のモテコーデ! 男性ウケのおすすめをご紹介

映画デートの場合は靴が肝心です。ヒールが高いと長時間同じ姿勢のままでは足が疲れてしまいますので、できればローヒールの靴が望ましいです。

バッグも大きすぎると邪魔なので、座った時に足元や手元における程度のサイズのものを選びましょう。ファッションはどんな格好でもOKですが、トイレに立つこともあるのであまりに動きづらい服はNGです。

女子アナ風のコンサバファッションでもいいのですが、普段から着慣れていない場合は長時間同じ姿勢だと疲れる可能性も。少しふんわりしたワンピースや、ゆったり素材の服なら姿勢を崩しても疲れません。

4. デートが夜景スポット、水族館、公園などアウトドアの場合は?

初デートということで気合いを入れて、水族館や夜景スポットなどに連れていく男性も少なくありません。

ただ、場所によってはかなり歩き回ることもあるので、ハイヒールよりも歩きやすいローヒールのパンプスがオススメです。

ファッションは、動きやすいように春夏はパンツルックにシャツや首元のあいたカットソー、秋冬は同じくパンツルックにアンサンブルなどがオススメです。

バッグは小ぶりのリュックやショルダーで、動きやすいようにしておくと良さそうです。

5. 初デートが遊園地や遠出など! さあ、どうする?

お出かけスポット別のモテコーデ! 男性ウケのおすすめをご紹介

初デートが遊園地や遠出する場合、ジーパンやパンツルックに、動きやすいシャツやタートルニットやアンサンブルニット、それにスニーカーにリュックがオススメです。

ただ、全部が動きやすさ重視のアイテムだと可愛くなくなってしまうので、せめてトップスは体にピタッとフィットするニットやシャツを選んだり、または女性らしい揺れるイヤリングやネックレスなどを身につけましょう。

6. 男性ウケのいい、お出かけスポット別のコーデをご紹介まとめ

男性は、基本的にコンサバ系のファッションや可愛らしいファッションを好みます。ジーパンにスニーカーだと、「この子はもしかして俺に気がないのかも?」と思われてしまいがち(遊園地デートの時であれば話は別ですよ)

できれば、彼との初デートではいつもより少しファッションに気合いをいれましょう。

オススメコーデは、初夏は爽やかなコットンワンピやシャツとスカートのセット、秋冬はアンサンブルニットにタイトスカートやフレアスカートです。

どんな人でも嫌味なく女性らしいコーデができるようになります。

みなさんも男性ウケのいいファッションコーデに身を包んで初デートを成功させちゃいましょう!

  • 山コン
    ファッション・ビューティー

    山コンに潜入レポート!!! 山の頂で恋は見つかったのか?!

    schedule2016.12.07

  • ファッション・ビューティー

    お月見グルメを食べ飲み歩き♪「東京ソラマチ(R)お月見バル」へ行ってきた!

    schedule2017.10.02

  • ファッション・ビューティー

    気になる男子の心を揺さぶる簡単テクニック

    schedule2016.05.31