婚活&恋愛コラムiVERY

【恋するふじえだであい】アラサー独女が鈴木奈々さん結婚トークを聞いて幸せを探してみた

恋活・恋愛

恋活・恋愛

アテンション・プリーズ!元キャビンアテンダントのあいみです。

恋活・婚活をしているけれど、ちょっと疲れちゃった。と感じているそこの女の子たち。
「結婚して幸せな人のリアルな話を聞いて、自分も結婚に向けてモチベーションをあげたい」・・・・・・そう思いませんか?

2月11日(土)に静岡県藤枝市で開催された藤枝市主催のイベント恋するふじえだであい
中学時代の同級生の旦那さまと幸せな結婚生活3年目を送っているタレントの鈴木奈々さんが登場。
テレビ番組やCMにひっぱりだこの鈴木奈々さんの結婚幸せ全開トークが聞けて、ホテルOLEの豪華料理を食べられて、マッチング付きの交流会もありの良いことづくし★
販売直後すぐに完売し、追加販売した240名の大規模な恋活パーティーの様子を、アラサー独身女子代表としてわたくしが参加してきた様子をレポートいたします!

 

 

静岡県藤枝市とは?

静岡県藤枝市は、東京から新幹線と東海道本線にゆられ1時間半。
サッカーが盛んで、元サッカー日本代表キャプテンの長谷部誠選手の出身地で有名です。(結婚されましたね・・・。心を整えましょ。)
静岡は暖かい気候から、お茶やミカンが名産品。この暖かい風土からのんびりしていてお人好し、おっとりした人が多い県民性とのこと。

おっと、静岡県の男性は結婚向きの男性が多いかも!?期待で胸が躍ります。


 

いざ、『恋するふじえだであい』へ

昨年にオープンした駅直結のホテル「HOTEL OLE(ホテルオーレ)」の会場に着きました。
とてもきれいな館内でウットリ!期待が高まります。

藤枝市オリジナルの婚姻届は「ご自由にお持ちください」とのこと▼

受付を済ませ、今日のタイムスケジュールを受け取りました。
開場までの間に今日使用する街コンジャパンのオリジナルアプリ「カップリンク」のダウンロードを。簡単にダウンロードできました。

さて、今回のイベントは20歳~45歳の独身対象ですが、どういう方たちが来ているのでしょうか。

キョロキョロと周りを見渡してみると、女の子は20代後半が多く見られます。
可愛い服を着て、友だちと楽しそうに話している人、1人で来ている美人さんなど様々な方がいます。

男性は、30代が多いようです。
背が高くて爽やかな雰囲気の方、友だちと緊張気味の方、オシャレな服を着ている方など、多種多様。

240名のうち、220名は静岡県在住。県民性の通り、おっとりして優しそうな人たちばかりです。
ちゃんと話せると良いなぁとドキドキしながら案内された席に着きました。

さぁ、「恋するふじえだであい」が始まります!

 

 

ついにパーティースタート!

藤枝市長さんの挨拶で始まったこの会。市長さん曰く、昨年は25組もカップルが誕生したとか。

え、25組!?マジかΣ(゚Д゚;)!!会場がざわめきました。

続いて今日司会をしてくれる、吉本興業のお笑い芸人「ヌマンズ」さんが登場。
ヌマンズさんは静岡県沼津市出身の原いい日さんと、千葉県浦安市出身のうえたけさんの2人組です。
沼津市のイベントで司会を頼まれることが多いとか!
お笑い芸人が司会をやってくれるなんて、なにやら盛り上がる予感がします!!

ヌマンズさん(左:うえたけさん 右:原いい日さん)▼

 

鈴木奈々さんが応援!

そしてついに鈴木奈々さんが登場。

テレビでは言えない今の旦那さんとのなれそめや、お付き合いのきっかけをとってもおもしろく話してくれました。
話しているときの鈴木奈々さんはとっても乙女で可愛いかったです♥

鈴木奈々さんは『バレンタインでもなんでも良い。イベントを利用して「女の子は“きっかけ”を作る」ことが大事。
恋愛をしている女の子はきれいになれるから!』
と超力説。

さらに、『「自分の気持ち」を伝えること。たとえフラれてもそれが自分の成長につながるから!』
と自分からアクションすることがいかに大事か、を教えてくれました。

鈴木奈々さんの元気な声と笑顔がとっても印象的でした。

ここで全部を伝えられないのが残念~ヽ(;´Д`)ノ !

最後はステージを降りて、参加者の顔を見て握手をしながら「頑張ってくださいね!」と応援してくれました。
恋に挑む参加者たちに元気と勇気をくれた、サービス精神旺盛な鈴木奈々さんは、名残惜しそうに帰って行きました。

鈴木奈々さんのトークは約40分。本当にあっという間に終わってしまいました。

 

 

チャペル見学で気分が上がる

会場をパーティー形式にするため、一旦退室。
その間にチャペル見学やガーデンに行ったり、オシャレなソファーに座ったりと参加者同士で思い思いの時間を過ごしていました。
とってもステキなチャペルで、いつか誰かとここに立つ自分を想像してしまいます。この中にいるでしょうか!?



ここで女の子に話しかける勇敢な男性の姿も見られましたよ♪ 早速、鈴木奈々さん効果でしょうか!?

再入場のときに配られたのは、テーブル番号と芸能人の名前が書いてあるカード。


「テーブル番号が書いてあるので、この番号のテーブルについてください。」と案内されました。
この芸能人の名前は一体何に使うのでしょうか・・・・・・? 答えは、今からおよそ2分後にわかります。

 

 

ドキドキ「戦場」パーティースタート

入り口でグラスを取って、カードに書いてあるテーブル番号に向かいます。

すでに男性の姿が。

ドキドキしながら「こんにちは。はじめまして、あいみです。好きな食べ物はジャガイモです。」なんて名札を見せながら軽い自己紹介。
白いシャツを着ている優しそうな男性、ネルシャツでメガネをかけている男性、笑顔が爽やかなジャケットの男性等々、テーブルには男女で7、8名ずつに分けられています。

挨拶しているうちに、館内が暗くなり、プロジェクションマッピングが始まりました!

やるじゃないですか、ホテルOLEさん!! このプロジェクションマッピング、結婚式でも使えるのでしょうね。サプライズ演出です。

ヌマンズさんの声で乾杯。

今日は男性と出会う事はもちろんですが、ホテルOLEの豪華ビュッフェも楽しみにしてきました。
早速インスタ映えするオシャレな料理たちを我が胃袋におさめるべく、ビュッフェの列に並びました。

すると、前に並んでいた男性が笑顔で話しかけてくるではないですか! こちらも鈴木奈々さん効果でしょうか。

なるほど。列に並んでいる時もボーっとしていてはいけないのです。
ここは戦場。気を抜いているヒマなどありません。


テーブルに戻ると、男性同士で話が盛り上がっている・・・・・・。

「うぅ、なかなかこの中に入って会話するには勇気が要るな。」と、食に走っていた矢先。
ヌマンズさんがこちらのテーブルを盛り上げに来てくれました。ヌマンズさんサンキューです!

それをきっかけに、テーブルでグループに分かれることなく、男女ともにいろいろな人と会話ができました。

カップリンク」というアプリで、パーティーの終わりに「もっと話したいな♥」と思う人の番号に投票します。
マッチングした人には、抽選でイイコトがあるんだとか。だから、その「番号」はメモしておく必要があるんです。
盛り上がりすぎてメモするのを忘れないように自分に言い聞かせます!

 

シャッフルタイムで交流

タイムアップ!時間が来たので、男性が隣のテーブルに移動するシャッフルタイムです。
そう、新メンバー登場です。乾杯をしなおして、自己紹介から始めます。

このグループの男性は、リーダー役の人がいて、話を振ってくれるのでとてもラクでした。
ここだけの話、他の女の子もリーダー役の方に好印象を持っていましたよ!
自己紹介を2回やると、同じテーブルの女の子同士も打ち解け合ってきます。男性だけでなく、同じグループの女の子とも楽しく話せるのは発見です♪

シャッフルタイムは2回・3回と続きます。これで計12名の男性と話しています。
それでも230名参加している全員とはまだまだ話せません。

途中スタッフさんに聞いたところ、ヌマンズさんの力もあって、今回のイベントは普段のイベントより2倍は盛り上がっているとのこと。

たしかに、会場内は熱気で暑い! それにたくさん話すので、ドリンクが進みます♪♪
ここでバーカウンターまでドリンクを一緒に取りにいったり、料理やデザートを取りに行ったりと、2人きりになるチャンスが生まれます。

これを「抜け駆け」と勝手に呼ぶことにします。

男性から誘うことが多いようですが、女の子から「一緒に取りにいこっ♪」とちょっと恥ずかしそうに誘っているのを目の当たりにしました。
「ホ・・・・・・ホレてまうやろー(*´Д`)!!!!!!」こっちまでドキドキします。
あぁ、青春ですね~(*´∀`*) いいですね、いいですね。皆さんも抜け駆けしてみてくださいね。

ちなみに私は時すでに遅し。タイミングが悪く誰とも抜け駆けられず・・・・・・(けっ!こんにゃろめーが(# ゚Д゚)!)

 

 

フリータイムでチャンスをつかめ

シャッフルタイムが終わり、フリータイムに入ります。

ここでゲームが始まります。
再入場の時に渡されたカード。芸能人の名前が書いてありました。
男性は男性芸能人の名前が、女の子は女性芸能人の名前が書いてあるカードが渡されていました。
「芸能人夫婦」でペアになる相方を見つけようというゲームです。

たとえば「松嶋奈々子」のカードの相方は「反町隆史」▼

つい血眼になって相方を探してしまいました。何事にも余裕は必要ですね(笑)

見事相方を探してペアになった人は、スタッフのお姉さんから、「ご縁がありますように!」と5円チョコがもらえます!
見つからない人はヌマンズさんに助けてもらうというシステムを利用していました。

5円チョコGET~♪▼

フリータイムは気になる人やまだ話してない人と話すことができます。
つまり、良いなと思った人と話せる最後のチャンスなのです。

ここで女の子同士・男性同士で話しちゃったり、会場の外に行ってしまうと、せっかくのチャンスがもったいない!
お金を払ってきているんだし、なんと言ってもここは戦場。離脱したら、たちまち置いていかれます。
なんて言ってたら、ツーショットで話す人たちが続出しました。
おぉ?これはロマンスの神様が微笑んでくれているのか?

フリータイム中にカップリンクの投票タイムが終了しました。
マッチングした人の中から抽選で4組8名にホテルOLEのペアお食事券と鈴木奈々さんのサイン入り色紙が♥

もちろん私もちゃんと番号をメモして、もっと話したいと思った男性の番号にこっそり投票しました。
集計から発表までの間、ド・・・ドドドドキドキします。正直、話が入ってきませんでした(爆)マッチングしていると良いなぁ~。

 

 

カップリンクを使ったマッチング結果発表!

こちらの4組が選ばれました!おめでとうございます~♥♥♥

♥1組目のカップル
シャッフルでテーブルが一緒になって、とっても話しやすかった。もっと話したいと思ったので投票しました。

♥2組目のカップル
テーブルが一緒になって、会話しました。優しそうだなって思いました。

♥3組目のカップル
お酒が好きというのが一緒で、一緒にお酒を飲みに行きたいなと思って選びました。

♥4組目のカップル
テーブルで話したけれど、まだまだ話し足りなかったので投票しました。

残念ながら私は抽選から外れました・・・・・・orz。
でもカップリンクは自分に投票してくれた人がわかるのです!だから二次会や翌日の連絡もしやすいのですよ!

 

 

参加者の感想を聞いてみた

仲良くなった人たちに今回参加した感想をちょっと聞いてみました。

今日参加してよかった!楽しかった(20代・事務)
→私も楽しかった!また参加したい!!

普段こんなに多くの人と話すことないから、ちょっと疲れちゃった。(30代・銀行員)
→2時間立ちっぱなしで初対面の人と話すのってとってもエネルギーがいるね。ぜひローヒールで来ることをオススメするよ!

同性同士で仲良くなれたのは収穫だった。これから飲みに行きます!(20代・保育士)
→シャッフルタイムで女の子は同じメンバーだから仲良くなるね! 同じ婚活してる人がいると嬉しいよね!

普段話す機会のない人と話せた。楽しかった。(30代・営業)
→いろいろな人が参加していてなかなか聞けない話が聞けて楽しかったね!

連絡先交換が気軽にできて嬉しかった。(30代・公務員)
→普段、気軽に初対面の人と連絡先交換はできないもんね!

人見知りだからすごく緊張した。(20代・会社員)
→わたしも人見知りだからわかるよ! 良い経験になったよね。

 

まとめ

今回、私は初めて「市」が開催するイベントに参加しました。
タレントの鈴木奈々さんのトークがあって、ホテルOLEの豪華なビュッフェが食べられて、お笑い芸人のヌマンズさんが盛り上げてくれて、いろいろな参加者の人たちと交流ができて。
いいことづくしで、本当に普通に楽しんでしまいました。

パーティーが終わってからグループで二次会に行く人、グループラインを作る人、男女2人で帰っていった人、1人で帰る人、女子会をする人、本当に様々な人がいました。
みんなに共通して言えることは、疲れているけれど楽しかったという満足そうな顔。
今日のこの日が、誰かの幸せにつながりますように♥

え?わたし?私はマッチングしたかって?・・・・・・皆さんのご想像にお任せします。(ΦωΦ)フフフ…
 

藤枝市では、この他にもたくさん開催を予定しています。
これを機会にぜひ参加してみてはいかがでしょう!
 

2/25(土)共同作業で距離が縮まる★そば打ち体験コン@白ふじの里【ふじえだコン】

2/26(日)日本一の広さに感動!みんな大好き★いちご狩りコン@ジャパンベリー【ふじえだコン】

3/4(土)初めてさん大歓迎♪アイシングクッキー作り体験コン【ふじえだコン】

 

【今回のイベント】
 恋するふじえだであい


【当日のスケジュール】
 ♥10:40 受付開始
 ♥11:30 恋するふじえだであい 開会挨拶
 ♥11:40 鈴木奈々の結婚幸せトーク♥
 ♥12:20 ガーデン・チャペルタイム
 ♥12:45 パーティースタート
 ♥     シャッフルタイム×3回
 ♥14:30 フリータイム・ゲーム開始
 ♥14:45 マッチング投票タイム
 ♥15:00 マッチングカップル発表 / 恋するふじえだであい終了


【開催場所】
ホテルOLE(ホテルオーレ)
http://www.hotel-ole.com/

ホテルOLE

こんな記事もオススメ!▼
街コンで出会って結婚した人たちの『胸キュンエピソード』

  • どうして!? 婚活がうまくいかない人の特徴とは
    恋活・恋愛

    女の子が言う彼氏が欲しい理由って? どんな時に彼氏が欲しくなる?

    schedule2019.05.31

  • 渋谷の合コン場所に困ったら! おすすめのお店16選
    恋活・恋愛

    渋谷の合コン場所に困ったら! おすすめのお店16選

    schedule2019.03.25

  • 【婚活ブログ】【漫画】アラサー街コン物語・第2話「婚活とは……」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第2話「婚活とは……」

    schedule2017.05.17

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー