さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

【トイアンナ】彼の二股を見つけたら許す? 呪う? 天使と悪魔の解決策

失恋

失恋

こんにちは、トイアンナです。

彼氏が二股をかけていた証拠を、見たことはありますか? 私はあります。

「今の彼女と別れたら結婚しよう」と送っているメッセージ。しかも五人へ同じメッセージのコピペ。って五股かいっ! 

とツッコミたいところですが、二股も五股も変わりません。心が一気に冷える音、震える指、それでも止まらない証拠探し。今思い出しても、吐きそうです。

そこで今回は誠実に向き合う「天使の解決策」と、一生彼を許さない「悪魔の解決策」をお伝えします。

1. 天使の解決策は「別れを告げる」こと

【トイアンナ】彼の二股を見つけたら許す? 呪う? 天使と悪魔の解決策

話は飛びますが、アルコール依存症の世界で「断酒せねば」と思ってもらうには「底つき体験」が必要と言われます。

お酒のせいで職や家族を失うなど、人生の底につく体験をしなければ悪癖は直せないからです。

それは、浮気性の彼でも同じです。彼が変わるためには「浮気のせいで大事なものを失う」底つき体験が一番効くでしょう。……そう、彼からあなたを奪うのです。

二股は許せないからと、別れを告げましょう。できれば相手の女性にも告げることで「二股の両方を失う」体験を彼にさせましょう。

どんなに追いすがられても無視してください。彼は自分の浮気で二人とも失う「底つき体験」を経て「浮気、やめようかな」と真面目に向き合うはず。

その後初めて、彼と復縁を考えればいいのです。

2. 悪魔の解決策は「二股を相談する」こと

【トイアンナ】彼の二股を見つけたら許す? 呪う? 天使と悪魔の解決策

さて、天使の解決策は終わりました。次は悪魔の番ですが……実は、悪魔の方法をみなさん無自覚に実行しています。それは「二股を周囲へ相談しまくる」ことです。

「彼が二股をかけていて、つらい」と、彼の友人に相談しまくりましょう。

彼の友人はそんなことで彼と縁を切ることはありません。しかし確実に「あいつへは、まともな女友達を紹介するのはやめておこう」と一線を引きます。

そう、彼の二股を友人へ相談しまくると、彼から良縁が逃げていくのです。そして、あなたは「浮気はせず」次の恋のチャンスをひそかに探しましょう。

最初は「彼しか見えない、ほかの人に会っても彼と比べてしまう」かもしれません。

しかし根気よく出会いを増やしていくと、次第に「他の人って、意外といいな」と思えます。そして彼へ執着していた恋心は冷めていきます。

そして彼なんてどうでもいいと思えたころに、今の彼は振ってやればよろしい。あとは良縁から遠ざけられた、独り身の彼が残されるだけです。

さあ、あなたは天使でありたいですか、それとも悪魔でしょうか?

どちらにしても、あなたが自分を好きになれる選択肢でありますように。

  • 好きだけど別れるってどういうこと? 男性の本音と対処法
    失恋

    好きだけど別れるってどういうこと? 男性の本音と対処法

    schedule2017.05.14

  • 振られたら見返すべき? おすすめの見返し方とは
    失恋

    振られたら見返すべき? おすすめの見返し方とは

    schedule2019.06.01

  • <男性向け>好きなのに別れる理由。隠された女性の本心とは?
    失恋

    好きなのに別れる理由。隠された女性の本心とは?

    schedule2019.11.04

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー