宮城県には、東北地方の中でも最大都市といわれる仙台市があります。
一般的に、東北地方は訛りが強くて何を言っているのか分からない、という共通認識があるかと思いますが、そんな東北地方でも何度も仙台に遊びに行っている、という方もいるのではないでしょうか?
出会いを探そうにもなかなか地元の人間以外と知り合う機会がない、という地方あるあるもありますが、宮城県でも出会いを求めている方は多いと思うので、どこでも素敵な方と出会う方法はあるんだ、ということを紹介していきたいと思います。

1. 宮城でのおすすめの出会い方

まず、東北地方・宮城県ではどんな出会い方があるのか、という点について紹介していきたいと思います。

宮城県には東北地方最大の都市である仙台市がありますが、ここには国内有数の繁華街である国分町など多くの人が集まるスポットがたくさんあります。
お洒落なバーだったりクラブ、居酒屋に行ってみてお酒を通じて出会いを探す方法だったり、マッチングアプリ、婚活パーティー、結婚相談所、お見合いパーティー、街コンなどを利用すると普段とは違った出会いがあるかと思います。

2. バーやクラブ居酒屋などの地元スポット

宮城での出会い! 一体どこにいけばいいの?

地方であれば、初めましての相手でも地元ならではのトークで共通点探しもそこまで苦戦することなく、ナチュラルな雰囲気で相手との距離を近づけることができます。

まずは、バーやクラブ、居酒屋などで美味しくお酒とご飯をいただきながら、自然に楽しい時間を過ごせるような方を見つける方法をおすすめします。

おすすめ① 相席屋 仙台国分町店

まずおすすめのスポットとしては、『相席屋』と呼ばれる軽い合コン気分を楽しめる居酒屋です。
全国展開しているお店なので知名度もあり、特に不安に思うことなく楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。
男性は30分1,500円、女性は無料でそれぞれ食べ飲み放題付きのシステムとなっており、専用のアプリでは割引サービスや予約も可能なので、店内の男女比率を把握しつつ、友達が2人以上になったら来店してみよう、なんてこともできます。

この相席屋は、新しい出会いを求める男女が集まるお店ということもあって、効率よく素敵な異性を探したい人にぴったりのシステムになっています。
繁華街の中にお店があるので、仕事の帰りや飲み会の2軒目として立ち寄ることもできますよ。

住所:仙台市青葉区国分町2丁目15-16 国分町NEビル
営業時間:17:00~5:00
定休日:年中無休

おすすめ② ORIENTAL LOUNGE EVE SENDAI

こちらは、ちょっぴり大人な雰囲気の漂う相席ラウンジです。20代~40台前半までの年齢層の方で連日にぎわっています。
料金設定は、男女ともにチャージとして500円がかかり、それ以外は女性が無料、男性は相席前が10分200円、相席後は10分600円という計算しやすい設定になっており、来店前にメルマガ会員登録をしておけばチャージ料が無料になるので、もし行ってみたいという方は是非登録をお忘れなく!

お店のホームページではリアルタイムで店内の男女比が分かるので、今どんな感じかな~なんて気軽にチェックしておけば、待ち時間などもないので時間が無駄になることもありません。
基本的には女性の滞在数が多めになっていることが多いので、来店の際は事前にチェックすることをおすすめします。

ラウンジということもあって、店内はラグジュアリーな雰囲気の落ち着いたインテリアなので、あまりワイワイ騒ぐような方は来店しないように思えます。
ゆったりとした大人な出会いを見つけたいと思っている方にはぴったりなので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

住所:仙台市青葉区国分町2丁目1-3 エーラクフレンディアビル7F
営業時間:18:00~翌5:00
定休日:年中無休

3. みやぎ青年婚活サポートセンター~みやぎPISA~

宮城での出会い! 一体どこにいけばいいの?

最近ではどこの県にもある婚活サポートセンターが、宮城県にもあることをご存知ですか?

こちらの事業は、めぐりあいの機会を出来るだけ多く提供していくだけではなく、結婚事情の分析などにも力を入れており、幅広い事業の展開を目指しています。
宮城県に住んでいる若い世代の方たちと一緒に人生を語り合って活動していく中で、理想的な相手を求めるための婚活のサポート役のような存在になってくれます。

会員になるためには?

サービスを利用するにはまず会員になる必要があります。会員になることができれば、希望する条件に合った相手を紹介してもらえると同時に、他の会員の方からも選ばれるチャンスが生まれます。

会員になるための入会資格ですが、
・結婚を切実に希望している方
・年齢が20歳から49歳までの独身の方
※初婚や再婚に関しては問いません
この2つを満たしている方であれば入会する資格があるので、会員登録に進みましょう!

会員登録に必要な費用としては、入会金として15,000円が男女ともに必要となってきます。
またその後にお見合いをする際は、お見合い費用として1,000円も必要になりますのでご了承ください。

4. 宮城県の街コン

宮城での出会い! 一体どこにいけばいいの?ここまで、バーやラウンジでの出会い、婚活のサポートセンターといったものを紹介してきましたが、次に紹介するのは街コンと呼ばれるイベントです。

最近では本当にいろいろなイベントが企画されていて、昔では考えられなかったような内容も盛りだくさん!
出会いもグルメも楽しみたい! なんて贅沢を言っているそこのあなたにぴったりな街コンもありますので、バーやラウンジ、サポートセンターなどは自分にはあまり合わないな、と感じた方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

街コンの企画内容例について

最近は本当にいろいろな内容の街コンが企画されていますが、
・優しくて誠実な男性大集合
・飲み会コン
・コーヒーが趣味の方が集まる街コン
・ぽっちゃり女性限定コン
・年上安定彼氏(大手企業や上場企業、公務員)コン
といった、パッと見るだけでもちょっと気になるな、と思わせるようなキャッチコピーの街コンが増えてきています。

同年代限定や、同じ趣味が集まる企画内容であれば、思わず会話も弾むこと間違いなしです。
また、大手企業や上場企業、公務員限定となれば、将来のことを考えても安心できる相手と出会えるので、しっかり現実を見据えることもできますよね。

5. さいごに

いくら地方といっても、現代では色々な出会いが存在します。

相席居酒屋は全国展開されているので、私たちにとってはもはや身近な存在でもあります。

また、お洒落なラウンジのような施設だったり、婚活のサポートセンターがあったり、面白い企画が盛りだくさんの街コンだったり……

昔であれば、えっ? と思われるようなことも、最近では面白く興味がそそられるような内容になっているので、偏見などもなく興味本位で参加してしまったなんて方も多いはずです。

もしかしたら、その興味本位の参加が素敵なパートナーとの出会いにつながるかもしれませんし、良き相談相手と知り合うきっかけになるかもしれません。

興味がわいてきた、という方がいらっしゃれば勇気を出して一歩踏み出してみてはいかがですか?