佐賀県は九州の北西部に位置しており、有田焼などの伝統的な陶磁器などで認知度が高く、昔はお笑い芸人が佐賀県にまつわるリズム芸で人気を博していました。

特に栄えているというわけではありませんが、ちょっと足を伸ばせば福岡の繁華街にも気軽に行くことができます。

そんな佐賀県ではどんな出会いの場があるのか、なかなか地元の人以外と知り合う機会がないという方は是非参考にしてみてくださいね。

1. 佐賀県づくりを推奨するプロジェクトって知ってる?

 

皆さんは『子育てし大県” さが “プロジェクト』ってご存知ですか?
こちらのプロジェクトは、結婚や出産・子育ての希望が叶う環境を整えてくれて、「佐賀で子育てをしたい」と思ってもらえるような佐賀県づくりを推進するプロジェクトとなっています。

こちらのプロジェクトは、

・出会い・結婚に関する支援
・妊娠・出産に関する支援
・子育てに関する支援

この3つを軸に様々な事業が展開されています。

また、『子育てし大県” さが “プロジェクト』によって理想的なワーク・ライフ・バランスも実現してきました。

せっかく結婚・出産・子育てをするのであれば、生活がしやすかったり、お子さんのことを考えてのびのびできる環境がいいな、などと考えられていることでしょう。

ほとんどの方は都会のほうが良いとおっしゃるかもしれませんが、この『子育てし大県” さが “プロジェクト』ではわたしたちに寄り添った考え方をしてくれるので、今から恋活や婚活を考えている方にとっては力強い味方となってくれること間違いなしです!

2. 『子育てし大県” さが “』出会い・結婚

さて、こちらのプロジェクトの出会い・結婚に関しては2つのコンテンツが推されています。

・さが出会いサポートセンター
・九州山口地域 出会いのイベントメールマガジン あかい糸めーる

1対1での出会いを求めている方であれば『さが出会いサポートセンター』を、出会いに繋がるイベントなどの情報をいち早く入手したいと思っている方は『九州山口地域 出会いのイベントメールマガジン あかい糸めーる』をチェックしていただければ、それぞれ違った出会い方についての情報を提供してもらえます。

さが出会いサポートセンター

佐賀でも出会いはある? 恋活したい! 婚活したい!

『さが出会いサポートセンター』は、佐賀県の委託を受け、株式会社佐賀広告センターが設置運営しています。

こちらのサポートセンターは1対1の出会い支援サービスを行っており、予約制となっているのでご注意ください。

まずサービスを利用するにあたり、入会の会員登録が必要となります。
ご自身のプロフィールを登録していただき、さが出会いサポートセンターのシステムでお相手のプロフィールを検索し、実際に会ってみたいなと興味を持った方がいたらお引き合わせのお申し込みをする、という流れになります。

会員登録にあたっての最低限の条件は、以下2点がクリアであることだけです。
・20歳以上であること
・結婚を希望している独身であること

また会員登録料として年間5,000円がかかり、退会の際には返金ができないのでご了承ください。

さて、会員登録の際には、下記の書類が必要になります。

・入会申込書
・本人、住所を確認できる書類
  例:運転免許証 など
・独身であることが証明できるもの
  例:本籍地の市町村が発行する「独身証明書」(※発効から3か月以内のもの)
・会費として5000円
・プロフィール掲載用写真1枚
※縦Lサイズ(タテ12.7cm×ヨコ8.9cm程度)
 無帽で本人のみが写り、3ヶ月以内に撮影されたものに限る。

マッチングからお引き合わせまで

会員登録後にセンターに来所していただき、センターのパソコン検索システムを使ってお相手を検索します。
もし会ってみたいなと思える方がいたら、スタッフに伝えれば相手へ連絡してくれ、相手の方があなたと会う意思があるかどうかを確認してくれます。
相手の方が承諾すれば、スタッフが二人の引き合わせの日程と場所の調整を行ってくれます。

引き合わせの際は、指定された場所でサポートセンターのスタッフも交え会っていただきます。いきなり二人きりというわけではないので不安に思うこともありません。
また、その時はお互いの氏名、住所、電話番号等はお知らせしないので、個人情報などの漏洩に関してもご安心ください。
なお、お引き合わせ費用として、1回あたり500円を、お引き合わせをお申し込みした方よりお支払いいただくのでご了承ください。

あかい糸めーる

佐賀でも出会いはある? 恋活したい! 婚活したい!

さて、もう1つのコンテンツでもあるメールマガジン「九州・山口地域 あかい糸めーる」は、九州・山口地域にて少子化対策の一環として、結婚を希望する独身者の出会い・結婚を応援するため、出会いの場となるパーティや、食事会、旅行、体験活動、マナーアップ講座等のイベント情報をお届けしてくれます。

九州・山口地方に住んでいる方ならではのサービスなので、佐賀県に住んでいる方は是非登録しておけば、婚活パーティや恋活イベント以外にもマナーアップ講座や旅行などの情報もいち早くキャッチすることができるので、思わぬ出会いにつながる可能性がグンッ! とあがります。

登録方法は、パソコンや携帯電話からメールアドレスを登録するだけ。なにかイベント情報の更新があれば登録したアドレスに届くので、気になったイベントがあったら主催する団体に申し込むだけでOKです!

アドレス登録のみのサービスなので、不要になれば解約することも可能です。

逆に、そろそろまたイベントの情報が気になるようになったな~と思ったらメールマガジン登録をしていただければ情報が流れるようになっているので、臨機応変に使い分けてみてくださいね。

3. さいごに

こちらの『子育てし大県” さが “』のサイトでは、縁結びデートスポットや、イベントのQ&Aといった情報も発信されています。

もしもデートをするのであれば、ますます佐賀が大好きになるようなスポットで楽しくデートできたらお互いに嬉しいですよね。

イベントに参加したいけれど、色々な疑問があるという方も、こちらのページを読んでいただくことによって不安を解消することができるはずです。

初めて恋活や婚活をするにあたっては、たくさんの不安があると思います。

もしも積極的に話すことが苦手という方は、サポートが手厚いさが出会いサポートセンターを利用することがおすすめです。初めて会う際もサポートセンターのスタッフが同席してくれるので、不安に思うこともなく、楽しい時間を過ごせること間違いなし!

また、たくさんの方と色々な話をしてみたいと思う方は、あかい糸めーるで気になるイベントに参加してみることをおすすめします!

人それぞれ性格に合った出会いの場があるので、気負わずにしっかり自分を出せる場を選んで素敵なパートナーをゲットしてくださいね。