婚活&恋愛コラムiVERY

恋の駆け引きで恋活をスムーズに! 駆け引きの方法から上手な女性の特徴まで

恋活・恋愛

恋活・恋愛

恋の駆け引き方法をマスターすれば、恋活がスムーズになります。

気になる男性を振り向かせるたいなら、恋の駆け引きを活用していきましょう。恋活に自信のないあなたへ、恋の駆け引きをする方法をご紹介します。

恋の駆け引きが上手な女性の特徴もお話しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 恋活をスムーズにする恋の駆け引きをする方法

恋の駆け引きで恋活をスムーズに! 駆け引きの方法から上手な女性の特徴まで

恋活では駆け引きの方法で、恋の行方の明暗が決まると言っても過言ではありません。

気になる人を振り向かせるためにも、恋の駆け引きをマスターしましょう

恋活をスムーズにするための、恋の駆け引きをする方法をご紹介します。

好意をほんのりと匂わせる

恋の駆け引きは押すことから始めます。男性へほんのりと好意を匂わせるのです。

連絡を取り合うなかで「俺に気があるのかも」「好意を持ってくれているのかな」と思わせます。

たとえば「◯◯さんがお休みで寂しかったですよ〜」「風邪引いてない? 体調に気をつけてね」など。

相手を気にかける言葉や、相手に興味があると示す言葉をやんわりと含ませます。

恋敵をちらつかせる

親しくなり、相手も気のある素振りを見せ始めてから恋敵をちらつかせます。

「最近、先輩(男)によく飲みへ誘われるんだよね」「元彼から連絡が来たんだけど」など。

近くに恋敵がいることを、あえて認識させるのです。気になり始めた矢先に恋敵の存在が浮上することで、相手に焦りが生まれます。

そうすることで、あなたへの気持ちをさらに成長させるのです。

「あなただけ」を巧みに利用

恋の駆け引きで恋活をスムーズに! 駆け引きの方法から上手な女性の特徴まで

相手へ特別感を与えることで、駆け引きしやすくなります。男女ともに「あなただけ」という特別感に弱いため、巧みに利用しましょう。

「こんな話ができるのは◯◯さんだけです」「頼れるのは〇〇くんだからこそだよ」など。あなたにとって相手が特別であるという認識を与えましょう。

連日やり取りをしているなか連絡を途切れさせる

好きな人とのやり取りは楽しいし、幸せですよね。しかし、恋の駆け引きではグッと我慢が必要がときがあります。

恋の駆け引きでは、連日やり取りしているなか連絡を、あえて途切れさせましょう。

「連絡が続いて当たり前の状況」を無くし、「連絡が続いている安心感」をあえて不安定にさせることで男性の心をグッと惹き寄せるのです。

いつも早い返信を遅くしてみるのも有効ですよ。返信時間に緩急をつけるのも、効果的な駆け引きと言えます。

2. 参考にしたい! 恋の駆け引きが上手な女性の特徴4つ

恋の駆け引きで恋活をスムーズに! 駆け引きの方法から上手な女性の特徴まで

男性のモテる女性は容姿が良い他に、恋の駆け引きが上手なことが挙げられます。

自信のない人が参考にしやすい、恋の駆け引きが上手な女性の特徴にをご紹介します。

自分の強みと弱みをよく知っている

恋の駆け引きが上手な女性は、自分なかの推しポイントを熟知しています。また、自分のなかで男性ウケの悪いポイントも把握しているのです。

つまり、自分の弱みと強みをよく知っているということ。恋の駆け引きが上手な女性ほど、自分のことをよく知っているのです。

男性を引き立てるのが上手

モテる女性は相手の話をよく聞き、共感や感動の言葉を上手に表せます。

つまり、男性の話に理解を示し、気分がよくなる言葉を与えられる「引き立て上手」なのです。

恋の駆け引きは、いかに男性が欲する言葉を理解するかがポイントですよ。

焦らし上手

恋の駆け引きが上手な女性は、好きな男性にとことん尽くすことをしません。

男性から誘われても、毎回OKとは言わないのです。なんでも思い通りにならない女性を、男性は追いかけたくなるもの。

男性の要望をなんでも答えてあげるのではなく、焦らすことも大切なのです。

さりげないボディタッチ

ボディタッチは恋の駆け引きでも大切です。恋の駆け引きが上手な女性ほど、ボディタッチの加減をよく知っています。

ボディタッチのタイミングや、触れる場所、触れる範囲などを判断して使い分けます。

使いすぎれば軽い女性、全く使わないと隙のない女性と思われてしまうため、さりげないボディタッチはマスターしておきたいところです。

3. 恋の駆け引きで気をつけたいポイントとは

恋の駆け引きは思い通りいかないときもあります。誰でもすぐにマスターできるわけではありません、恋の駆け引きをしていくなかで、気をつけたい最低限気をつけたいポイントは3つ。

・過度な駆け引きは恋のチャンスを逃す
・見え透いたぶりっ子は逆効果
・駆け引きは面倒な女と紙一重

この3つを頭に入れておけば、大きな誤りをしないで済むでしょう。恋の駆け引きには全て加減が重要なのです。

4. 自分をよく知ることが駆け引き上手への近道

恋の駆け引きは難しいもの。また男性も駆け引きを仕掛けてくる場合があります。

恋の駆け引きを上手にするためには、まず自分をよく知っておきましょう。自分の手札を知っておけば、いかようにも戦略を練れます。

自分のなかで男性ウケの良い部分と悪い部分を把握しておきましょうね。

  • ジムでの出会いはあるの? ジムでの恋活方法や脈ありサインをご紹介
    恋活・恋愛

    ジムでの出会いはあるの? ジムでの恋活方法や脈ありサインをご紹介

    schedule2019.04.02

  • 運命の人とは必ず結ばれる!? 運命の人の特徴とは
    恋活・恋愛

    運命の人とは必ず結ばれる!? 運命の人の特徴とは

    schedule2019.04.03

  • 恋活・恋愛

    結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode 3~

    schedule2016.10.16

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー