婚活&恋愛コラムiVERY

都会の銀座で的確な出会いを探す方法ってなに?

恋活・恋愛

恋活・恋愛

日本の首都・東京にある銀座という街は様々な人間が生活しています。

都会だからこそ出会いはたくさんあるものの、時間が無駄にならないような出会いを探している方も多いはずです。

果たして、銀座のどこに行けば素敵な出会いがあるのでしょうか?

1. 銀座という街

都会の銀座で的確な出会いを探す方法ってなに?

東京都の中央区に位置する銀座は、” 大人な東京の観光地 “というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

数々のお高いブランドショップが並んでいたり、マダムがお出かけする場所、なんてイメージを持っている方も多いと思います。

実際は、リーズナブルなカフェが多かったり、若者でも手を出しやすいようなショップもオープンして、ふらっと立ち寄ることのできる街ということをご存知ですか?

たくさんのお店が立ち並び、たくさんの人間が集まる街だからこそ出会いの場もたくさんあります。

でも、たくさんの出会いの場があるからこそ、どこに行けば素敵な出会いがあるのか分からないという方も多いはずです。

そんな方に今回は、銀座のどこに行けば素敵な出会いがあるのかを紹介していきます!

2. 銀座のナンパスポット! コリドー街

都会の銀座で的確な出会いを探す方法ってなに?

まず銀座の出会いの場といえばコリドー街です。

ここに女性が歩けばナンパされること間違いなしの別名・ナンパ街と呼ばれています。


このコリドー街では2つの流れがあり、
①道でナンパ→近くのバーに入り乾杯
②立ち飲みバーでナンパ→そのまま乾杯 に分かれます。

この流れでいくと、ナンパのたびにお酒を飲むので、お酒に弱い方にとっては大変かもしれません。

コリドー街にあるバーもいろいろなお店があり、スタンディングバーが人気です。スタンディングバーであれば、ナンパした相手以外にも気軽に話しかけやすいということが特徴のひとつです。

お店によっては価格帯だったり雰囲気も違うので、お店によっては集まる人間層だったり話しかけやすさも違ってくるかと思います。

しかし、それぞれのお店では座れるスペースが設けられていたり、VIP席を設けているお店もあるので、じっくりと相手と話してみたい! と思った方であればそういったお店を探すのもひとつの手段ではありますね。

おすすめ①P.C.M Pub Cardinal Marunouchi

P.C.M Pub Cardinal Marunouchiは、見た目からしてもお洒落なお店です。

中は重圧感があるソファだったりシャンデリアといったラグジュアリーな雰囲気に包み込まれています。

外は見たとおり、抜け感のあるリゾート風となっていて、中と外でそれぞれ違った雰囲気を楽しむことができるパブとなっています。

映像や音楽が流れていることもあり、中にはクラブスペースのようなブースが設置されています。

やはり金曜日が一番人が多く、21時以降であればゴールデンタイムとも言わんばかりにたくさんの方で賑わっています。

丸の内という土地ならではの金融関連に勤めている男性が多いのが特徴で、国際色も豊かなので外国人と出会いたい、なんて考えている方にはお勧めのお店です。

上質なスーツを身にまとって高価な腕時計をしている人も多いようなので、今後のことを考えると上質な出会いを求めているという方にとってはぴったりなのかもしれませんね。

おすすめ②300BAR

300BARの魅力はなんといっても1杯300円でお酒を楽しめるというコストパフォーマンスの高さ!

銀座には3店舗構えており、どのお店もいろいろな職種、年齢層の方によって賑わっています。

このお店のシステムとしては、チケットを購入していただいてからお酒とチケットを引き換えるというチケット制を導入しています。

1杯が300円からということで、男性としては女性にもおごりやすい価格ということもあり、ナンパしてこのお店に入るという方も多いそうです。

年齢層としては男女共に20代と若い年齢層の方たちに偏っている印象で、職種はいろいろな職種の方が集まっている印象です。

普段はなかなか聞くことのできないような職種の方の話を聞くことができるチャンスでもあり、東京以外から来たお客さんも多いので、ある意味観光スポットのひとつとしても考えられるかもしれませんね。

3. 銀座の出会える居酒屋! 相席屋

都会の銀座で的確な出会いを探す方法ってなに?

続いて紹介するのは相席屋です。

相席屋は一度は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

名前の通り、男女で” 相席 “をするというある意味合コンのような出会いサービスを提供しているお店です。

相席屋には必ず2名以上で来店することがルールとなっており、お店に入れば店員さんが席に案内してくれます。


この相席屋は、自分たちの好みの相手ではなかった場合、スタッフに頼んでチェンジしてもらうことができるのが特徴です。

このシステムは、自分たちとしては嬉しいかもしれませんが、相手からもチェンジと言われてしまう場合があるので、そこはメンタルを強く持つことが大事です。

お店のシステムとしては、飲み食べ放題のビュッフェ式なので、一次会を相席屋としてもし楽しい時間が過ごせたな、とお互いに思っていれば二次会に誘うなり、連絡先を交換するなりできる、というシステムになっています。

相席屋では確実に出会うことができて、自分が苦手だなと思った相手だったらチェンジもできるので効率よく出会いを探すことができて、女性に関しては料金が一切かからないのも魅力のひとつかもしれませんね。

おすすめ①相席屋 銀座コリドー店


こちらの相席屋は、日本でも一番有名といわれる相席居酒屋で、東京都内には銀座を含めても24店舗あります。

相席屋銀座店はコリドー街の真ん中に位置していることもあって、休憩がてら立ち寄る女性も多いそうです。

他店とは違ってこの店舗ではガツガツいく男性よりも、疲れをいたわるような優しい男性であれば好印象になるのではないでしょうか。

システムとしては女性が無料で、男性は30分につき1500円、金曜日から土日祝日であれば1800円の料金が必要となってきます。

延長料金も安いものではないので、もし気になる相手と相席できたのであれば時間内に連絡先の交換なりをしたいところですね。

おすすめ②FIX LOUNGE

こちらのお店は相席屋がプロデュースするワンランク上の相席居酒屋となっています。

ただの相席居酒屋とは違ってラグジュアリーな空間を楽しむことができるので、ちょっぴり大人な女性だったり、デザートが大好きな方にはおすすめです。

こちらのお店では、女性ウケをよくするためにデザートメニューを充実させており、デザートに関しては女性・男性ともに食べ放題となっているのが嬉しいポイントです。

また飲み放題には変わりありませんが、フードメニューは300~1,000円で全て有料となっています。

相席時のチャージ代も通常の相席屋と比べると倍近く高くなっています。

通常の相席屋に飽きたなあと感じた方は是非こちらのラグジュアリーな空間を楽しむことができるFIX LOUNGEまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

4. さいごに

銀座でもいろいろな出会いを探せる場所がいくつかありましたが、やはりいきなり知らない人と二人きりで会って話すのは怖い、と感じる女性の方も多いかと思います。

そんな方にお勧めなのは、婚活パーティだったり、恋活、マッチングアプリなどです。

婚活パーティであれば、会場内でそれぞれが会話をするので特に恐怖心を抱くこともありません。

また、マッチングアプリも最近では法が整備されてから安全に利用することができるようになり、マッチングアプリから知り合ってパートナーになった、なんて方も多いそうです。

銀座でもいろいろな出会い方があるので、是非ご自身にあったような出会い方で素敵なパートナーを探してみてはいかがでしょうか?

  • 恋活・恋愛

    好きという感情って? 友だちを好きとの違いを見極めるポイント5つ

    schedule2019.05.21

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第19話「杞憂」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第19話「杞憂」

    schedule2017.09.25

  • 彼女欲しいけどできない男性の特徴とは
    恋活・恋愛

    彼女欲しいけどできない男性の特徴とは

    schedule2019.06.05

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー