Powered by mavhicon japan
menu
seach

池袋の出会い事情は? おすすめの出会いスポット&恋活イベントをご紹介!

池袋の出会い事情は? おすすめの出会いスポット&恋活イベントをご紹介!

公開: / 更新:

カップル デート 出会い 恋活パーティー

池袋といえば、サンシャイン通りなど若者たちが集まるスポット。東京のなかでも、渋谷や港区より下町感があり情緒あふれるスポット。

サンシャインシティ―や水族館など、デートスポットも多くあるのが特徴です。

もちろんナンパスポットやオシャレな居酒屋もありますが、もし真面目な出会いを求めているなら恋活スポットに足を運びましょう。

身分証明書掲示が必須のイベントも多いため、安心して参加できるはず!

今回の記事では、池袋のおすすめ出会いスポットや恋活イベントをご紹介します。

1. 池袋で出会いのある居酒屋とは? ナンパスポットをご紹介

池袋の出会い事情は? おすすめの出会いスポット&恋活イベントをご紹介!

池袋には、20代の男女が盛り上がれる飲食店が豊富にあります。

ナンパスポットとしての聖地として有名なのが、HUB。

HUBは池袋内に何店舗かありますが、そのなかでも出会いが多いといわれているのがHUB西口店といわれています。駅から徒歩3分のところにあるため、郊外の人も足を運びやすいのが特徴です。

お酒好きであれば、3000円支払えば時間無制限で色々なお酒が楽しめる「KURAND SAKE MARKET 池袋店」もオススメです。

なお、KURANDのよい所は食べ物持ち込み自由という点です。無駄に食べ物を注文しすぎて、お会計で真っ青になることもなさそうですよね。

たくさん飲めない人でも、1杯500円でお酒を楽しむことも可能です。お酒好きな人と出会いたい方はぜひ!

2. 池袋の相席屋事情は?

人が多く集まる池袋には、お酒を飲みながら出会いを楽しめる相席屋がたくさんあります。

相席屋では、女性が男性とお話する代わりに無料で飲食ができます。金欠だけど婚活したい女子にもオススメです。

池袋には、全国70店舗展開の相席屋があります。ファミレスのようなフランクさが人気で、若い男女が多く集まっているようです。

池袋駅から徒歩1分のところにある「相席屋 池袋東口店」は、便利の良さから郊外の参加者も多く訪れます。池袋男子・女子と出会いたい方は、ぜひ足を運んでみて下さいね。

3. 若者の街ならではの、オシャレなBARで出会いたい方は?

ただ、全国チェーン店の相席屋は安心感こそあるものの「わざわざ池袋で行かなくとも」と思っている人もいるのではないでしょうか?

そんな時は、ちょっぴり冒険してBARに出向いてみましょう。池袋にある「BAR ixs」は、オシャレな空間が若者に人気のBARです。

店内はガラス張りのためカップルが全体的に多いですが、一人でも気軽に入れるようになっています。店内はラグジュアリーな空間なので、大人な出会いも楽しめそうです。

少し変わり種なのが、「ペンギンのいるBAR」。なんと、東京で唯一(もしかしたら世界で1つでは?)ペンギンがいるBARとして人気です。ぬいぐるみではなく、本物のペンギンが店内にいます。

ペンギンの餌タイムが19:00~、21:30~なので、餌の時間に店内に立ち寄るのも良さそうですね。非日常の空間から、素敵な出会いがあるかもしれませんね。

4. 池袋で恋活アプリをするなら?

池袋は人口密度が高いので、ある程度名のしれたアプリ(parisやomiaiなど)であれば充分出会いを見つけることができます。

ただ、せっかく東京で出会いを求めるのですから、都心ならではの出会い系アプリを使用したいところ。そこで、池袋の恋活におすすめなのが「CROSS ME」というアプリ。

アプリのGPS機能により、街をすれ違う人と恋活することができちゃいます。多くの人とすれ違う機会の多い東京ならではの楽しめるアプリなので、きっと池袋で楽しめること間違いありません!

CROSS MEを使用して、素敵な出会いをゲットしちゃいましょう。

5. 池袋の街コンはどんな感じ?

池袋の出会い事情は? おすすめの出会いスポット&恋活イベントをご紹介!

日本中から人が集まる東京では、連日多くの街コンが開催されています。

なかには、「池袋サンシャイン水族館コン」や「池袋サンシャイン スカイサーカス&デートコン」など、アクティビティを楽しみながら出会えるイベントもあります。

池袋サンシャインといえば、デートスポットとしても人気がありますよね。街コンでデートスポットを回るうちに、気づけば本当にカップルになれちゃうなんてこともあるかも?

または出会い目的というよりも、金曜の夜にお酒を一緒に楽しめる仲間探しができる「池袋オフ会 飲むしか」も人気!

遊び慣れた大人から、お酒を最近覚えたばかりの女性まで幅広い出会いが楽しめます。ゆるーく出会いを楽しみたい方にもオススメです。

もちろん、池袋での街コンは「アニメコン」や「カフェコン」など他県でも多く開催されているイベントも豊富に行われています。

安心できる出会いを求めるならば、なるべく参加者の身分証明書掲示が必須のイベントをチョイスすると良いですね。

特に会費の高いイベントほど、より参加者の真剣度もグッとアップするはずです!

6. 池袋の婚活パーティー、どんなものがあるの?

街コン同様、池袋にはたくさんの婚活パーティーが連日開催されています。プライバシーを重視した個室パーティーや、連絡先交換自由なんてものも!

通常、婚活パーティーは自由に連絡先交換ができないことが多いです。

そのため、連絡先交換自由な婚活パーティーがあるというのも、さすが若者の街として有名な池袋といったところでしょうか?

イベント名も面白いものが多く「容姿を褒められたことのある男性限定」なんてものも。

男性の参加条件に「身長172㎝以上&爽やか&誠実な方(これだけ全部揃っていたら、すでにモテ男の予感!)」と記載があるイベントもあり、容姿に自信のありそうな人も多く参加してくれそうな気配です。特に、イケメン好き女子にはたまらないかも?

なお池袋では個室婚活パーティーもかなり多く開催されているので、恥ずかしがり屋の男女にもオススメです。

また東口から徒歩3分のところには、婚活パーティーや恋活イベントが多く開催されている池袋ラウンジがあります。

立地のよい場所なので、郊外からの参加者も終電を気にせずイベントを楽しめそうです!

7. 池袋おすすめの出会いスポット&恋活イベント

池袋の出会い事情は? おすすめの出会いスポット&恋活イベントをご紹介!

池袋は、ワイワイ楽しみたい若い男女が集まりやすいスポット。

以下のようなタイプの男女は、池袋での出会いがとくにオススメです。

・ゆるく楽しみながら出会いたい
・20代 結婚には焦っていないけど恋人は欲しい
・サンシャイン池袋の雰囲気が好き
・まず仲間、友達からスタートしたい

もちろん真剣に婚活したい人向けのイベントも豊富にありますが、どちらかというとオフ会のノリでゆるーく楽しく出会いを楽しみたい方にオススメです。

同年代同士が集まるイベントもかなり多いですね!

これから恋を楽しみたい、友達や仲間づくりをしたい男女や、ガチガチの婚活に疲れた方にも池袋の街コンや婚活パーティーはオススメです。

みなさんも、池袋の恋活イベントで素敵な出会いをゲットしてみませんか?

  • 【12星座占い】彼女欲しい……3ヵ月以内に恋人はできる?
    恋活・恋愛

    恋したい! と思ったらまず、何をすればいい?

    schedule2019.01.01

  • 恋したい! と思ったらまず、何をすればいい?
    恋活・恋愛

    恋愛したいけど何をすればいいかわからない女性へ向けて、すべきことを紹介します

    schedule2019.02.10

  • 大人の街・恵比寿で出会いが見つかる! 高確率で出会えるバー&居酒屋5選
    恋活・恋愛

    大人の街・恵比寿で出会いが見つかる! 高確率で出会えるバー&居酒屋5選

    schedule2019.03.08