婚活&恋愛コラムiVERY

出会ってから3ヶ月で結婚! 運命の出会いは CoupLink♡

婚活・結婚

婚活・結婚

CoupLinkで出会って婚約された幸せカップルから一通のメッセージが届きました。

CoupLinkのアプリ内でお互いにいいねをもらいマッチングが成立したのが10月8日でその日からメッセージの交換がはじまり、10月20日にあうことになり(ここまでアプリ内のメッセージのみで会話)新宿で初対面。 その日にLINE(ライン)を交換して交際スタート。その後箱根に紅葉を見に行ったり新宿・立川等々でデートを重ね、思い切って12月25日のクリスマスに婚約指輪を渡してプロポーズ。 オッケーをもらい2019年6月頃結婚式を挙げる予定です。

 

えええ!!! CoupLinkで出会って、3ヶ月後にプロポーズ!?  素敵すぎる!! そして羨ましい……!!

いてもたってもいられなくなり、早速その胸キュンなエピソードを聞きにお2人にインタビューをしてきました!

1. お2人のプロフィール

名前:健太さん(仮名)

性別:男性

年齢:47歳

 

名前:美紀さん(仮名)

性別:女性

年齢:36歳

改めてご結婚おめでとうございます。

――色々なことをお伺いしたいのですが……まずは今回この胸キュンエピソードにご応募いただいたきっかけって何ですか?

健太 CoupLinkを退会した時にメールがきて、そのメール内で応募できるってことを知ったからです。折角の機会だからって応募しました!

――CoupLinkはやっぱり退会されたんですね(笑)退会は寂しい反面、ご成婚されたり、素敵な方と巡り合えたと聞くと嬉しいです!

健太 ありがとうございます(笑)実は2人で一緒に退会しました!

――え! 一緒に! 素晴らしい!!!

2. 出会いは CoupLink

――先ほど、CoupLinkのお話がありましたが、お2人はCoupLinkのアプリ内で出会われたんですよね!

美紀  そうです!

――CoupLinkを始めたきっかけは何ですか?

健太 machicon JAPANに登録して、街コンに参加したんですが、その際にDL登録が必須だったからです。

美紀 私も一緒ですね。友達に誘われた街コンに参加して、その時に使用しました。

――ということは、お2人ともイベントへ参加されたことがあるんですね!

健太 そうですね!でもお互いイベントでは会ったことなく、アプリ上で出会いました!

美紀 参加した街コンの参加者からメッセージはきたものの、そこではアクションせず……(笑)

――その方とはご縁がなかったんですね(笑)

美紀 そうですね(笑)その後たまたま彼からいいねがきていいねを返してメッセージが始まりました。

3. あの時の行動がなかったら……!

――CoupLinkはいつから使用していますか?

健太 2018年の9月から使ってます。街コンに参加してCoupLinkを登録したもののほとんど使わず……。

メッセ―ジは2回目以降有料になるので会員になるのはとどまってたんです。でもある飲み会の帰りに気が大きくなって「やっちゃおう!」って決めました。

――おお!!

健太 登録画面に進むと「1ケ月にしますか? 3ケ月にしますか? 6ケ月にしますか?」って表示されるんですが、どんどん安くなるんですよね。それで、6ケ月にしました(笑)

――気が大きくなってますもんね(笑)

健太 そうなんです(笑)

――登録して1ケ月で素敵な方と出会えたなんてすごいですね! こちらも嬉しいです!! 

4. いいねを押すきっかけは一目ぼれ♡

――アプリって第一印象が写真とプロフィールのみの印象だと思うんですが、お互いどのように感じていたんですか?

健太 綺麗だなって印象でしたね。

プロフィールと写真をみてスリムな人が好きな僕はすぐいいねしました!

 ――めっちゃ綺麗ですもんね!

健太 本当にこの人と会えるのかなとかは思いましたけどね。細かいスリーサイズってわかんないじゃないですか(笑)

美紀 書かないよ!(笑)

――あったとしても書かないですよね(笑)

5. 会う直前までずっとメッセージ

――メッセージはCoupLink上でされていたんですか?

健太 はい! メッセージを始めてから半月ぐらいはずっとCoupLinkでメッセージをしてました。送るとすぐ返してくれるので、ずっと続いてましたね。正直彼女以外にもマッチングした人はいたんですが、返信が3日後だったり……

――返信のスピードって大切ですもんね。

健太 そんな中、彼女はずっとメッセージが続いてました! それで、自分が「お会いしましょうか?」って送って、実際に会うことになりました!

――お!!! やっと会える♡

健太  半月ぐらいずっとメッセージしてて、最後のメッセージが「これからエレベーターで上がってきます」なんですよ!

 ――え! そこまで!?(笑)もう当日の会う直前まで!(笑)LINEと同じ感覚で使っていただいてたんですね!

健太 LINEは会えば教えてもらえるし、別にそれでいいかなって思って、CoupLink上でずっとメッセージのやりとりをしてました。

美紀 私もあえて聞かなくてもいいかなって思いましたね!

――確かに! 会えば聞けますもんね!

健太 でも本当LINEの感覚で頻繁にメッセージしてたので、途中のメッセージで、「あまりメッセージしすぎると喋ることなくなっちゃいません?」って送ってましたね(笑)

 ――じゃあ会うまでにメッセージ上でお互いのこと情報交換できていたんですね!

美紀 してましたね! LINEと同じ感覚でした。

6. ドキドキの初対面

――お互い初めて会う時不安はありました?

健太 直接連絡先を知らないから本当にくるのかな……? ってかなり不安でした(笑)

――美紀さんは?

美紀 不安はなかったですが、本当にこれで出会えるのかな? って思いました。

――やっぱり出会えるかどうかってちょっと不安ですよね。会う時ってお互い服装について伝えたんですか?

健太 自分がお店を予約していたので、「入口のところでお待ちしてます」って送りました!

――その時初めましてですもんね!! ドキドキはしました?

美紀 ドキドキしました!!

――そうですよね!

美紀 本当にこの人なのかなぁとか、私は斜めからの写真を登録していたので、私のことわかるかなとか(笑)

――その気持ちわかります! 私も絶対正面じゃないの登録します(笑)

健太 自分は馬鹿正直に正面からのものを登録していました(笑)

――でも逆にそういう男性が印象良かったりしますよね! 実際に会ってみてどうでした?

健太 良かったです!

――美紀さんはどうでした?

美紀 登録していた写真のまんまでした(笑)おおらかそうな方だなと思いましたね。

――第一印象はおおらかそうな方だったんですね!

美紀 そのまんまでよかったなって思いました。嘘いつわりがない感じが会っててみてわかりました。

 ――アプリ内で想像していたものとギャップはなかったですか?

健太&美紀 なかったです!

7. 食事を重ねて縮まる距離♡

――メッセージを沢山して話のネタありました?

美紀 以外とあったよね!(笑)

健太 うん初めてにしては以外と話せたよね!

 ――よかったです!じゃあ楽しくお話ししながらお食事をして、その後はどういう感じで交流が進んでいったんですか?

健太 その日にLINE交換をしてその後は新宿行って立川行って……いろんなところへ食事に行きました。2回目に会った時は僕の誕生日の11月5日で……

――え!!

美紀 そうそう!!急に今日誕生日なんだって言われて(笑)何も用意してないし……でも折角だしって言ってちょっとお酒呑んだよね。

――お食事ってどちらからお誘いをしてるんですか?

健太 お互いですかね。「今度何を食べいこうか」とか自然な流れでお互い誘ってましたね!

美紀 ね!お互いご飯食べるの好きだもんね!

――好きな人と美味しいご飯食べるのって幸せですもんね♡

▼色んなところへ食事に行き関係を深めていったお2人

8. 素敵な誕生日からお付き合い開始

交際がスタートしたはいつですか?

健太 12月1日です。その日は彼女が誕生日で……

――え!次は美紀さんの誕生日!?

美紀 そうなんです。

――お2人とも誕生日近いんですね! 美紀さんの誕生日って元々知ってたんですか?

健太 知ってました!

――お!じゃあ告白したのは?

健太 僕からです!

――おお♡

美紀 その日っていうより2回目に会った時ぐらいから付き合って下さいって言ってたよね(笑)

健太 え? 2回目だっけ? 3回目じゃない?(笑)

――お2人が微笑ましい……(照)美紀さん返事はどうしたんですか?

美紀 その時はまだ出会って2回目だし待ってくださいって言いました。

――なるほど……以前からそういうお話はでつつ、改めて誕生日にお付き合いを申し込まれて……って感じなんですね!

健太 そうです! 誕生日だから、ドライブしようって言って箱根に行きました。

――素敵♡ どういうシチュエーションで告白されたんですか?

美紀 ランチの時にプレゼントをいただいて、その時に告白をされました。

――ちなみにプレゼントって?

健太 ネックレスです。

――素敵すぎる…… ♡

美紀 箱根できちんと告白をされてから交際がスタートしました!

9. 付きあうきっかけ、意外な一面も?

――お付き合いをする時にお互い一番どこに惹かれましたか?

健太 しっくりくるというか、今までの人でこんなにぴたっとくる女性はいなかったです。その感覚が大きいですかね。うまくかみ合わないなんてこともなかったし。

 ――すごい!!!!

美紀 優しいところですかね。

もちろん好きな人に優しいのは当たり前かもしれないですけど、周りの人にも優しいので皆に平等なところに惹かれましたね。

――素敵ですね~……美紀さんの為を思ってプランを立てたりプレゼントも考えたり……思いやりの気持ちが強い優しい方なんですね(しみじみ)

美紀 ありがとうございます(照)

――こちらも幸せな気持ちになります! お付き合いをして印象が変わった部分や意外な部分はありますか?

健太 ないですね。

――本当にしっくりきてたんですね!!(笑)

美紀 私もないですかねー……あ!

――意外な一面ありました?(にやり)

美紀 意外ではないですけど……飲みすぎるとちょっと陽気になるところですかね(笑)

健太 結婚決まってから色んな人に紹介するんですけど、飲んでるところにきてもらうので……こっちは飲みすぎてるのでテンションがあがっちゃってますね(笑)

――でもそれぐらいで変わった部分はほとんどなかったんですね!

10. プロポーズは突然に

――お付き合いが決まった日が12月1日、次がもうクリスマスにプロポーズとお聞きしたんですけど、どういったシチュエーションだったんですか?

健太 26日に休みだったので、25日にご飯食べようって話してて、

――うんうん

健太 それでご飯を食べてその後に指輪を渡して……

――え!!じゃあもうパカって感じの?(箱あけるジェスチャー)

美紀 パカです(笑)

――キャー♡♡♡♡その時の指輪が今つけていらっしゃるものなんですね!

美紀 そうです(照)

――ちょっとじっくり見せてください!!すごい!綺麗ですね!!

 

――クリスマスにこちらの指輪を渡したんですね!

健太 そうですね。何にも言ってなかったのでびっくりしてました(笑)

 ――それってクリスマスプレゼントかと思いました?

健太 クリスマスプレゼントは先に渡してました!

 ――あ!それはまた別!? なんとまぁ……♡

健太 ご飯食べた時にクリスマスプレゼントあげて

 ――なに渡したんですか?

健太 ロクシタンのセットです。

  ――女性が喜ぶもの知ってますね!! 流石!!

健太 それを先に渡しておいて、しばらくたってから指輪を渡しましたね。彼女はびっくりして固まってました(笑) 

――びっくりしますよね! それって食事が終わってからお店を出る前ぐらいですか?

美紀 お店を出て、夜景が見えるところですね。

 ――あら~♡ 美紀さんどうでした?

美紀 サプライズすぎてびっくりしました! それこそ短期間だったので……

 ――出会って3ヶ月くらいですか?

美紀 そうですね、本気かなぁと思いました。(笑)でもちゃんと本気で真正面に向き合ってくれたので、受け入れられましたね。変なお付き合いはしたくないって大前提で始まってるので…

 ――うんうん。そこはお付き合いをされる前からお話しされてたんですか?

美紀 会話の流れでね。

健太 そうだね!

美紀 お互い次付きあう人とは結婚を考えるって話をしてました。

――お互いに考えながらお付き合いされてたんですね!

美紀 そうです!

健太 ちなみに一昨日結婚指輪も買ってきました!今刻印中です

――早い! お式は6月とお伺いしましたがご入籍等は?

美紀 3月10日予定です。日が良い日だったので決めました!

着々とご準備されているんですね!

 

▼初詣に行った時に購入したもの。幸福の飴のように幸せいっぱいのお2人が羨ましい…♡

11. オススメはCoupLink!

―改めてアプリにまだ抵抗ある方もいらっしゃると思うので、お2人が使ってみて率直にどう思ったのかお聞きしてもいいですか?

健太&美紀 はい!

――イベントがきっかけでアプリを使用されたとお伺いしましたが、それまでは何かアプリは使用していたんですか?

美紀 CoupLink以外はアプリを使用したことはなかったです。

健太 僕もないです。でも使い方は婚活に特化したmixiなのかなって感覚でした。似てたからそんなに違和感がなかったです。

 

――使うの嫌だなとか抵抗がありましたか?

健太&美紀 なかったです!

 ――ちなみにお2人イベントに参加されていらっしゃたと思うんですけど、イベント参加とアプリと、両軸で使用されていたんですか?

健太 完全に別で使ってました。街コンのイベントはイベント、CoupLinkはCoupLinkで使用していました。

美紀 私もそうですね! 街コンは1回しか行ったことがなかったんですが、その時使うのとは別のイメージで使用してました。

――じゃあお2人ともアプリの方が使っていたって感じなんですね!

でもすごいですね! イベント1回行ってそこでは出会いがないものの、そのあとCoupLinkで素敵な人と巡りあっただなんて!いやぁ~すごい嬉しいなぁ♡

美紀 こちらこそありがとうございます!

――照れます(笑)ありがとうございます!CoupLinkを勧めたいなあと思われたりしますか?

健太 勧めたいし勧めてます! 周りにもいい出会いがあったきっかけはCoupLinkだよって伝えてます!それに使いやすいしって!

12. CoupLinkを使う人へのアドバイス

――今後CoupLinkを使う人へのアドバイスはありますか?

健太  どんな人がいるかどうかの見極めですかね! やっぱり使用目的が違う人はいるので……

――そうですよね。友人を作りたかったり、恋人を作りたかったり、人それぞれ目的も異なりますもんね。

健太 後はマッチングした後ですかね。何人かマッチングして、会話はしてたけど続かない人が多いので……

――その中で続かれたのが美紀さんなんですね!

 

健太 続くもなにも、メッセージしててこんなに楽しい人いませんでした!

美紀 のろけですか?(照)

――いいんですよ!! 沢山のろけて下さい!!(笑)ちなみにCoupLinkではイベント参加者がわかりやすいようになっているんですよ!その表示って気づかれてました?

美紀 参加した後に表示されていてわかりました。表示はあったほうがいいですね!どんな人なのかなって気になりますし、安心感もあります。

健太 僕はあまりわからなかったけど……今聞いて知りました!(笑)でもやっぱり表示はあったほうがいいかな!

 

――アプリを使用しての素直な感想をお聞かせいただきありがとうございました!

ぜひ今後もご友人にお勧めいただければ嬉しいです!

素敵なお2人、末永くお幸せに~!!

13. 出会いたいなら行動あるのみ!

イベント参加から始まって、CoupLinkを通じてオンライン上で出会われたお2人……♡

出会う方法って1つだけじゃないから、まずは行動することが大切なんですね!

お2人のきっかけとなったCoupLink、そして街コン参加、ぜひ自ら行動して素敵な出会いを掴んで下さい!

未来のお相手は案外近くにいるのかもしれませんね♡

  • 婚活の現実と種類を紹介
    婚活・結婚

    婚活の現実と種類を紹介

    schedule2018.12.12

  • 結婚したいのにできない! 30代婚活女性がゴールインできない理由
    婚活・結婚

    結婚したいのにできない! 30代婚活女性がゴールインできない理由

    schedule2019.05.25

  • もう40代! 結婚したい女性がすべきこと5つと出会える場所とは
    婚活・結婚

    40代の恋愛と男性の本気度

    schedule2018.12.17

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー