婚活&恋愛コラムiVERY

街コンで出会う「一緒にいて楽しい人」の特徴とは?

街コン・出会い

街コン・出会い

「一緒にいると楽しい!」そう思える人がいると嬉しいですよね。

人にはさまざまな合う・合わないがありますが、一緒にいて楽しい人と過ごす時間は苦ではないはずです。出会いを求めて街コンに参加するのであれば、そういう人と出会いたいものです。

本記事では、そんな魅力的な「一緒にいて楽しい人」の特徴について紹介していきます。

1. 一緒にいて楽しい人の特徴

街コンで出会う「一緒にいて楽しい人」の特徴とは?

「一緒にいて楽しい」と思うきっかけは人それぞれ違うことでしょう。しかし一緒にいて楽しい人には、一緒にいる相手を楽しませようとしてくれる特徴があります。

話を聞いてくれる

一緒にいて楽しい人は、話を聞いてくれる特徴があります。

相手の不安や悩みごとを真摯になって聞いてくれたり、相手の話したい内容を引き出してくれたり……。

ありきたりな話題であっても、楽しそうに自分の話を聞いてもらえると、嬉しくなりますよね。

話題が豊富

相手の話を聞くばかりではなく、自分や2人のことについても話してくれると、会話が弾んで楽しいですよね。

一緒にいて楽しい人は人の話を聞くばかりでなく、互いに交流を深めるため、豊富な話題をもっています。一緒にいる人を飽きさせないために、色々な引き出しを用意しています。

気配り上手

一緒にいて楽しい人は、気配り上手でもあります。一緒にいる人を楽しませようとしてくれるので、色々な場面で気を配ってくれます。

気配り上手な人と一緒にいると、ついつい「ずっと一緒にいたいな〜」と思ってしまいます。

一緒にいて楽しい人の周りには、「一緒にいて楽しい理由」がありますから、自分以外にもたくさんの人が集まっているはずです。

2. 一緒にいて楽しい人の共通点

一緒にいて楽しい人の特徴を紹介しましたが、こんな共通点もあるのではないでしょうか。

ネガティブな言葉を口にしない

一緒にいて楽しい人を見ていると、決してネガティブな言葉を口にしません。

人の悪口や全部を否定するような意見を口にする人で、一緒にいて楽しい人というのは……なかなかいませんよね。

一緒にいて楽しい人は、一緒にいる相手を楽しませようとしてくれる人でもあります。そのため誹謗中傷やネガティブな言葉など、人を不快にさせてしまう言葉は発しません。

見返りは求めない

一緒にいて楽しい人は、一緒にいる相手を楽しませようとしてくれる人でもありますが、決して見返りを求めたりはしません。

相手に好意をもち、相手に楽しんでもらおうとする純粋な気持ちだけで行動しています。

印象的な笑顔

一緒にいて楽しい人は、言葉通り、楽しい雰囲気をまとっています。印象的な笑顔は、一緒にいて楽しい人の共通点と言えます。

もちろん、笑顔が少なくても「一緒にいて楽しい」を感じさせてくれる人もいます。でもその人に笑顔が少なくとも、どこかポジティブな、明るく楽しい雰囲気が漂っているはずです。

明るく楽しい気分をまとっている人と一緒にいると、つられて楽しくなってしまうのではないでしょうか。

3. 一緒にいて楽しい人と疲れる人の違いはなに?!

一緒にいて楽しい人の特徴と共通点をご紹介しましたが、一方で、一緒にいて疲れる人もいます。一緒にいて楽しい・疲れるの違いは一体なんなのでしょうか。

話を聞くだけで自分の意見がない

一緒にいて楽しい人の特徴として「話を聞いてくれる」を紹介しました。しかし人の話を聞くばかりの人と一緒にいると楽しいとは感じにくいですよね。

・自分の意見がない
・自分から話さない

は、一緒にいて楽しい人の特徴からずれてしまいます。

明るく楽しそうだが、自分の話しかしない

明るく楽しそうな雰囲気があるのはいいのだけれど、自分の話しかしない人と一緒にいると疲れてしまいます。

明るく楽しそうな雰囲気があるのは、一緒にいて楽しい人の特徴ではありますが、自分ばかりが楽しいようでは一緒にいる意味がありません。一緒にいる2人が楽しめるようでないと、疲れてしまいます。

行き過ぎた気配り

気配り上手な人とは一緒にいると楽しく感じますが、気配りが行き過ぎるとお節介に感じてしまいます。気を遣われすぎても居心地悪いんですよね。

気張りがお節介に感じてしまう線引きは人それぞれ違うので、どこからがお節介かを簡単には説明できないのですが……。

4. 一緒にいて楽しい人とお付き合いをする魅力

街コンで出会う「一緒にいて楽しい人」の特徴とは?

一緒にいて楽しい人とお付き合いするとこんな魅力があります。

・自分を出せる
・安心できる
・嫌なことがあっても忘れられる

一緒にいて楽しい人といると、自然と自分をさらけ出すことができるでしょう。そのため自分を飾らずにいられます。

またポジティブな人と一緒にいられるため、嫌なことがあっても彼といるだけで安心でき、そんな彼に影響されてスッと前を向くことができるでしょう。

街コンでは一緒にいて楽しい人と出会いたいものです!

5. 街コンで「一緒にいて楽しい人」に出会うために心がけておきたいこと

街コンで一緒にいて楽しい人と出会うために、あなた自身も一緒にいて楽しい人になる意識をしてみましょう。

・笑顔を忘れない
・気遣いを忘れない
・相手の話をよく聞く

一緒にいて楽しいと思われるように意識するだけで、あなたへの印象もグッといい方向に変化しますよ!

6. <まとめ>一緒にいて楽しい人と出会おう!

一緒にいて楽しい人の特徴について紹介しました。

紹介した特徴や共通点を自分自身に向けて意識すれば、自分も一緒にいて楽しい人に変身できます。街コンで良い人に出会いたいのであれば、自分が「一緒にいて楽しい人」になるのも手です。

一緒にいて楽しい人と出会いましょう!

  • 面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介
    街コン・出会い

    彼女が欲しい! 街コンで男性が彼女をゲットするテクニック

    schedule2019.05.26

  • 街コンで出会った草食系男子を落とすにはどうしたらいい?
    街コン・出会い

    街コンでも使える! 年上男性に好かれるアピールのコツを伝授

    schedule2019.01.05

  • 「好きかもしれない」と思った時に自分の気持ちを確かめる方法
    街コン・出会い

    街コンでしおらしい女性は人気? モテるのは、おしゃべり女より上品な女?

    schedule2019.03.06

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー