少人数の合コンとは規模の違う街コン。街コンではどのような女性がモテるのでしょうか。

街コンでモテる女性の特徴や、モテるために意識しておくべきポイントを知りたい。そんなあなたのために、街コンでモテる女性について優しくご紹介します。

1. 街コンでモテる女性の特徴5つ

街コンでは初対面のなか交流を深めます。そのため第一印象が重要となるのです。

街コンでモテる女性に共通する特徴を知り、男性に良い印象を与えましょう。

話をよく聞く

街コンでモテる女性とは? 特徴やモテるために意識したいポイント

聞き上手な女性は年齢関係なくモテます。話をよく聞いてくれる、質問をしてくれる、そんな女性に男性は惹かれるのです。

なぜなら、興味を持ってもらえていると思えるから。男性の話をよく聞き、「あなたに興味がありますよ」とアピールできる女性は街コンでモテる女性です。

笑顔がステキ

どんな会話をしても笑顔を絶やさない女性がモテます。ステキな笑顔に男性も緊張がほぐれ、安心して話がしやすくなるのです。

たとえば、初対面の人がしかめっ面だったり、浮かない顔をしていたら、話かけにくいですよね。

笑顔は話しかけやすさに影響するのです。話す機会を失えば、恋愛に発展する機会さえも失います。笑顔はいつでも意識したいところです。

自己主張が強すぎない

男性は我の強い人よりも、協調性のある女性を好みます。つまり「私が、私が」と自己主張が強くない女性がモテるのです。

自分の話ばかりする女性より、男性の話を引き出せる女性が理想でしょう。

大人しく品がある

男性は守ってあげたいと思える人に惹かれます。また下品な人を嫌う人がほとんどです。そのため、大人しく品のある人がモテます。

たとえば、強気な女性よりも、しとやかで男性を立てる女性。ゲラゲラと手を叩いて笑わない女性など。

一緒にいて恥ずかしくない大人しく品のある女性が男性にモテるのです。

自分に合った化粧をしている

濃い化粧は万人受けしません。ノーメイクも大人としてはNGです。男性にモテる女性は自分に合った化粧がわかっています。

男性が好むナチュラルメイクをマスターしていたり、自分に合う口紅やアイシャドウの色を知っているのです。

街コンでモテる女性になりたいなら、普段の化粧を見直してみましょう。

2. 街コンでモテる女になるため意識したいポイント

せっかく街コンへ参加するならモテる女性になりたいですよね。

街コンでモテる女性になるには、どのようなポイントを意識すればよいか解説します。

さりげないボディタッチ

街コンでモテる女性とは? 特徴やモテるために意識したいポイント

ボディタッチは恋愛において、欠かせないモテるテクニックのひとつです。さりげなく肩に触れてみたり、腕に触れてみたりしましょう。

ボディタッチで気をつけたいのは「力の加減」「過剰にしない」の2点です。ボディタッチを強くしすぎると、ガサツな女性と思われてしまいます。

また、過剰にボディタッチをすると、男慣れした遊んでいる女性と思われてしまうことも。ソフトタッチでさりげなくが大切です。

親しみやすさを醸し出そう

笑顔を意識し、必要以上に警戒心をむき出しにしないようにすることが大切です。親しみやすさを醸し出すことで、男性も安心して話しかけられるでしょう。

また、話しかけられるのを待つだけでなく、気になる人へ話しかけることで好感度アップです。自分から行動することで、あなたを気にしている男性が親しみやすい女性だと認識してくれますよ。

思いやりを大切に

街コンは人数が多く印象が薄まりがちです。そのようななかでも、思いやりに長けている人は良い印象を与え、男性の恋人候補に残りやすくなります。モテる女性は気配り上手で、思いやりがあるため、男性に困らないのです。

この女性と繋がっていたいな、もっと知りたいなと思ってもらうためにも良い印象を残しておきましょう。体調を気遣う、飲み物のおかわりを気遣うなど、思いやりを大切にすれば街コンでモテる女性になれますよ。

相手によって態度を変えない

街コンは人も多いため、気になる男性から全く興味のない男性、生理的に無理な男性まで様々な男性がいます。もし恋愛対象外の男性から話しかけられても、愛想よく対応しましょう。

あなたが思っている以上に多くの男性から見られているため、相手によって態度を変えないように気をつける必要があるのです。

態度を変える女性は男性が敬遠する女性の代表といっても過言ではありません。相手によって態度を変えないよう意識しましょう。

3. モテる女性はアフターフォローも大切にする

街コンでモテる女性とは? 特徴やモテるために意識したいポイント

街コンでモテる女性の特徴や意識するポイントをご紹介しましたが、街コンを終えたあともモテる女性は行動をします。

街コン後は連絡を交換した男性へ、連絡を取るのです。たとえ興味のない男性であっても、連絡がくれば返信をします。日頃から礼儀や感謝を大切にする女性は、どのような場面であってもモテますよ。

モテる女性の特徴、モテるために意識するポイント、アフターフォロー術を身につければ、街コンで男性に困らなくなるのではないでしょうか。