Powered by mavhicon japan
menu
seach

デートしたい……男子がキュン♡ としちゃう女子のしぐさを紹介

デートしたい……男子がキュン♡ としちゃう女子のしぐさを紹介

デート テクニック モテ 友達

好きな男子とデートしたい! 好きな人がいる女子なら、誰だってそう思うはずですよね。そこで当記事では、男子が「こんな子とデートしたい!」と思う女子の特徴や、デート中に気をつけたいポイントを紹介しています。

ぜひ参考にして、気になる彼ともっと仲良くなっちゃってください♪

1. 男子が思わず「デートしたい!」と思っちゃう女子ってどんな子?

一緒にいると楽しい

デートしたい……男子がキュン♡ としちゃう女子のしぐさを紹介

せっかくデートに行くのなら、一緒に楽しく過ごせる子とが良い! 誰でもそうですよね。もちろん、男子だって同じ気持ちです。

ただし、どんなときに「楽しい」と感じるかは人それぞれ。映画の好みが同じだと感じたときかもしれないし、アウトドア派同士だと知ったときかもしれないし、同じゲームが好きだとわかったときかもしれません。

楽しいデートをするなら、好きな人の好みをリサーチするのも忘れずに。

笑顔がかわいい

いつもニコニコ微笑んでいる女子と、いつも仏頂面で機嫌悪そうにしている女子。一緒にいたい、デートしたい! と思うのは、どちらでしょうか。

それはもちろん、圧倒的に前者に人気が集中しますよね。男子にとっても、デートに誘いやすいはずです。

お金があまりかからない

やや現実的な話をすれば、やたらとお金がかかりそうな女子をデートには誘いにくいもの。「デートでファミレスとかなしだよねー」「ドライブならいい車じゃないと」なんて発言を聞いて、怖気づいてしまう男子は少なくないようです。気をつけて。

2. 男子がデート中にキュンとする、女子の言動・仕草とは?

おいしそうに食べる

デートしたい……男子がキュン♡ としちゃう女子のしぐさを紹介

ご飯をおいしそうに食べる姿って、意外と人気があるんですよ♪ 女の子的には、食べる姿ってあまり見られたくないと思うものですけどね……。恥ずかしがってモゾモゾしているより、ニコニコしながらおいしそうに食べちゃった方が、好感度アップを狙えるかも。

おしゃれしてくる

「自分のためにおしゃれしてきてくれたんだ」という実感は、何より男子をキュンとさせます。それが自分の好みに合わせてくれた、などのプラス要素があれば、なおさらです。

また、普段とのギャップにドキッとさせられることも多いよう。普段パンツ派ならデートのときは思い切ってスカートにするなど、そのあたりを意識してコーディネートを考えると良さそうですね。

良い香りがする

近づいた瞬間に、良い香りがふわっと……。こんなシチュエーションで、キュンとしない男子はまずいません。デート前には、さりげなく良い香りを仕込んでいきましょう。

ただし食事の邪魔になったり、ドライブで香りがこもるようなシーンには不向きです。そのあたりは、マナーを守って。

ちょっとしたスキンシップ

男子はスキンシップが大好き! 好きな女子となにげなく肌が触れたりしようものなら、いっきにドキドキのボルテージが上がってしまいます。ただし過剰なボディタッチは嫌がる男子もいるので、「あくまでもさりげなく」がポイントです。

一生懸命な姿

何に対しても、一生懸命な姿って心を打ちますよね。初めて挑戦するスポーツに汗を流す姿や、早く上達して彼に追いつきたいとがむしゃらになる姿。はたまた、良い作品を作ろうと真剣になる表情など……。

女の子自身が可愛さを意識していない自然な姿に、ふいにキュンとさせられている男子、実は少なくありません。

3. ガッカリ……男子がデート中に「NG」と感じる行為とは?

デートの後に予定あり

デートしたい……男子がキュン♡ としちゃう女子のしぐさを紹介

やっと二人きりのデートにこぎつけた! と、しっかりデートプランを組んでくる男子もいるでしょう。もしかすると、ディナーのお店までバッチリ予約済みかもしれませんよね。

でももし、「これから!」というタイミングで「じゃ、私これから友達と予定あるから」と帰ってしまったら? せっかく考えてきたプランはパア。彼はガッカリしてしまうでしょう。

デート後に予定がある、門限があるなどの事情については、あらかじめ伝えておくようにしましょう。そうすれば、彼もそれに合わせたプランを用意してくれるはずです。

スマホばかり見る

せっかく二人でいるのに、気づくと相手がスマホばかり見てる……このような状況ほど悲しく、苛立つものはありません。

あなたも、自分が一生懸命に話してるのに、当の相手はスマホを見ながら生返事……といった経験はありませんか? あれ、本当にいらっとします。デートのときくらいは、スマホを見るのは最小限にとどめて。目の前の彼との会話に集中しましょう。

靴ずれ

デートだからと気合い入れておしゃれして、歩き慣れない靴を履いてきてしまった結果、靴ずれで散々な状況に……。これも、女子のデートあるあるの1つだと言えるかもしれません。

確かにおしゃれしたい気持ちはわかりますが、靴ずれの痛みが気になってはデートどころではありません。彼も一応心配はしてくれても、内心「えええ……」と感じるかも。

「おしゃれは我慢」はある意味では真実ですが、デートそのものを台無しにするようなおしゃれは避けましょう。

4. おわりに

好きな男子とのデートはとっても良いものです。せっかくチャンスに恵まれたなら、とびきり楽しい時間を過ごしたいものですね!

今回は、デート中に男子がキュンとする仕草と、逆に彼をガッカリさせちゃうNG行動をそれぞれ紹介しました。ぜひ、次のデートに生かしてみてくださいね。

  • モテる男
    恋活・恋愛

    誰にでもできる!?モテる男を落とす方法

    schedule2016.11.05

  • <男性向け>デート場所が決まらない問題! 街コン・合コンで出会った女性編
    恋活・恋愛

    趣味で出会おう! 女性と出会いやすいおすすめの趣味8選

    schedule2019.03.25

  • 社会人のための「彼女の作り方」はコレだ! 恋愛対象にみられる男性の特徴なども解説
    恋活・恋愛

    社会人のための「彼女の作り方」はコレだ! 恋愛対象にみられる男性の特徴なども解説

    schedule2019.06.26