Powered by mavhicon japan
menu
seach

【食べ歩いてみた】東京ドームシティがグルメの街に?

【食べ歩いてみた】東京ドームシティがグルメの街に?

昨年に引き続き、「食べ歩き」「飲み歩き」 を楽しむグルメイベントが、今年も東京ドームシティで開催決定です!
 
チケットを手に、東京ドームシティの有名店でオトクに食べて飲んで、そのうえ新たな出会いも期待できちゃう!あの熱いグルメイベントが1月23日~1月29日までの7日間限定で開催!
なにそれ面白そう!!」 ということで、早速今日いってきました。


早速イベントの見どころを先取りチェック♪▼
 

■街バル in東京ドームシティは出会える街バル!

0001

※写真は昨年1,000人以上を動員、大盛況だった「街バル in東京ドームシティ」の様子。みんなパンフレット片手に行きたいお店をチェック!どこに行こうか悩んでしまうほど素敵なお店がたくさん!!

ラクーア2階 「CIAOPANIC TYPY」前でチケットを購入。
受付時間は17時~21時です。この時間以外はバルに参加できないので要注意!!

パンフレット(MAP)は黄色と赤の2種類あります。赤のパンフレットは声かけOK! のパンフレット(MAP)です。
参加者同士で声をかけあって一緒に食事を楽しんだり、交流を深めることができるツール。
新たな出会いが欲しい!」 って人はぜひとも声かけOKのパンフレット(MAP)で参加しましょう☆

 

■さぁ今年参加の素敵なお店を紹介!

●1軒目 TGI FRIDAYS

【バッファローウィング+生ビール】
スパイシーなだけでなく、ほんのり酸味があって、ビールがすすみます!▼

1軒目は後楽園ホール1階にあるアメリカンレストラン&バー「TGI FRIDAYS」さん。
モダンデザインかつ本場アメリカを忠実に再現した内装で、バーテンダーによるショータイムも必見のお店。

ここでいただいたのは、「バッファローウィング」と「生ビール」。ちょっとピリ辛な「チキン」に「セロリスティック」と「ブルーチーズソース」。
ビールとの最っ高の組み合わせ! もう、あっという間に平らげました(笑)
席数も230席と、世界最大級のアメリカンレストラン。本場アメリカの食空間をぜひ体験してください★
 
 

●2軒目 つけめんTETSU

【特製つけめん+生ビール】
食べ応えのある麺とスープのからみが最高!ビールに合う逸品です。▼
東京ドーム,グルメ,街バル

まだまだお腹はヨユウです♪さて2軒目はラクーア1階にある「つけめんTETSU」さん。
入り口の暖簾をくぐると、カウンター席とテーブル席があり、活気にあふれたお店です♪

つけめんの美味しい食べ方」がテーブルの上に置いてあるので、つけめん初心者さんでも美味しくいただけます。
つけめんの特徴は、豚骨ベースの動物系スープと煮干・鰹などの魚介系スープを合わせたクリーミィで洗練されたスープ、そしてTETSUオリジナルの粉で作った滑らかでコシのある自家製麺!
濃厚スープにもっちりコシのある麺はもうクセになる味です!これまたビールに合い、大満足でした。
 

●3軒目 Hattendo cafe

【スイーツバーガー+ブレンドコーヒー】
甘いフルーツとさっぱりとした生クリーム&カスタード兄弟がふわっふわなバーガーに優しく包まれていました♡ほろ苦いコーヒーとの相性がバツグン♪▼

満腹になったけれど、何か足りない・・・あ、甘いものだ!
ということで最後、3軒目はラクーア2階にある 「Hattendo cafe」 さんへ。

外装は八天堂のモチーフである八角形をあしらっており、コンセプトは『新たな食文化の発信(スイーツのバーガースタイルの提案)』。
内装は温かみのあるウッド調でまた来たくなるお店です♪

ここでいただいたのはホットコーヒースイーツバーガー
スイーツバーガーはいちご、キウイ、黄桃、パインをふんだんに使用した人気No.1商品。
とろける食感のくりーむパンに生クリームとフレッシュなフルーツをサンドしたこのスイーツバーガー。
フルーツ・くりーむ・パンの相性が抜群で、まるでケーキを食べているような感覚で頂けるスイーツ♡
食後、甘いものが食べたい! って女子は、マストなお店です。

 

■お得に食べ歩き・飲み歩きできて、ロマンチックも楽しめる!

街バル in東京ドームシティ」の特徴は、普段よりお得に食べ歩き・飲み歩きができる点です。
テイクアウト店舗も充実しているため、遅い時間からも安心して参加できます♪
チケットは当日購入の場合、3枚つづり3,500円ですが、WEBチケット(1月29日20時まで)だと3,000円と500円もお得に!!

 

また、東京ドームシティ内では、ウィンターイルミネーション 「恋するイタリア~光の魔法を、アモーレたちへ。~」 が、同時開催されてるんです!
東京ドームシティ全体を舞台にした壮大なイルミネーションは必見。
さらに、複数ヶ所設けられた撮影スポットでは、イルミネーションの光に包まれた幻想的な写真を撮ることが出来るんです。
街バルで出会った異性とゆっくり話すのもいいかも♪あぁ!ロマンチックが止まらない!!
 
様々な楽しみ方ができる「街バル in東京ドームシティ」。最高のドキドキが待っているかもしれません。

  • 8月8日はひとり暮らしの日! ひとり暮らしの良いこと・悪いこと
    ライフスタイル

    8月8日はひとり暮らしの日! ひとり暮らしの良いこと・悪いこと

    schedule2017.07.20

  • 街コンで一目惚れ! 初対面の彼へのアプローチ方法は?
    ライフスタイル

    街コンで一目惚れ! 初対面の彼へのアプローチ方法は?

    schedule2017.08.27

  • <男性向け>女性が好きな人にとる態度を探る方法! 街コンで見抜け!
    ライフスタイル

    人を好きになるタイミングって? これって恋愛? 友情?

    schedule2019.06.06