Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が喜ぶバレンタインデートはコレだ!

男性が喜ぶバレンタインデートはコレだ!

オススメのカップルデート20

もうすぐバレンタイン
日本では「女の子が男性にチョコを渡す日」と定着してますよね。この日に好きな彼に告白をしようと考えている女の子もいるでしょう。

長年付き合っているカップルなら、彼に日頃の感謝の気持ちを込めてチョコを渡す女の子もいるのでは?
でもチョコを渡すだけではなんか物足りないですよね。
せっかくなら彼とデートをして、もっと彼と心の距離を縮めましょう。

バレンタインにおすすめのデートはこれ。

 

レストランでちょっと豪華に過ごす

バレンタイン,男性,デート

彼とすでに恋人どうしなのであれば、バレンタインはレストランディナーでちょっと豪華に過ごすのもアリです。
前もってレストランを予約して、当日ふたりでワインやシャンパンなどで乾杯!
手作り、もしくは彼のために選んで買ったチョコやお菓子をプレゼントすれば、彼にとって忘れられないバレンタインになるでしょう。

きっと彼だってホワイトデーはあなたを喜ばせようと頑張ってくれるはずです♪
記念日を彼とレストランで過ごすのはオトナだからできること。

普段よりちょっとオシャレして彼とレストランに行くのも、気分のリフレッシュにもなっていいですよ。

 

おうちデートで彼に手料理を振舞う

バレンタイン,男性,デート

「レストランで過ごしたいけど、金銭的に余裕ないなぁし…」って場合でも、バレンタインは素敵に過ごせます。
彼からしたら、喜ぶポイントはバレンタインにお金をかけたか、かけてないかの問題ではないんです。
なのでバレンタインの日はレストランでなく、おうちデートで彼に手料理を振舞うのも大いにアリ!

すでに恋人どうしなら彼のおうちに行くのも、自分の家に招くのも抵抗はないですよね。
彼だってバレンタインに彼女に手作りの料理を振る舞ってもらったら嬉しいです。
彼の好物でもいいし、ちょっと手の込んだ料理を振舞うでもいいでしょう。

食後に手作りチョコをデザートとして出せば立派なバレンタインデートです♪
しかもおうちデートならそのままお泊まりも可能ですよね。
朝までふたりであま~く過ごしたいならおうちデートはもってこいです。

 

スイーツ男子ならスイーツビュッフェに誘う

「レストランディナーもおうちデートもピンと来ない」 「彼とまだお付き合いしてないから、レンストランもおうちデートもハードルが高いな…」という場合はスイーツビュッフェもおすすめです。
彼がスイーツ男子ならなおさらおすすめ。バレンタイン時期にはホテルなどでバレンタインに向けたスイーツビュッフェを開催しているところが多々あります。

バレンタイン時期に彼とふたりで食べに行くのもバレンタイン感があっていいですよね。
これなら、恋人でも恋人未満の関係でもバレンタインデートがしやすいです。

彼とまだふたりきりでデートするのが恥ずかしいなら、友達も巻き添いにしてみんなでワイワイとスイーツビュッフェを楽しむのもいい思い出になっていいかもしれません。

 

「まだ恋人未満…でもふたりでデートしたい!!」ならイルミネーション

バレンタイン,男性,デート

「もう少しふたりきりでイイ感じの雰囲気を演出したい」というなら、イルミネーションを見に行くのもおすすめ。
ふたりでイルミネーションを見て、いい雰囲気になったら彼に告白する勇気も出るのでは?

「バレンタインに彼に告白したい!」って子は思い切って彼をイルミネーションデートに誘いましょう。
きっと男性だって、バレンタインにふたりでイルミネーションデートなら、それなりに心の準備はできているはず。

好きでもない女の子とバレンタインにふたりでイルミネーションは、よっぽどの寂しがりやな男性以外そう誘いにのらないでしょう。
なのでイルミネーションに誘って、オッケーもらった時点である程度結果が見えてます。
イルミネーションデートでの告白はオシャレだし、ふたりのいい思い出になりますよ。

 

彼と長年付き合っているならテーマパークや温泉に行くのもアリ

彼と付き合って何年も経つと「いまさらバレンタインって言われても、新鮮味がない……」って子もいるでしょう。
でもたまには彼とバレンタインを楽しく過ごすのも、マンネリ打破にはもってこいです。

何年も付き合っていると、バレンタインの日に彼にチョコをプレゼントするのも、飽きているでしょう。
バレンタインらしくチョコのプレゼントでもいいけど、たまにはふたりでテーマパークにはしゃぎに行ったり、温泉にゆっくりとリラックスしに行くのもおすすめ。

今年はバレンタイン当日が平日なので、「バレンタイン当日に遠出するのはちょっと難しい……」というなら、前後の週末に行きましょう。
テーマパークで遊んだ帰りや、温泉の帰りに、チョコを渡せば、ちょっと無理やりではあるけどバレンタイン感が出ますよね。

ただチョコを渡すだけではなく、プチ旅行をしてふたりで一緒に楽しんで思い出作りをするのもいいですよ。

 

せっかく彼にプレゼントを渡すならメッセージカードを添えて

まだ彼と付き合ってない場合も、彼と付き合ってもう何年も経つっていう場合も、バレンタインにチョコやお菓子などのプレゼントを渡すときは、メッセージを添えましょう。
メッセージカードがあるかないかで、受取手の彼の気持ちが大きく変わります。とくに付き合って長いのなら、なおさら日頃の感謝の気持ちをメッセージカードに書いて渡してください。

恥ずかしいかもしれませんが、もらった方はすごく嬉しいし、あなたのことをもっと大事にしようと思います。
チョコやお菓子は食べたらなくなるけど、メッセージカードは残りますよね。きっと大事にとっておいてくれるはずです。

 

おわりに

バレンタインは、好きな男性にただチョコを渡す日ではなく、自分の素直な気持ちを伝える日です。
彼からしたら、プレゼントそのものよりもあなたの気持ちが一番大事。
大好きな気持ちを彼に素直に伝えましょう。きっとよろこんでくれますから。

まだバレンタインを一緒に過ごしたい人がいない方はコチラをチェック♪▼

  • 恋人

    彼氏の親に挨拶に行く!彼が望む「彼女のふるまい」とは?

    schedule2020.01.04

  • 片思いを卒業したい人は必見! 片思いが実ってくれない理由10選
    恋人

    片思いを卒業したい人は必見! 片思いが実ってくれない理由10選

    schedule2020.03.10

  • <男性向け>イケメンの基準をご紹介! 女性にモテるにはどうすればいい?
    恋人

    彼女がいない男性を見つけるには? 脈アリだと気付かせるアピール方法もご紹介!

    schedule2018.09.22