好意を寄せている男性が実は妻帯者だった場合、驚きとこの気持ちをどうすべきか悩むでしょう。

たまたま好きになった男性が妻帯者だったという話はよく聞く話ですよね。

「好きになっただけなのに……」「好きな気持ちが抑えられない……」

こんな気持ちを持っている女の子は、このような方法で乗り切りましょう。

1. 妻帯者を好きになるのはよくあること?

好きになった相手は妻帯者だった! そんな場合はどうするべき?

社会人になると様々な年代の人と出会う機会が増え、そのため妻帯者とも知らないうちに知り合いになっていることも少なくありません。

あるサイトの調査によれば、妻帯者を好きになってしまった女の子の十人に一人程度の割合でいることがわかりました。

この割合から妻帯者を好きになることは珍しいことではなく、よくあることかもしれませんが、その後の関係が重要であると言えるでしょう。

2. 妻帯者を好きになった場合、どうすればいいの?

もし気持ちが抑えられないくらい、妻帯者を好きになってしまった場合、どうすれば良いのでしょうか?

まず、妻帯者を好きになった場合、その気持ちを相手に伝えるかどうかでも変わってきます。

相手に気持ちを伝える

恋愛に関しては積極的に行こうと考えている女の子の場合、その行動力は普通の恋愛ならとても良いことですが、この場合相手は妻帯者となります。

つまり、相手に気持ちを伝えたことで結果的に不倫関係になってしまうことがあるので、普通の恋愛とは異なってくるでしょう。

不倫は非常にハードルが高いだけでなく、非道な恋であることは明らかです。

これが世間に知られた場合は、その地位を失うだけでなく、相手の妻から慰謝料を請求されるなど、社会的制裁を受けることは確実です。

そのことを理解しておきましょう。

気持ちを隠している

好きになった相手は妻帯者だった! そんな場合はどうするべき?

妻帯者とわかった時点で、その恋にブレーキをかけて自分の気持ちを抑える人もいます。

また気持ちを伝えて今の関係を壊したくないという気持ちから、恋心を隠して付き合っていく人もいるでしょう。

気持ちを隠すのは辛いことが多くなりますが、基本的に叶わない恋なのでいつか気持ちの整理がつくはずです。

辛い時期かも知れませんが、幸せになるために次の恋に進むことに目を向けましょう。

3. 不倫のリスクがあることを忘れずに

芸能界でも数年前から”ゲス不倫”という言葉が飛び交う程、多くの不倫問題が明るみになりましたね。

独身の男女の恋愛なら普通にデートしたり、一緒に食事したり、何も隠すことなく堂々と恋愛を楽しめるのですが、妻帯者の場合、あなたは日陰の存在になり、誰にも恋愛を応援されることもなければ、一緒に出かけることも堂々とできません。

もし妻帯者と関係を持った場合、相手の妻から慰謝料を請求される可能性があり、その相場は最低でも50万円程度、高くて300万円なんてケースもあります。

さらに失うのはお金だけではなく、信用や友人、仕事を失うこともあり、社会的な大ダメージになることは確実です。

自分の家族だけでなく、相手の家族も不幸になり、多くに人を傷つけてしまいます。

そこまでしてこの妻帯者との恋に魅力があるのか、よく考えましょう。誰も幸せにならず、むしろ不幸になることがわかっている恋ならするだけ無駄です。

諦めて次の恋に進むことをおすすめします。

4. 新しい恋愛に進むためには

好きになった相手は妻帯者だった! そんな場合はどうするべき?

妻帯者を好きになる傾向がある女の子は、承認欲求が強く相手に認められたい傾向があったり、心の寂しさを埋めたかったり、人のものが欲しくなったり、包容力がある人を好んだりと、様々な気持ちが入り混じっていたり、心の奥では辛い気持ちを抱えていたりする場合があります。

簡単に新しい恋に向かっていくのは難しいかも知れませんが、少しずつ周りに目を向けて気持ちを切り替えてみましょう。

そのために、このような方法が効果的です。

自分の価値を見つめ直す

妻帯者を好きになった場合でも、自分で想像しているのは幸せになっている姿ですよね? 最初からダメになる恋愛なんて誰も選びませんよね?

しかし現実を考えると、もしその恋が成就して幸せになったとしても、その代償に失ったものは多くなるでしょう。

全てを失っても妻帯者と一緒になりたいと考えているなら、それは生活や人生の判断や価値を低く見ている証拠です。

もう一度、自分の価値を見つめ直してみましょう。

自分を好きになること

自分のことが好きですか? そう聞かれて大好きと答える人はあまりいませんが、自分の良い所をいくつか挙げてみましょう。

もしあまり好きな所が見つからない場合、自己肯定感がかなり低く、自分には価値がないと感じている証拠です。

自分が幸福になるために何をすべきか見つけられない状態なので、自分自身の価値が上がる方法を見つけてみましょう。

成果や結果が分かることに取り組むと良いでしょう。

恋愛以外にも目を向ける

恋愛に対して気持ちが向いている場合、その気持ちを無理に抑えるとさらに強く興味を持ってしまうのが人間です。

これはカリギュラ効果と呼ばれ、禁止されるとやりたくなってしまう心理のメカニズムです。

これは多くの集団や関わりがあるほど、一人の人間に依存しなくなる傾向があるので、恋愛以外の人間関係にも目を向けて様々なことに興味を持ってみましょう。

5. おわりに

妻帯者を好きになった時の対処法によって、未来も大きく変わってきます。

その恋愛がどうなっていくのか、心ではわかっていると思います。

幸せな未来を描くなら、素敵な恋愛に目を向けて進んでいきましょう。