婚活&恋愛コラムiVERY

街コンでも人気が出ない……。ガサツ女子の特徴とは?

街コン・出会い

街コン・出会い

街コンに参加している女の子の中には、女子力が高い人もいれば、ガサツな人もいます。

女子力が高い女の子はもちろんモテますが、ガサツ女子は人気が出ません。

街コンで素敵な男性と出会うためには、ガサツ女子を抜け出さなければいけないということです。

では、街コンでも人気が出ないガサツ女子にはどのような特徴があるのかみていきましょう。

1. ガサツかどうか意識していない

ガサツ女子と呼ばれている女の子は、周りからガサツだと思われることを気にしていません。

モテたいと思っている女の子の場合は、毎日の生活の中でも女子力を高める努力をしています。

それに対してガサツ女子は、モテるためにはどうしたらいいか、男性が嫌がるガサツな行為にはどのようなものがあるかなどを意識していないのです。

また、女子力が身に付いているかどうかを確認する習慣がないというのもガサツ女子の特徴です。

2. 声が大きい

街コンでも人気が出ない……。ガサツ女子の特徴とは?

ガサツ女子の特徴には、声が大きいというものもあります。

どんな場所でも、大きな声で話してしたり、大きな声で笑ったりします。

男性からみるとそのような女子は、ガサツだと感じてしまうのです。

特に、カフェやレストラン、電車など比較的静かな空間で大きな声を上げるのはNG!

注目を浴びることになって、恥ずかしい思いを男性にさせてしまうからです。

一般的に考えてみると、一緒にいて恥ずかしいと思う女の子とデートをしたいと思う男性はいませんよね?

3. 物を雑に扱う

ガサツ女子は、物の扱い方が雑です。

何かを机や床に置く時に投げるような勢いで置いたり、音が鳴るほど勢いよく置いたりするのは論外です。

このような雑な行動は、男性から見るとガサツに見えてしまいます。

また、物を大切に扱えない女の子だという印象も同時に与えることになるでしょう。

物を雑に扱ってしまうガサツ女子は、身の回りに壊れているものがあったり、靴が汚かったりします。

4. カバンの中が整理されていない

街コンでも人気が出ない……。ガサツ女子の特徴とは?

ガサツ女子の特徴として、カバンの中が整理されていないというものもあります。

カバンの中に、色々なものが入っているだけではなく、ぐちゃぐちゃになっている場合は、ガサツ女子だと言えます。

女の子がぐちゃぐちゃのカバンの中に入っている物をがさごそと探している姿は、男性にとって見たくはない姿です。

カバンの中身は、見せることはほとんどありませんが、何かの拍子に見えてしまったときのことを考えて、整理整頓しておくと良いでしょう。

整理が苦手な女の子の場合は、小物をポーチに入れておくと、カバンの中身がポーチで小分けにされているので綺麗に見えます。

5. 食べ方が汚い

食事の食べ方は、男女問わず気になる部分ではないでしょうか?

女の子の食べ方が汚いと、どうしてもガサツなイメージになってしまいます。

箸の持ち方がおかしかったり、お皿に少しずつ残されていたりすると、食事のマナー自体が怪しいと思われてしまうでしょう。

街コンでは食事をする機会も多いので、食べ方の汚さを確認するのは簡単です。

もしも、食べ方以外は魅力的だったとしても、食べ方がきたなければそれだけで印象は悪くなってしまうので気を付けなければいけません。

6. 爪の手入れができていない

街コンでも人気が出ない……。ガサツ女子の特徴とは?

爪が長く伸びていると、不潔だと男性は感じてしまいます。

仕事によっては指先や爪が汚れてしまう可能性もありますが、こまめに手を洗っていれば不潔な印象にはなりません。

また、スカルプやハードジェルネイルなどで爪を長くしている女の子も、不潔だと思われがちです。

それだけではなく、取れかけているジェルネイルや剥げているマニキュアも印象を悪くしてしまいます。

ジェルなどで爪を着飾っていなくても、清潔にしていれば男性からの印象は良くなることを覚えておきましょう。

7. トイレの後に服や髪で手を拭く

ガサツ女子の中には、トイレの後に服や髪で手を拭く人がいます。

少し前に、「妖怪ハンカチ持たず女」という言葉が流行ったので、ハンカチを忘れないように意識をし始めたという女の子は多いでしょう。

ハンカチを持たずに服や髪で手を拭くという行為は、男性にはバレていないと思っているかもしれませんが、髪をいじりながらトイレから出てくるなどの行動でバレてしまうものです。

トイレに行く時にバッグを持たずに行くと、ハンカチを持っていないということがバレてしまうので要注意!

ハンカチを持つことは女性の嗜みでもあります。ガサツ女子にならないためにも、常に清潔なハンカチを持ち歩くようにしましょう。

8. おわりに

男性は、女の子の行動を見ていないようで実はよく見ています。

気が付かないうちにガサツ女子になっていたという女の子はいるかもしれませんが、意識をすることで「脱! ガサツ女子」を実現できます。

街コンの時だけではなく、仕事やプライベートでの行動も意識し、素敵な女の子を目指しましょう。

そうすることで、街コンでも人気が出ないガサツ女子ではなくなります。

そして、街コンで素敵な男性との出会いを見つけるための第一歩を踏み出せるでしょう。

  • 街コンでぶりっ子って実際にどうなの? 男性の本音を徹底調査!
    街コン・出会い

    街コンでぶりっ子って実際にどうなの? 男性の本音を徹底調査!

    schedule2019.03.09

  • 街コンでは横顔も見られている? 横顔美人な女性の特徴
    街コン・出会い

    街コンでは横顔も見られている? 横顔美人な女性の特徴

    schedule2019.02.10

  • 合コン後に送る連絡のコツ。これが合コンで成功する人としない人の差!?
    街コン・出会い

    街コン後に送る連絡で気を付けたい、5つのポイント

    schedule2018.12.05

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー