いよいよ今年最後の月となりました。クリスマスも控えていて、恋が最高に盛り上がる時、あなたの12月の恋愛運はどう動くのでしょうか。

今回は、星座を火、地、風、水の4グループに分け、それと血液型を組み合わせたハイブリッドな占いを紹介します。

あなたの星座と血液型で、さっそく12月の恋の行方をみていきましょう。

1. 火のグループ(牡羊座、獅子座、射手座)のあなたの血液型は?

A型

好きな人との関係が良くも悪くも安定しやすい星まわり。

フリーは好きな人とマメに連絡を取り合えますが、用件のみのそっけないやりとりになりそう。カップルは、落ち着いた関係から、マンネリに陥りやすいでしょう。

B型

男性と接する機会が増加。「これから飲みに行こうよ」などと気軽に誘ってくる人も多く、あなたの心は華やぎます。

まだ恋人とは言えないまでも、気楽に一緒に過ごせる男性が何人もできるでしょう。

O型

いろいろと面倒な恋模様。好きな人はなかなか本心を明かしてくれません。

それに、あなたが本気で自分を好きなのかどうかを試しにかかってきそう。好きな人に愛されたいならば、愛の言葉をしっかり伝え、ちょっとしたスキンシップをはかってみて。

AB型

【星座グループ×血液型占い】2018年12月のあなたの恋愛運

星が恋の部屋の扉を開き、華麗なロマンスが訪れます。ちょっとしたことにもトキメクことが多いでしょう。

好きな人に対して「ここがいいな!」と思うことが増え、ドキドキするはず。恋人とは、ロマンティックに過ごせる予感!

2. 地のグループ(牡牛座、乙女座、山羊座)のあなたの血液型は?

A型

考え方を切り替えるべき時。片思いや不利な関係を有利に転じることができるように、作戦を練ってみましょう。

一人で考えても思いつかないならば、信頼できる人に相談を。また現状の恋に満足している人も、油断していると絆が切れてしまいます。

B型

微妙な運勢。あなたを取り巻いている状況や、あなたと好きな人の役割のようなものが変化していきそうです。

それがあなたの希望通りならば良いでしょう。けれど、嫌々ながら応じなくてはならないようなら、好きな人との関係を考え直した方がいいかも。

O型

静かな星まわり。進展もトラブルも一段落し、落ち着いた日々を過ごせそうです。

今なら、あなたは自分の気持ちとじっくり向き合えるでしょう。そして、本当に好きなのは誰なのか、その人とこの先どうなりたいのかがわかります。

AB型

昔の同級生など、ずっと以前つながりのあった人と再会すると、恋の収穫がありそうです。

ただ一方で、終わったつもりの問題が再度浮上したり、切れたはずの悪縁がまたつながりそうになったりも。良くも悪くも過去がクローズアップ。

3. 風のグループ(双子座、天秤座、水瓶座)のあなたの血液型は?

A型

【星座グループ×血液型占い】2018年12月のあなたの恋愛運

難しい恋模様。好きな人とは、お互いを知るにつれて、価値観や金銭感覚、生活習慣の違いなどを感じることが多そうです。

ただ、違うからといってうまくいかないわけではありません。本音をぶつけ合い、違いを乗り越えていければ愛は育つでしょう。

B型

悩み深き不運な時。煮詰まったら、男友達に相談することです。あなたとは違う視点でアドバイスしてもらえ、とても助かるはずです。

恋人募集中の人は、あまり大きな動きは期待できないよう。自分磨きをしながら、運気の回復を待ちましょう。

O型

いいなと思った人は、みんな恋人持ちか既婚者ばかりかも。でも、セカンドに甘んじたり、不倫関係に陥ったりは決してしないこと。

悪い誘惑があっても乗らず、いっそ一人でいることを思いっきり楽しんで。恋人のいる人は、喧嘩が続くなら冷却期間を置くのがベター。

AB型

目立った動きはないものの、まずまず幸運な日々が続きます。好きな人とはほぼ現状維持の状態に。

ただ、理想の恋をするために努力をするのは大事です。フリーの人もカップルも、ヘアスタイルやファッションを変えると恋愛運がアップするでしょう。

4. 水のグループ(蟹座、蠍座、魚座)のあなたの血液型は?

A型

恋は遅々として進まない模様。仲良くなりたい男性がいても、焦らず接していくのがいいでしょう。そのほうがチャンスに恵まれます。

ファッションはゆったりとしたものを着ると、言動や表情が自然に柔らかくなりモテオーラが出ます。

B型

好きな人に家庭的なところをアピールすると、意外と不評かも。特に、手作りのお菓子などの差し入れは、あまり歓迎されない可能性大。

何かあげるなら、エナジードリンクなど色気のない物のほうがいいでしょう。

O型

【星座グループ×血液型占い】2018年12月のあなたの恋愛運

自己アピールが上手にできる時なので、飲み会やパーティに誘われたら積極的に足を運んでみましょう。

見た目はシンプルだけど実は高級ブランドのもの、といったような本物志向のファッションが好印象に。

AB型

やけに親切な異性の上司や仕事相手は、あなたに気がある様子。「好意」だと受け止めて、甘えてみてもいいでしょう。

ただし、その相手があなたの好みのタイプだとしたらですが。好みでないなら、トラブルを避けるため距離を保つのが無難。

5. おわりに

あなたの12月の恋の運勢はいかがでしたか?

2018年の最後の月ですから、思い残すことがないように恋活を頑張っていきたいところですね。

ぜひ、街コンなどに出かけて、素敵な相手探しをしてみましょう。