婚活&恋愛コラムiVERY

街コンで男性からの好意あるサインとは? チャンスを見逃さずGet!

街コン・出会い

街コン・出会い

男性から出される好意のサインを見逃さないことは、街コンでカップルになるためにとても重要なことです。

せっかく好意を持たれていてもそれに気付かずスルーしてしまってはもったいないので、男性が好みの女の子に出すサインにどんなものがあるのかを知っておきましょう!

1. チラチラとこちらを見ている

街コンで男性からの好意あるサインとは? チャンスを見逃さずGet!

気になる女の子のことはつい目で追ってしまうので、お互いに他の人と話していてもなぜか何度も目が合います。

自分も好意を持っている相手なら、そのチャンスを逃さずにっこり微笑んでみて!

笑顔を見せられると「受け入れられた」と安心するので、彼のほうから話しかけに来てくれるかもしれません。

もちろん、自分のほうから積極的にアプローチするのもアリです!

また、フリータイムになぜかいつも自分の近くにいる男性も、あなた狙いでチャンスを伺っている可能性が高いですよ。

2. あなたにだけガンガン話しかけてくる

周りにもたくさん女の子がいるのに、なぜかあなたにだけガンガン話しかけてくるというのも、分かりやすい男性からのサインです。

自分も好意を持てそうな相手なら、その場の空気を冷えさせない程度に気を使いつつ、楽しく盛り上がってしまいましょう。

「せっかくみんなで楽しく会話してるのに」と気を使い、当たり障りのない薄い反応をしてしまうと、彼のほうが脈なしと判断して別の女の子のほうに行ってしまう可能性があるので気を付けてください。

また、2人だけで話している時に沈黙を作らないよう努力する男性も、あなたから「つまらない人」と思われるのが嫌、会話を盛り上げてもっと仲良くなりたいと思っている可能性大ですよ!

3. 休日の予定や趣味などを知りたがる

街コンで男性からの好意あるサインとは? チャンスを見逃さずGet!話の流れでなんとなく話題にすることはあっても、基本的に男性は興味のない女の子に休日の予定を聞いたりしません。

「次の週末は何か予定が入ってる?」なんてわざわざ聞くのは、あなたのことをデートに誘いたいと考えている証拠!

「え~、ちょっとまだ分からないです」なんて気を持たせようとするとチャンスが逃げていってしまうこともあるので、何も予定がないなら素直にそう返事したほうが良いでしょう。

また、趣味について知りたがるのも会話の糸口やデートに誘うきっかけをつかむためという場合が多いので、できるだけ詳しく語って誘いやすくしてみてください。

4. 好きな男性のタイプを知りたがる

これも、興味のない女の子にはまず出てこない質問です。

どんなタイプの男性が好みかを知れば自分にどれだけ可能性があるのかが分かりやすいし、たとえ好みから大きく外れていてもそこに向かって努力することができるので、男性は気になって知りたがるのですね。

ここであまり高い理想を語ってしまうと男性もドン引きなので、「優しい人」「自分と価値観が合う人」というように、誰にでも当てはまりそうな無難な答えを返しておくのがおすすめです。

ただし、全然好みじゃないのにしつこくしてくる男性には、あえて高すぎる理想を語ってドン引きしてもらったほうがいいかも?

5. 自分や家族の話を聞いてもらいたがる

街コンで男性からの好意あるサインとは? チャンスを見逃さずGet!好意を持った相手には自分のことを知ってほしいので、ついプライベートなことや家族の話題などが多くなります。

特に結婚を意識した街コンの場合は「自分を未来の夫候補として見てくれるかどうか」が気になるので、反応を探るためにもあえて自分のことを多く話題に出すということは十分に考えられるでしょう。

もしお付き合いを始めるなら相手のバックグラウンドはできるだけ詳しく把握しておいたほうが良いので、気になることがあれば自分からもどんどん質問してみてください。

ここで都合の悪い質問は適当にはぐらかしたり、明らかに見栄を張っていたりする男性は、最初からあまり信用しすぎないほうが無難です。

6. 髪型や服装を褒めてくれる

これは女性慣れした男性なら難なくできてしまうことだし、そういった男性は女の子を褒めることをエチケットだと思っているので真剣度の見極めが難しいです。

しかし、ぎこちない態度でちょっと照れながら「そのワンピースよく似合ってますね」なんて言ってくれる人なら、慣れないことで緊張するけど精一杯好意を伝えようと頑張ってくれている……と判断しても良いのではないでしょうか。

男性側も女の子に気に入ってもらえるようおしゃれしてきているはずなので、こちらも「そのネクタイ素敵なデザインですね」などとさりげなく褒めてお返ししましょう。

7. 連絡先を聞いてくる

街コンは出会える異性の数が多いですが、お互いに連絡先を交換しなければそれっきり。

運よく別の街コンで再会なんて奇跡でも起きない限り、同じ人とお話できる機会はまず巡ってきません。

そのため、男性は好意を持った女の子の連絡先を必死にGetしようとします。自分もいいなと思える相手なら、LINE(ライン)のIDやメールアドレスを交換して個人的に連絡をとってみてはいかがでしょうか。

初対面では緊張してうまく話せなくても、連絡を取り合っているうちに仲良くなってお付き合いに発展というケースは多いですよ!

8. おわりに

男性からの好意が伝わるサイン、いろいろありますよね。

よ~く気を付けていると敏感にキャッチできるようになるので、街コンに参加する際はぜひこれらの項目を意識してみてください。

男性のサインをうまくキャッチしてそれに応えられるようになれば、恋のチャンスがぐんと広がること間違いなしですよ!

  • 街コン・出会い

    運命の出会いが訪れる? イメチェンを成功させるコツ

    schedule2020.04.04

  • ラインで婚活を成功させるコツ! 超効果的な5つのテクニック
    街コン・出会い

    街コン後のLINEのやり取りで、脈アリ・脈ナシを判断!

    schedule2019.01.16

  • <タウン>クラブイベント初めてでも楽しむコツとは?
    街コン・出会い

    街コンにぴったり! 大人かわいいお出かけワンピース紹介

    schedule2019.03.12

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー