街コンや婚活でゲットした彼と一緒に、夜のイルミネーションを見に行きませんか?

関東エリアにはたくさんのイルミネーションスポットがあり、それぞれで違った魅力が見られます。

今回はそんな関東エリアの人気イルミネーションをご紹介するので、ぜひ彼を誘って遊びに行ってみましょう。

1. 東京の人気イルミネーション

素敵な夜のデートを盛り上げる! 関東の人気イルミネーションスポット

東京は23区内を中心に様々なイルミネーションスポットが見つかります。

普通に歩いているだけでもきらびやかなイルミネーションが見られるので、デートにもピッタリなエリアだと言えるでしょう。

そんな東京の中でもカップルにおすすめしたい、人気イルミネーションをご紹介します。

よみうりランド ジュエルミネーション(R)~輝きのライトピア~(2018年10月11日~2019年2月17日)

こちらはよみうりランド内で開催されているイルミネーションで、約600万もの電球が使用されています。

よみうりランドでは毎年イルミネーションを取り入れていますが、今年の特徴はアルプス山脈の中でも特に名が知られている「マッターホルン」のように大きなジュエリーマウンテンです。

約25mにも及ぶ高さになっており、下から見上げるだけでも迫力があります。

また、中腹からはソリに乗って下に降りることもできるので、ぜひ彼と一緒に滑ってみてはいかがでしょうか?

青の洞窟 SHIBUYA(代々木公園:2018年11月30日~2018年12月31日、渋谷公園通り:2018年11月30日~2019年1月16日)

青の洞窟 SHIBUYAは、渋谷の公園通りから代々木公園の並木道に続くイルミネーションで、青く光る木々が何とも幻想的な雰囲気を醸し出してくれるスポットです。

東京だけではなく全国的にも有名なイルミネーションスポットとなっているので、冬になると多くの方が訪れます。

混雑はあまりメリットがないように思えますが、場合によっては手をつなぐチャンスでもあるので、はぐれないように自然と誘ってみてはいかがでしょう。

彼もきっと手をつないだりあなたと密着できるチャンスだと感じられるはずですよ!

カレッタ汐留 Caretta Illumination 2018 ~ディズニーMovieNEX プリンセスイルミネーション~(2018年11月15日~2019年2月14日)

東新橋のカレッタ汐留地下2階で毎年開催されているイルミネーションイベントが今年も開催されます。

今年はディズニー映画とのコラボレーションで、劇中で使用されている楽曲と共にイルミネーションが移り変わっていきます。

ショーは15分ごとに開催されているので、点灯されてからイルミネーションが終了する22時まで15分ごとに開催されているので、ショーを見逃す心配もありません。

イルミネーションは2種類展開され、「アナと雪の女王」の世界観と「塔の上のラプンツェル」の世界観を1週間交代で見ることができます。

どちらのショーも大きく雰囲気が変わっているので、ぜひ両方見に出かけてみましょう。

2. 神奈川の人気イルミネーション

素敵な夜のデートを盛り上げる! 関東の人気イルミネーションスポット

関東エリアで東京の次にイルミネーションスポットが多く見られる神奈川では、どんなイルミネーションが見られるのでしょう?

さがみ湖イルミリオン(2018年11月3日~2019年4月9日)

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスで開催されている「さがみ湖イルミリオン」は、都心から車で約1時間という日帰りでも十分行ける距離にありながら、広大な敷地に関東最大級となる約600万もの電球によるイルミネーションが楽しめるスポットとなっています。

こちらでは体験型で、リフトに乗って足元に輝くイルミネーションを楽しんだり、観覧車やメリーゴーランド、迷路などのアトラクションを楽しむこともできます。

横浜ベイクォーター クリスマスイルミネーション(2018年11月3日~2018年12月25日)

横浜ベイクォーター3階のメイン広場では、毎年クリスマス限定のイルミネーションを展示しています。

横浜らしく、「海辺のクリスマス」をテーマに約8mにも及ぶ巨大なもみの木を使ってクリスマスツリーを作っています。

横浜の夜景と共に眺めるクリスマスツリーは、とてもロマンチックですよ。

ただ、クリスマスツリーなので期間は11月から12月25日と短めなので、行く場合は早めに予定を立てておきましょう!

ViNA ひかりのファンタジー(2018年11月3日~2019年2月14日)

素敵な夜のデートを盛り上げる! 関東の人気イルミネーションスポット

ViNA ひかりのファンタジーは、海老名駅前にある複合商業施設・ビナウォークで開催されているイルミネーションイベントです。

2018年はオーロラがテーマとなっており、色とりどりの電球がオーロラを見ているような幻想的な雰囲気にしてくれています。

11月3日にはイルミネーションカウントダウンイベントとして、海老名高校吹奏楽部がクリスマスの雰囲気を高めるライブを開催予定。

3月末にも定期演奏会を開催するそうなので、ぜひ吹奏楽の音楽を聴きながら彼と素敵な夜を過ごしてみてはいかがでしょう?

3. おわりに

関東エリアの中でも人気に高いイルミネーションスポットをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ぜひ彼と幻想的なイルミネーションを見に、訪れてみてください。きっと素敵な夜になること間違いなしですよ!