街コンは、不特定多数の男女が集まるイベントです。参加者の世代は、主に20代が中心です。

若い男女が集まりやすいイベントなので、男女ともにオシャレでルックスが良く、ノリのよい人が多いです。

街コンでは、どのような女性がモテるのでしょうか?

やはり、合コンのように男性ウケの良さそうな甘え上手なタイプの方がポイントが高いのでしょうか?

それとも、婚活パーティーのような聞き上手で家庭的な女性が人気なのでしょうか?

今回の記事では、過去に数多くの街コンに参加してきた筆者が体験談を元に、本当に街コンでモテるタイプの女性について紹介させて頂きます。

1. 趣味コンタイプの街コンなら、その場を臨機応変に楽しめる女性が人気

街コンでは、甘え上手な女性が有利なの? 街コンで、本当にモテるタイプの女性とは?

街コンには、鉄道コンやアニメコンなどといった共通の趣味をもつ男女が集まるイベントがあります。趣味コンの場合は、ガチで趣味にハマっている男女も多く参加しています。

とくに趣味コンの中でも、フットサルコンといったスポーツ関係は、中盤から男性の熱が入ってきます。

次第に、白熱した男性同士の試合になり女性たちは取り残される、なんてこともありました。

趣味コンは、本気で趣味にハマっている人もたくさんいます。

合コンや通常の婚活パーティーでは通用する「えっ、わかんなーい」といった、ぶりっ子タイプはイライラされる可能性が高いです。

趣味コンに参加する時は、イベントに対してやる気があるかどうかといった意気込みも大切です。

2. バーベキューコンなら、気配りが出来る女性が人気

街コンでは、甘え上手な女性が有利なの? 街コンで、本当にモテるタイプの女性とは?

バーベキューコンや料理コンなど、料理をしながら男女が楽しめる街コンがあります。

こういったイベントの場合は、周囲に気を使える女性が人気です。旅コンなど、一緒に旅を楽しむタイプのイベントも気配りができる女性は人気ですね。

お互いに協力し合ってイベントを楽しむタイプなので、いかに協力し合いが出来るかどうかが大切です。

また、バーベキューコンであれば皿洗いを率先するなど人の嫌がることも率先してできるような女性も人気があります。

3. クリスマスコン、ハロウィンコンなどイベントタイプの街コンは、盛り上げ上手が人気!

街コンでは、甘え上手な女性が有利なの? 街コンで、本当にモテるタイプの女性とは?

秋から冬にかけて、ハロウィンやクリスマス、カウントダウンパーティーなどが各地で開催されます。

イベントタイプの街コンは、話の盛り上げ上手やイベント自体を思い切り楽しめるノリのいい女性が人気です。

さらにクリスマスコンになると、もし最後のマッチングでカップルになればそのまま大晦日のカウントダウンイベントにも一緒に行くこともできるかもしれません。

この時期の出会いは、いかに一緒にイベントを楽しめるような相手であるかどうかが大切なので、素敵な男性が目の前に現れたら駆け引きよりも無邪気にその場を楽しみましょう。

4. 一般的な街コンは、婚活パーティーと似ている? 聞き上手が、男性ウケのポイント

街コンには、婚活パーティーのような回転ずしタイプで男性が移動するスタイルのイベントがあります。

最近の街コンは、一般的にこのようなタイプのイベントが多いようです。街コンは、婚活パーティーよりもやや緩い雰囲気であるのが特徴です。

婚活パーティーのように、カップルにならなければ連絡先交換ができないなどといった縛りもなく、気に入ったら連絡先交換も自由にできるものが多いです。

ただ、形式は婚活パーティーと似ています。自分から積極的に話しかけるタイプよりも、男性の話を上手に聞くタイプの女性に人気が集まるようです。

5. 街コンで、本当にモテるタイプの女性とは?(まとめ)

街コンは、イベント内容によって男性にウケる女性のタイプが異なります。

趣味コンは本当に趣味が好きな人、バーベキューや旅行を共に楽しむタイプなら気配りができる人、イベントタイプなら盛り上げ上手なタイプに人気が集まるようです。

ただ、最も多いタイプのイベントは婚活パーティーのように男性が順次女性の席の前を移動する街コンのようです。

こういったイベントの場合、婚活パーティーと同じように聞き上手な女性は重宝されます。

すべてのイベントで男性にウケたのであれば、臨機応変に自分を演出すると良さそうです。

これから年末に向けて街コンイベントは増えてくるので、どんどん参加して素敵な男性をゲットできるチャンスを作りましょう!