婚活パーティの口コミは、参加を迷っている人にはとても役に立ちます。

本記事では業界大手の「街コンジャパン」から口コミを引用しましたが、参加人数が多いだけにリアルな生の声がたくさん!

婚活パーティに興味はあるけれど、どうなのかな? とお悩みの方に参考にしていただけると幸いです。

1. 婚活パーティのメリット

スタッフのサポートが受けられる

初めて婚活パーティに参加する時や一人参加の時は、会場で浮いてしまわないかな? と心配になりますよね。

でも、婚活パーティでは経験豊富なスタッフがきちんとサポートしてくれるから安心です。

<口コミ>

スタッフの方の対応が良かったです。友達と参加できるので、そこまで堅苦しくもなく、気張らずにいられるのが良かった。スタッフの方の進行が本当にスムーズでストレスがなかったです。」(30代/女性)

一人一人と3分という短い時間ではありますが、お話出来たのは個人的にとても良かったです。 料理工程の案内をしてくださる栄養士の方もこまめに声をかけて頂いたり、スタッフの方もお話を普通にしてくださり会場にいる緊張感はあまりなかったです、ありがとうございました。」(20代/男性)

男女ともに協調性があり、品がある方ばかりでホッとしました。スタッフのキャサリンさんが適度に声をかけてくださり、ひとりになるということもなかったです。また、当日集合場所が分からず、何度も電話をかけてしまいましたが、電話対応してくださったスタッフの方がお二人ともとても優しく対応してくださり、安心しました。ありがとうございました。」(20代/女性)

一人にならないようにスタッフの方が気を使ってくださいました。自分が参加できるイベントを絞り混みやすいのがポイントです。男女比が1対1になるようにセッティングするよう工夫されていたのもよかったです。」(20代/女性)

料理やお酒がおいしい

婚活パーティの口コミ! 実体験やメリット・デメリットとは?

目的が婚活といえど、どうせ会場に集まるならおいしいものを口にしながら盛り上がりたいですよね。

街コンジャパンでは料理・お酒・スイーツなどにこだわったイベントも数多く用意されていますよ。

料理や飲み物を取りにいく形式の婚活パーティが苦手な方には、テーブルまでスタッフやお店の人が運んできてくれるものもあります。

<口コミ>

野菜のお料理がとても美味しかったです! またおしゃれなお店でした★」(20代/女性)

「1,000円でBOICHIの肉が食べ放題で、実に素晴らしい企画でした! 神企画!」(30代/男性)

4時間という充実した時間を、自分たちで料理を一緒に作ったり、みんなで和気あいあいとドリンクを飲んだりして過ごせました。今まで5回ほど街コンに参加していますが、その中でも特に楽しく充実した企画でした。この内容でこの値段は、すごくお得だと思います。さらに料理やドリンクも大変満足でしたし、なにより参加者全員が仲良くなりやすいようなMCがなされていて、とても楽しい時間でした。」(20代/男性)

街コンっていつも飲み物や食べ物を取りに行くタイミングがなくて、あまり食べれないことが多いのですが、今回のはテーブルに持ってきてくれたので話の途中で抜けなくていいし良かったです! 量も多いくらいあったので満足! 企画も、私は年齢が近い人と出会いたいと思ってたのでピッタリでした! 食べ物がちゃんと食べれてよかった笑 各テーブルに置いてくれるのは嬉しい!」(20代/女性)

楽しく盛り上がれるように工夫されている・趣味を生かせる

婚活パーティの口コミ! 実体験やメリット・デメリットとは?

せっかくの婚活パーティをとことん楽しんでもらえるよう、スタッフが様々な工夫を凝らしています。

<口コミ>

メリハリがあって、中だるみがなく楽しめました。時間が2時間では短いと感じました。」(30代/男性)

大満足でした! 会場が貸切で落ち着いて陶芸も楽しめましたし、ちゃんと参加されてる方とも話す時間が充分にあったのでよかったと思います。」(30代/女性)

普通の合コンのような、ただ食べながら話すだけではなく、卓球をしながら出会いを楽しめる企画内容が良いと思いました。とても楽しかったです。」(30代/女性)

同じ趣味の人と出会いたいと考えていたが、同じ趣味の人と出会う機会がなかった。今回、初めてイベントに参加したが、テニス好きの方とテニスしている時がとても楽しかった。また参加したい。」(20代/男性)

場所が動物園だったので楽しかったし、動物を通して会話が弾んだので良かったです。グループ分けもスムーズでとても満足できました。毎回良いイベントで信用ができるからまた参加したいです。趣味コンは着席型より緊張せずに会話できるのが良いです。」(30代/女性)

2. 婚活パーティのデメリット

婚活パーティの口コミ! 実体験やメリット・デメリットとは?

婚活パーティに参加した方の中には、次のようなデメリットを感じた方もいます。

疑問に思う点は事前に確認したり、イベントの内容をよく吟味してから申し込んだりすると、満足度が上がるかもしれませんね。

また、中には「アンケートが難しい」という口コミもあったので、あらかじめ質問されそうな内容について考えておくとスムーズに記入できると思います。

<街コンジャパンの口コミより・参加者が感じたデメリット>

・イベントによっては参加人数が少ないこともある

・料理がメインのイベントじゃない時は、料理が少なく感じることもある

・会場の場所が分かりにくいことがある

・席移動やグループシャッフルが少なく、あまり多くの人と話せないことがある

3. おわりに

街コンジャパンの婚活パーティに関する口コミには、「スタッフの気遣いが素晴らしい」「イベント内容がおもしろく、いろいろな人と楽しく話ができた」というものが多かったです。

デメリットを挙げている方もいますが、「〇〇は残念だったけど概ね満足!」という感じで、リピーターになる人も多数。

一人参加でもスタッフがしっかり盛り上げてくれるので、婚活パーティに興味のある方はぜひ一度参加してみてください!