婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode6~

結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode6~

公開: / 更新:

―「街コン」は本当に出会えるのか。「街コン」で出会った人たちは、本当に結ばれるのか。―

 

○ 街コンってどんな人が来るかわからない。なんとなく怪しい・・・。
○ 本当に出会いに繋がるのか、本当に恋愛対象の人が来るのか・・・。


そんな疑問をいだいて、街コンに興味はあるけど参加する勇気が無い方もいらっしゃいますよね。

 

街コンで出会った後のことは、プライベートなことです。残念ながらご報告をいただかないと私たちスタッフにはわかりません。

 

それでも、「私たち結婚しました」という素敵なご報告やお礼をお客様からいただくことがあります♪  幸せなご報告は伝染し、スタッフも開催中のお客様に伝えたりと、Happyの輪が広がっていきます。

 

素敵なご報告をいただいたお客様からOKをいただき、シリーズで幸せエピソードをご紹介しています。今回は第6回目。現在30代前半の女性 飯田さん(仮名)の本当にあった素敵なエピソードです。

 

幸せのおすそ分けを、あなたに。

 

~episode6~
街コンって出会い以外にも楽しみがある!

私は、街コンに参加すること自体、そんなに抵抗はありませんでした。


女性はこれ↓、結構好きだと思います。


①    いろんなお店で食事が出来る。
②    だから知らないお店を開拓できる!
③    各店の食事が充実しているから、美味しいご飯も食べられる。
④    男性女性関係なく、新しい友だちにも出会える。


私は街コンに対して、こんな風に出会い意外にも楽しみがあると思って参加していました。

 

結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode6~


実際に参加してみると、いつも大体7割くらいは初めて参加する人のようです。毎回のように「初めてで緊張しています」って聞いていました。


ということで、4回目に街コンに参加したとき、私はすでに結構な常連となっていました。「街コン慣れ」とでもいいましょうか。


そんな街コン慣れした時に私は、彼と出会うことが出来ました。
 

連絡先交換アシスト機能

会場に入ってきた彼を見た瞬間、私のアンテナがビビッと反応しました(笑)


「あ、けっこうタイプの人がきた。」

 

彼の第一印象はこんな感じです。


彼が私のテーブルに案内されました。話をしてみると、第一印象よりとても良い感じ♪
当時彼がどう思っていたかわかりませんが、私はとてもスムーズにコミュニケーションができたので、他の男性とは違う『何か』を感じました。

 

基本的な街コンのルールでは、席替えが何回かあります。


この街コンでも例によって、あと10分で席替えのタイミングと、アナウンスがありました。フリータイムはあるけれど、この席替えで彼と離れてしまいます。

 

「連絡先を交換したいけど、女性の私から交換するのはどう思われるのかな・・・」

 

そう思っていました。


すると、席替えのタイミングで司会の方が連絡先交換のアナウンスをしてくれました。

 

「(ナイスアシスト!)」

 

このアナウンスのおかげで、自然な流れで彼と連絡先を交換し、街コンを後にしました。

 

初めての連絡で思わずにやける

結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode6~

街コンが終わってからも彼のことが頭から離れません。

駆け引きは苦手ですが、こういうときは女性から積極的に連絡するのはどうなんだろうなど、悶々と考えていました。
そう思って何もしないまま次の日になりました。


すると、彼から連絡が・・・!


嬉しくてケータイを見ながら思わず、一人でにやける私。
平静を装って、返信をします。

その日のうちに会う約束をして、何回か2人でデートに行きました。


会う度に彼に惹かれていくのを感じていました。この感覚はとても久しぶりで、自分が女性でいることを思い出させてくれました。


街コンで出会ってから1ヶ月。
のんびり公園デートをしていた私たち。

彼から「付き合おう」と告白されました。


「キャー!!!(*´∀`*)」

断る理由はありません。その日から私たちは恋人同士になりました。

正直なところ、1ヶ月は少し早いかなと思いました。
でも、最初のフィーリングと何回か話していくうちに彼に惹かれる自分を信じることにしました。

私はこのときすでに彼と結婚できたらいいな・・・と、彼との結婚を少し意識していました。もちろん、重たい女と思われるのが嫌で彼には言えませんでしたが。
 

お互いを知り始め、結婚を意識

結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode6~

この日にお付き合いをはじめ、何度もあってお互いをを知っていきました。だんだんと彼の中でも私との結婚がリアルになっていったように思います。

彼の家族や友だちに会ったり、私の友だちや家族に会ってもらったり。
今までの人生でお互いが持っていたものを相手にシェアできるようになっていきました。

そしてそれがとても心地よく、私たちはいつしか結婚を現実的な視野に入れて付き合っていました。


お付き合いをはじめて1年半後、彼と結婚しました

いろんな人に結婚を決めた理由を聞かれます。


「街コンで出会った人と何で結婚?」


私は「彼が料理が得意だから」と答えていますが、これは冗談半分で。

なによりも一緒に居て楽しくて、これから先も一緒に居たいと思えたから結婚したのです。
 

自分の世界を広げるには街コン!

街コンは単なる出会いのきっかけに過ぎません。
街コンだけでなく、生活しているうえでどこに出会いがあるかわかりません。
出会った後は自分次第です。

私のように異性との出会いだけが目的じゃない参加者もたくさんいます。
自分の世界を少し広げるのに、街コンはとても良いサービスだと思います。
気軽な気持ちで参加してみたら、意外な発見があって面白いと思います。いろんなことを吸収できる20代の女性にもっと経験して欲しいなって思います!
 

いかがでしたか?
一歩の勇気で一生の幸せを。
私たちはこんなことを本気で考えています。

街コンジャパンで恋を探してみる▼

胸キュンエピソード募集中!!!

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

街コンジャパンでは、街コンジャパン内のイベント参加がきっかけで「交際」「結婚」をされた方の胸キュンエピソードを大募集中です!!!

エピソードが掲載された方には、最大5万円分のギフト券をプレゼントいたします!!!

※ 金額は条件によって変わります。詳細は下記リンクからご確認ください。

 

胸キュンエピソード
https://machicon.jp/munekyun/

この記事を読んで、誰かに伝えたい!と思った方は↓シェアをお願いします♪

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋活・恋愛

    マッチングアプリの脈ありサイン3つ

  • 色んな恋のカタチに注目!「年の差・逆年の差」の恋愛や結婚って実際どうなの?
    恋活・恋愛

    好きな人と年齢が離れている… 年の差・逆年の差のメリット・デメリット

  • 美人でも無理…品のない人エピソード7選
    恋活・恋愛

    美人でも無理…品のない人エピソード7選

  • 新しい彼と比較してしまう
    恋活・恋愛

    当てはまったら要注意! キープされやすい女性の5つの特徴

  • 恋愛に疲れた……そんな時に実践したい、次に進むための行動10選
    恋活・恋愛

    恋愛に疲れた……そんな時に実践したい、次に進むための行動10選