Powered by mavhicon japan
menu
seach

思わず恋がしたくなる!とっておきの恋愛映画7選!

思わず恋がしたくなる!とっておきの恋愛映画7選!

オススメの恋愛ドラマ・恋愛映画10

恋愛をしたいし、恋人がほしいけど、なんだか気分が乗らない。―そんな時ってありますよね?
 
「ちょっと恋愛モードが遠ざかっているな」と感じたら、素敵な恋愛映画を観てみましょう。スクリーンのなかの男女に憧れて、自然に恋愛モードへ誘われるはずです。
 
今回は、思わず恋愛がしたくなる映画について、まとめてみました!

 

▼『君の名は。』

 

皆さん『君の名は。』は観ましたか? 今、大ヒットしていますよね。僕は、とても天気の悪い日に観に行きました。やっぱり映画館は超満員でした。
 
最初に流星のシーンがあるのですが、これが息をのむように美しい
「この映像が100分ぐらい観れるのか」と思うと、始まりから期待してしまいます。

ストーリーは難しいものではなく、都心と田舎に住む高校生の男女がある日、体が入れ替わってしまうという話です。
美しい映像と感情を揺さぶる音楽の演出。衝撃の展開は、喪失感とともにセンチメンタルな気持ちにさせてくれるでしょう。
 
ちなみに観終わった人たちから、こんな感想を聞きました。
 
映像もストーリーもとても綺麗だけど、適度に頭を使う映画だった
あの設定を知った状態でもう一回観たい!
 
爽やかでピュアな高校生同士のキラキラした恋愛映画ですが、ちょっと設定が複雑です。
美しい映像に見とれていると、「あれ、これはどういうことかな?」という疑問が少し残るのです。
その疑問を解消するために、もう一回観るリピーターも結構いるようです。
 
美しい映像と高校生二人のぎこちない恋愛の行方をぜひ確かめてほしいです。エンドロールが流れ終わった後、思わず恋愛気分で街に出かけたくなると思います。
 
 

▼『あと1cmの恋』


6歳の頃から仲良しの男女が18歳の夜、クラブでキスをしました。
二人は両想いなので、このまま結ばれてめでたしめでたし……、となるはずが、絶妙なボタンの掛け違いから、たくさん人を巻き込んで、大きな遠回りをしてしまうという恋愛映画です。
 
タイトルの通り、あと1cmだけ近づけば、二人の恋は結ばれるのに、ことごとくすれ違ってしまう二人。子供のころから、学生、青年、大人になっていく成長とともに、変化していく二人の価値観。
お互いに別のパートナーを持ってしまっても、心の片隅には、一番好きな人がいる。
諦めて封印した思いは時を経ても、まだちゃんと二人の心に残っていた。本当に好きな人って実はそばにいるんですね。
 
この映画を観ていると、なかなか素直になれない二人にじれったく感じることでしょう。今気になる人がいるなら、その思いを伝えたくなると思います。
『君の名は。』もそうですが、この主演二人もとってもさわやかで気持ちがいい。表情豊かなヒロインが大人になるにつれてより可愛くチャーミングに見えてきます。
 
 

▼『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

 

登場人物も風景もスタイリッシュなので、観ているだけでうっとりします。
ノラ・ジョーンズ演じるエリザベスが、失恋から立ち直るために旅をする映画です。
 
この映画には、とても素敵なカフェが出てきて、そこにはジュード・ロウ演じるジェレミーが店主をしています。
人恋しくなってカフェに通うエリザベスに、ジェレミーは売れ残りのブルーベリーパイをオススメします。
どうして売れ残っているのかと聞くと、「理由なんて何もない。パイのせいじゃなくて注文がない」と答えます。それが失恋の慰めにも聞こえます。
 
印象的なのは、夜に食べるブルーベリーパイのシーンです。アイスを添えて食べるとパイの上で溶けるのですが、その様子がまるで、失恋した気持ちがちょっとずつ柔らかくなってくように見えるのです。なんだか感傷的になります。
 
エリザベスは失恋の傷を癒すために旅に出ます。エリザベスが旅から帰ってきたときには、「自分も恋愛がしたい!」という気持ちになっていると思います。
個人的なオススメとしては、午前中に観るよりも、夜に観たほうが世界観にはまれます。
 
 

  • 話題のお出かけアプリはどれ? デートにも役立つ!
    恋活・恋愛

    社会人の出会いは自ら掴みに行くもの! 社会人の出会いの場&オススメの出会い方

    schedule2018.11.11

  • 友達を探すなら街コン!友達作り成功のポイント
    恋活・恋愛

    友達を探すなら街コン!友達作り成功のポイント

    schedule2017.07.06

  • <男性向け>紳士的な男性の特徴を知り、女性がキュンとするモテ男を目指す!
    恋活・恋愛

    【男性向けセリフ集】告白を成功に導く! 胸キュン必至!

    schedule2019.03.24