婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【夢占い】好きな人が出てくる夢は、どんな意味?

【夢占い】好きな人が出てくる夢は、どんな意味?

公開: / 更新:

誰もが日々の眠りの中で、夢を見ています。夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢は自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それゆえ、夢は占いに発展していきました。

夢を使った占いの歴史は古く、古代メソポタミアや古代エジプトでも行われていたそうです。当時から、夢には未来の予言が含まれていると考えられていたからに他なりません。

夢の意味を知ることは、未来に備えることになります。今回は、「好きな人」が夢に出てきた場合をみていきます。

1. 好きな人に告白される夢

好きな人に愛の告白をされる夢や好きな人にプロポーズされる夢は、ほとんどの場合、単に好きな人に告白されたい、プロポーズされたいというあなたの願望のあらわれに過ぎません。

また、あなたがあまりにも好きな人に執着していて、それ以外の物事をおろそかにしていることを示唆する警告夢でもあります。

仕事や友達付き合いなどを、おろそかにして誰かに迷惑をかけたり、さみしい思いをさせていないか、今一度振り返ってみてください。

2. 好きな人とデートをする夢

【夢占い】好きな人が出てくる夢は、どんな意味?

好きな人とデートをする夢は、相手と楽しい時間を過ごしたいという願望のあらわれです。

特に、ジェットコースターなどのアトラクションに乗って、胸がドキドキするようなデートをしている夢は、相手ともっと仲良くなりたいという気持ちがさらに強まっていることを示しています。

また、一緒に食事をする夢だったら、その相手とは深いご縁でつながり、結婚する可能性があります。

3. 好きな人と旅行に行く夢

旅の夢は人生そのもの。好きな人と旅行をする夢は、あなたの結婚願望を暗示しています。

そして、どのような旅行をしているのかで、あなたが望む結婚生活が見えてきます。

たとえば、どちらかが旅の行先を決めたりしてリードしている場合、その人が結婚生活をリードしていくことになります。

あなたがリードするなら、かかあ天下に、相手がリードしているなら亭主関白になるでしょう。

4. 好きな人とキスをする夢

好きな人とキスをする夢を見た時は、相手との仲が悪くなることを暗示しています。

相手、あるいはあなたが他に好きな人ができることを予知している夢で、それがもとで二人の関係が崩れてしまう可能性があることを意味しています。

5. 好きな人とセックスをする夢

【夢占い】好きな人が出てくる夢は、どんな意味?

片想いの相手とあなたが夢の中で心地良いセックスをしていたなら、あなたの中のクリエイティブな才能が開花しようとしている暗示です。

何か創作活動に熱を入れてみたり、職場で新しいアイデアを提案してみると、成果が出るでしょう。

恋人とセックスをする夢は、基本的に逆夢です。恋人とケンカをしたり、何か問題を抱えてしまうことを意味しています。

恋人の気持ちがあなたから離れていき、最悪の場合浮気されたり、別れを切り出される可能性もあります。注意深く恋人の言動を観察しましょう。

6. 好きな人とケンカをする夢

好きな人とケンカをする夢は、好きな人への不満の高まりを示すと同時に、二人の関係が今後よりいっそう深くなることを暗示しています。

不満を持つこと、本音をぶつけること、どれも関係を前進させるためには避けて通れないことだと言えます。

この夢を見たからといって、現実にケンカをしてしまうということではなく、むしろ逆に仲が深まる可能性が高いということなのです。

7. 好きな人にふられる夢

【夢占い】好きな人が出てくる夢は、どんな意味?

好きな人にふられる夢を見た場合、相手を好きになり過ぎるあまり、ふられたらどうしようという不安が大きくなっていることが考えられます。

実際にふられるわけではありませんが、不安のあまり相手の前でギクシャクした態度をとってしまったり、相手の顔色をうかがうようになると、相手との間に壁ができて気まずくなるのでご注意を。

8. 好きな人が死ぬ夢

好きな人が死ぬ夢は、二人の関係が転機を迎える暗示です。二人の関係が今以上に進展していくと考えられます。

つまり、二人の関係は、まるでお互いに生まれかわったように新鮮なものになるのです。決して、好きな人があなたの目の前からいなくなってしまうわけではありませんので、心配しないでください。

9. 好きな人に殺されそうになる夢

好きな人に殺されそうになる夢は、あなたの心身がかなり疲れているという警告夢です。あなたは何かを我慢し続けているのかもしれません。

その我慢が限界に近づいていることをあらわしています。好きな人との関係も、見直すべきときに来ているのではないでしょうか。ストレスのもとを取り除く必要があります。

10. おわりに

夢の内容は、自分自身の意識に大きく左右されます。上記のような夢を見たら、ぜひ結果を参考にしてみてください。

ただ、夢はすぐに忘れてしまいやすいもの。そのために、夢日記をつけることをおすすめします。枕元にノートとペンを置き、見た夢を覚えているうちに、書き留めるくせをつけるようにするといいでしょう。

街コンや婚活パーティに出かけて、そこで出会った相手が夢に出てきたら……もしかしたら運命の相手かもしれませんよ。

  • 【12星座占い】貴方が運命の相手と出会う時期と結婚する時期は?
    恋愛占い・心理テスト

    結婚相手はいつ現れるの? 結婚相手との出会い方や特徴を占いで診断!

  • 【12星座×タロット占い】2月の恋愛運はどう動く?
    恋愛占い・心理テスト

    【夢占い】告白される夢はどうしてみるの?

  • 金運のいい手相特選。億万長者になれるかも!?
    恋愛占い・心理テスト

    金運のいい手相特選。億万長者になれるかも!?

  • 【モテる手相診断】ズバリ、あなたのモテ期はいつ?
    恋愛占い・心理テスト

    【モテる手相診断】ズバリ、あなたのモテ期はいつ?

  • 手相,婚活
    恋愛占い・心理テスト

    手相で事前に見抜く!! 結婚に向いている男性の手相とは?