婚活&恋愛コラムiVERY

恋活パーティーで男性と自然にLINE交換する方法とは?

恋活・恋愛

恋活・恋愛

恋活パーティーで気になる相手を見つけたら、次に狙うのはやっぱりLINE(ライン)の交換ですよね。

でもこの「LINE交換いいですか?」が、意外と言い出しにくいもの。その場の雰囲気に圧倒されて、ついタイミングを逃してしまいがちです。

当記事では、恋活パーティーで自然にLINE交換をするコツを紹介します。ぜひ次回の恋活で活かしてくださいね♪

1. みんながLINE交換するタイミングで!

恋活パーティーで男性と自然にLINE交換する方法とは?

恋活パーティーのように大勢が集まっている場で自然にLINE交換をするには、タイミングが非常に重要です。タイミングを逃せば、最悪の場合それっきりとなり、もう二度とその人とコンタクトを取ることはできません。

恋活パーティーで自然にLINE交換するのに最も適したタイミングは、ズバリ「みんながLINE交換しているとき」です。

パーティーの進行上、「今から連絡先交換のタイミングです」などと司会から声をかけられたり、フリータイムで好きなように会話できるときなどですね。

そのタイミングで「LINE交換してもいいですか~?」と言い出す人が必ずいるので、その勢いに乗じてしまうのが手っ取り早く、且つナチュラルなやり方です。

パーティーによっては、参加者同士が連絡先交換をするタイミングをルールで決めている場合もあります。その場合も、ルールに則ったやり方になるのでトラブルが起こることもなく、安心安全です。

2. 一人のときを狙うと、強く印象に残る

恋活パーティーで男性と自然にLINE交換する方法とは?

一方、先に紹介した方法だと「その他大勢に紛れてしまって、印象に残らない」可能性が高いです。せっかくLINEを交換したのに、後から見て「この子、誰だっけ?」となられてはガッカリですよね。

それを避けるのにおすすめの方法は、他の女の子とかぶらないタイミングでLINE交換をすること。パーティーが始まる前や、終わった後、彼が一人になっているところを狙いましょう。

ちょっと緊張するかもしれませんが、こうしたパーティーではより多くの人と連絡先を交換しようとする人が多く、突然声を掛けたからといってそれほど不自然ではありません。且つ、この方法の方が確実に相手の印象に強く残ります。

ちょっと勇気がいる方法ですが、「ここぞ!」というときには試してみてくださいね。

3. LINE交換がスムーズにできるかは、準備が鍵

お目当ての人とLINE交換をするには、タイミングや心構えも大事ですが、「その場でスムーズに交換できる」ことがとっても重要です!

恋活パーティーに参加している女の子はあなただけではありません。相手も、あなた以外の他の子ともLINE交換をしようと考えているでしょう。

それなのに、もしあなたとのLINE交換の際に「あれ? LINE交換ってどこからやるんだっけ……? あれ、できない……」なんて手間取っていたらどうでしょうか? 面倒になって「じゃあ、後にしようか」と、流れてしまう可能性が非常に高いです。

そんなことにならないよう、LINE交換の流れをしっかり把握して、準備しておきましょう。

恋活パーティーで使えるLINE交換の方法をまとめておきますね。

ふるふる

その場ですぐにLINE交換をするなら、ふるふるが手っ取り早く簡単です。LINEの画面の「友だち」→「友だち追加(プラスのマーク)」からアクセスできます。

ふるふるを使うには、スマホの「位置情報」をONにしておく必要があります。OFFになっていると、いくらふるふるしても名前が出てこないので注意!

またここで表示される名前やアイコンが、あなただと一目でわかるものになっているとベストですね。

QRコード

ふるふる以外にも使いやすいのが、QRコードを読み込むやり方です。これも「友だち」→「友だち追加(プラスのマーク)」からアクセスが可能ですよ。

「マイQRコード」を表示して相手に読み込んでもらっても、相手のQRコードを読んで登録してもOKです。

ID検索

恋活パーティーで男性と自然にLINE交換する方法とは?

ふるふるやQRコードを使ったやり方は、基本的に相手が近くにいないとできません。が、ID検索を使えば後からでも登録が可能です。

自分のLINEのIDを載せたメッセージカードを作っておき、それを相手に渡す、という方法が使えますね。

その場で「〇〇くんへ 今度遊ぼうね!」など、簡単でも相手に向けたメッセージを書いて渡せば、より好印象を与えることができるでしょう。

自分のIDはプロフィール画面で確認ができます。もしIDが登録されていない場合は、同じくプロフィール画面からIDを設定しておきましょう。

その際同時に「IDによる友だち追加を許可」にチェックを入れておいてくださいね。これがOFFになっていると、せっかくIDを設定しても相手から探してもらうことができません。

注意点として、このID検索は格安スマホを使っていると利用できません。その場合はあきらめて、ふるふるやQRコードを使ってください。

4. おわりに

今やコミュニケーションツールのスタンダードとなりつつあるLINE。恋愛においても、それは例外ではありません。

『LINEを制するものは恋を制す!』という意気込みを持ち、しっかり準備したうえで恋活パーティーに臨んでくださいね♡

  • 好きになれないのはなぜ? 恋ができない2つの理由とは?
    恋活・恋愛

    好きになれないのはなぜ? 恋ができない2つの理由とは?

    schedule2017.10.21

  • 合コンや恋活でモテる職業とは? 職業を重視する異性は意外と多い!
    恋活・恋愛

    合コンや恋活でモテる職業とは? 職業を重視する異性は意外と多い!

    schedule2019.07.19

  • 好きな人に既読無視されたら諦めるべき? 男性心理を知れば自分が取るべき行動がわかる
    恋活・恋愛

    好きな人に既読無視されたら諦めるべき? 男性心理を知れば自分が取るべき行動がわかる

    schedule2019.09.11

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー