Powered by mavhicon japan
menu
seach

ネット婚活で使える おすすめアプリと必殺テクニック紹介

ネット婚活で使える おすすめアプリと必殺テクニック紹介

公開: / 更新:

#テクニック #体験談 #出会い #恋愛 #結婚

家に居ながら沢山の異性と出会える「ネット婚活」。

合コンや知り合いの紹介と違い、容姿や性格、ステータスなどを知ったうえで、コンタクトを取りたいと思った人だけと知り合うことができるので、とても効率的!

仕事が忙しい人や出会いの場へ行く友人がいない人などにネット婚活はうってつけです。

ということで今回は、「ネット婚活のメリット・デメリット」「ネット婚活で見つけた恋を上手に育む方法」「おすすめのネット婚活アプリ」などについてご紹介します。

1. ネット婚活って?

ネット婚活について

ネット婚活とは、SNSやマッチングアプリを利用して男性と出会い、結婚まで結び付けるスタイルの婚活を指します。

最近ではスマートフォンの普及もあり、出会いのきっかけがSNSやマッチングアプリというカップルが増えてきているそうです。

今までは「ネット婚活=危ない!」といったイメージが強かったようですが、運営会社によるイメージアップ活動のおかげもあって、今では婚活ツールの一つとしてネットが当たり前になってきました。

2. ネット婚活のメリット・デメリット

メリット:時間や場所を問わずに婚活ができる

ネット婚活で結婚相手が見つかる!? おすすめアプリと必殺テクニック

ネット婚活の最大のメリットは、時間や場所を問わずに婚活ができるということです。

今までだと、仕事などで毎日が忙しい人は婚活をする時間を作ることができませんでしたが、ネット婚活なら、自分のタイミングで婚活を進めることができるので、非常に効率が良いといわれています。

しかも、普段ではなかなか知り合うことのできないような相手とマッチングする可能性もあり、婚活の幅もグッと広がるメリットまで♪

スマートフォン一つで婚活ができるのも、魅力的なポイント!

毎日を忙しく送っている人こそ、ネット婚活のようなサービスが必要不可欠なのです。

デメリット:主体的にアクションを起こす必要がある

ネット婚活は、自分からアクションを起こして会員登録・相手へのアプローチなどをしていく必要がありますので、主体性が求められます。

とりあえず会員登録をすれば男性からアプローチがある…というわけではないので注意しましょう。

誰でも最初はネット婚活にビクビクしながら始めるもの。徐々に慣れてくれば、ネット婚活が楽しくなること間違いなし♪

勇気を出して大きな一歩を踏み出してみたら、あなたにとって良いことが待っていることでしょう。

3. ネット婚活で結婚しました! ネット婚活成功談

ネット婚活成功談①:複数のマッチングアプリを利用する!

ネット婚活に成功したAさんは、複数のマッチングアプリを利用することで、男性に対する考え方の視野を広げ、素敵な人生のパートナー選びに成功!

現在では、結婚に向けて日々準備を進めているそうです。

Aさん曰く、「様々なマッチングアプリを利用していると、男性の良い悪いがすぐにわかるようになるんです!」とのこと。

男性を見る目を養うためにも、複数のマッチングアプリを利用することは非常に大切なようです。

女性会員だと完全無料で利用できるマッチングアプリも多いので、会員登録をして損はないでしょう。

マッチングアプリごとに特徴も様々ですので、是非この機会にマッチングアプリを比較してチェックしてみてくださいね。

ネット婚活成功談②:口コミの多いマッチングアプリがおすすめ♪

ネット婚活初心者のBさんは、口コミの多いマッチングアプリをメインで利用したことにより、理想的な男性と巡り合うことができたそうです。

口コミの多いマッチングアプリ=注目度が高く人気があるマッチングアプリということですので、会員数が多い傾向にあります。

会員数が多ければ多いほど、自分のストライクゾーンに入る男性と出会える可能性は高くなりますよね。

また、多くの口コミが集まっていることで、マッチングアプリの情報収集も行いやすいメリットがあります。

Bさんは、「口コミをチェックすることは非常に重要! 調べるのはちょっと面倒だけど、調べて損は絶対にないですよ。」と、アドバイスしてくださいました。

ネット婚活成功談③:プロフィール情報で自分をアピール!

ネット婚活では、相手に対して自分のことをしっかりとアピールしていくことが大切です。そのアピールの際に大切になってくるのが、プロフィール情報といわれています。

Cさんは、マッチングアプリに会員登録してすぐにプロフィール情報を作成!

質問項目も丁寧に答え仕上げたプロフィール情報がきっかけで、価値観の合う男性からいいね! を貰うことができたそうです。

現在ではデートを重ね、将来についてのすり合わせをしているとか♪

実はマッチングアプリを利用している男性のほぼ100%が、女の子のプロフィール情報をチェックしたうえで「素敵な女性だなぁ」と感じたらアピールを行っているそうです。

ということは、プロフィール情報をしっかりと整えていないことには、婚活は始まらないと言っても過言ではありません。

自分の魅力をプロフィール情報にしっかりと詰めて、積極的にアピールしていきましょう。

4. おすすめのネット婚活アプリ5選

ペアーズ

ネット婚活で結婚相手が見つかる!? おすすめアプリと必殺テクニック

数多くあるマッチングアプリの中でもダントツの会員数を誇るペアーズは、非常に人気の高いマッチングアプリです。

20~30代の恋活・婚活世代が多く、真剣な出会いが求められると人気を集めています。

通常検索のほかにコミュニティ機能も用意されているので、趣味や価値観の合う男性とマッチングできること間違いなしでしょう♪

マッチングアプリ選びに悩んだら、まずはペアーズからスタートしてみてくださいね。

omiai

「落ち着きのあるマッチングがしたい!」そんな大人な婚活女子におすすめなのがomiaiです。

全体的に落ち着きのあるユーザーが多く、大人な婚活ができると人気を集めています。年齢層は20代後半~30代がメイン。

ペアーズ同様に知名度の高いマッチングアプリとなっているので、様々な男性とマッチングすることが出来ますよ。

omiaiもFacebookとの連動するタイプのマッチングアプリですので、Facebookアカウントを用意しておいてくださいね。

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結びは、結婚情報誌でお馴染みのゼクシィが運営するマッチングアプリです。

シンプルなサイトデザインで使いやすく、20~30代の女性の人気を集めるポイントとなっています。

現在地から25キロ以内で利用しているユーザーとマッチングする機能が用意されているので、身近な相手との出会いも可能!

「街ですれ違ったことのあるあの人とマッチング!?」なんていうこともあるかもしれませんね♪

大手企業による運営ということもあり、安心して利用できるマッチングアプリといえるでしょう。

タップル誕生

「積極的にマッチングがしたい!」そんな肉食女子におすすめなのがタップル誕生です。

利用しているユーザーは20代がメインといわれています。タップル誕生では婚活を頑張るユーザーを全面応援!

【コミュニティ機能】【みんなでおでかけ】といった出会いのきっかけが多くあるので、恋愛初心者さんでもすぐにマッチングすることができます。

エンタメ性が強いマッチングアプリなので、利用していて楽しくなること間違いなし!

楽しみながらマッチングができるのは魅力的ですよね。

イヴイヴ

イヴイヴは、【完全審査制】と呼ばれる既存ユーザーと運営会社による二段階審査を導入した新しいスタイルのマッチングアプリです。

審査を経て会員になったユーザーしかいないので、全体的にルックスが良く質の高いユーザーが多いのが特徴と言われています。

年齢層は20~40代と幅広いので、様々な出会いに期待することができるでしょう。

5. ネット婚活必殺テクニック:プロフィール&写真

ネット婚活で結婚相手が見つかる!? おすすめアプリと必殺テクニック

先ほども触れましたが、ネット婚活ではプロフィール情報が非常に重要です。何も記入されていない状態では、ネット婚活は始まりません。

会員登録を済ませたら、まずはプロフィール情報の入力を行いましょう。

プロフィール情報はできるだけ細かく記入することを心がけてください。

現在の自分について・将来の希望・相手に求めるものなど……絶対に外すことのできない項目から順に記入していきましょう。

特に一問一答形式のところは100%埋めることをおすすめします。相手が読みやすい文章を心がけ、ダラダラと書きすぎないのもテクニックの一つですよ!

プロフィール写真は、必ず自分の顔写真にしましょう。ペットや食べ物の写真では、あなたの魅力が伝わらず、マッチングを楽しむことができません。

加工しすぎは禁物! ありのままのあなたの写真を2~3枚程度掲載してみてくださいね。

6. ネット婚活必殺テクニック:初めて会う時

メッセージのやりとりを重ね、お互いが心惹かれあったら実際に会う約束を取り付けましょう。

初めて会う時は、女性らしい清潔感のある服装を心がけ、時間に余裕のある行動で待ち合わせ場所まで向かってください。遅刻やルーズさが目立つような言動はNG!

男性から「将来を考えられる相手じゃない……操作する行動。これは非常に印象が悪いのでやめましょう。

もし間が持たないことが心配ならば、事前に話題を考えておくのが良いかもしれません。(最近のニュースや季節のイベントなどのカジュアルな内容がおすすめ)

ネット婚活では、初めての出会いは非常に重要! 悪い意味で印象に残る女の子にならないように気をつけましょう。

7. ネット婚活はこわい!? トラブルに巻き込まれない方法

ネット婚活と聞くと、「ヤリモクがいそう」「詐欺にあいそう」といったイメージが付きまとうかと思いますが、トラブルに巻き込まれない方法を心がければ、ネット婚活を怖がることはありません。

トラブルに巻き込まれない方法としては、


①初対面の男性の家へ着いていかない

②怪しいと感じたら即フェードアウトする

③お金の話などは信用できるまでしない


この3つを守っておくだけで、トラブルから回避することができるようになるでしょう。

残念ながら、婚活に付け込んで悪いことを考えているユーザーは少なからずいます。しかしそれはごく一部、トラブルに巻き込まれない方法を知っているだけで回避することは可能!

ネット婚活を怖がらず、是非チャレンジしてみてくださいね。

8. (まとめ)ネット婚活で運命の相手を見つけよう!

最近では、ネット婚活は当たり前になりつつあり、多くの人たちが利用しています。様々なメリットが沢山あるので、利用して損はないでしょう。

今回ご紹介した婚活テクニックやマッチングアプリ情報を基に、是非ネット婚活をはじめてみてください。

あなたにとって素敵な出会いがきっとあるはずですよ♪

  • 詰めが甘い人の特徴とその治し方をご紹介! 大事なチャンスを逃しているかも
    婚活・結婚

    詰めが甘い人の特徴とその治し方をご紹介! 大事なチャンスを逃しているかも

  • 名言から愛とは何か学ぶ。恋愛の名言集を紹介
    婚活・結婚

    恋愛の名言から学ぶ「愛」とは。恋に悩むあなたに贈る名言39選

  • みんなの出会いのきっかけは?【厳選10選】
    婚活・結婚

    婚活パーティーでカップリング成功!その後はどうするべき?シーン別の男性の心理と気をつけるべきポイント

  • 【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第16話「ダイエットの落とし穴」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第16話「ダイエットの落とし穴」

  • 【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第25話「既婚友達の共通点を探す」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第25話「既婚友達の共通点を探す」