Powered by mavhicon japan
menu
seach

賢い恋活! 交流会で相性のいい恋人を見つけられる3つの理由

賢い恋活! 交流会で相性のいい恋人を見つけられる3つの理由

出会い 恋愛 恋愛したい 結婚

「素敵な異性と素敵な恋愛をしてみたい……! 」そんな気持ちで恋活をはじめたあなた。恋愛はもちろん、自分と相性の良いパートナーと一緒になりたいと思いませんか? 

でも、どうやって『相性が良い』といえる異性と出会えるのでしょうか? 

そこで、私がおすすめするのは交流会です! 

街コン・合コンも魅力的だけど、交流会なら自分と趣味嗜好の近い異性と出会えることができます。

この記事では、交流会で相性のいい恋人を見つけられる3つの理由をまとめてみました。

1. 意外と恋活に向いている!?『交流会』ってなに……?

賢い恋活!交流会で相性のいい恋人を見つけられる3つの理由

交流会とは、その名の通り交流を深めるイベント。最近では恋活の一環として、交流会に参加する人が増えてきているんです。

「どうせ恋活するなら、街コン・合コンでもいいんじゃ……? 」と思われるかもしれませんが、交流会だからこそ『相性』のいいパートナーを見つけられる可能性があるのです。

交流会は同じ目的をもった人たちが集まるイベントで、最近では『異業種交流会』が注目されています。

異業種交流会とは、さまざまな職業の人がコミュニケーションを取ったり、ビジネス上の『人脈』を作ったりするもの。けれど最近では、異性との出会いを目的に参加する方もいらっしゃるんです。

異業種交流会の他にも、

・職業が限定された交流パーティー
・同じ趣味をもつ人たちの交流イベント

などもあります。

合コン・街コンの『恋愛』を前提とした出会いが苦手な方も、交流会なら参加しやすいのでは? 

では、そんな交流会でどうして『相性』のいいパートナーを見つけやすくなるのでしょうか? さっそく、その理由を解説しましょう。

2. 交流会なら、相性のいい異性と出会える3つの理由

理由1.趣味・職業から出会えるから

最近では街コン・合コンでも趣味嗜好を反映したイベントが増えてきていますが……交流会は恋愛が目的というよりも、趣味・職業・目的など、一定の条件が設定されているコミュニケーションの場です。

・ディズニー好きさんが集まる交流会
・Web関連の職業の交流会
・起業をしたい人向けの交流会

さまざまな交流会が開催されています。

「趣味が同じ異性と出会いたい」
「職業が近い人と仲良くなりたい! 」
こういった具体的な目的をもっている人にはぴったりですよね。

趣味や職業が足切りとなった出会いだからこそ、相性のいいお付き合いができそう……! 

理由2.友達として『恋愛』に発展する可能性が高い

とはいえ、『交流会』は街コン・合コンのように異性との出会いを目的としたイベント、パーティーではありません。

参加者全員が「異性と出会いたい」とか「恋人がほしい」と思っていない部分こそ、交流会のデメリットです。

でも裏を返せば、友達・知り合いの段階からゆっくり仲を深められたり、コミュニケーションが苦手な人でも、気兼ねく話せたりする可能性もあります。

街コン・合コンもいいけれど、恋愛モード全開で挑んだからこそ「判断するのが早かった……! 」なんて失敗もつきもの。

出会いはほしいけれど、合コンはちょっと苦手……という人にもおすすめできます♡

理由3.出会いの可能性も広がる!

賢い恋活! 交流会で相性のいい恋人を見つけられる3つの理由

交流会は恋愛を目的とした出会いの場ではありません。「すべての参加者に恋愛願望があるとは限らない」デメリットですが、同性の友達やビジネスパートナなど、たくさんの出会いも待っています。

合コン・街コンだと「彼氏候補の男性が見つからなかった……」と肩を落とす日もあるかもしれませんが、交流会なら彼氏候補が見つからなくとも良き友人ができる可能性も!

交流会でコミュニケーションを深める意味は、恋だけじゃありません。だからこそ、出会いの可能性も広がるはず。

3. まとめ.恋活初心者さんにこそ、交流会がおすすめ!

「合コンや街コンに参加しているけれど、良い出会いがない……。」
「彼氏や彼女はできるけれど、相性がイマイチで長続きしない……。」
「恋活に挑戦したいけれど、緊張してしまう」

そんな悩みを抱えながら恋活に励むあなたにおすすめしたい交流会。恋愛を探している人ばかりが参加しているわけではないので「参加する意味があるの!? 」と思うかもしれません。

けれど、出会いは突然。どこで訪れるかわからないものです。いつもの『出会い』と少し違う角度の『出会い』に挑戦してみるのも、恋活のコツ! 相性のいい恋人を見つけるためにも、交流会に参加してみては? 

  • <男性向け>可愛い彼女を作りたい男性必見! モテる女性のハートをつかむポイント
    恋活・恋愛

    出会いの数は少なくてもOK! ちゃんと恋につながる恋活のコツ♡

    schedule2017.10.07

  • 血液型で性格や恋愛傾向に違いはある? 血液型占いで相性をみよう
    恋活・恋愛

    恋愛心理から見る相性の良い男性の血液型ランキング

    schedule2017.02.06

  • 婚活・恋活パーティーの意味の違いを解説! あなたに向いているパーティーはこれ♡
    恋活・恋愛

    【清楚VSセクシー】恋活パーティーでモテる女の子はどっち?

    schedule2018.08.05